FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Yu-Gi-Oh! Millennium Duels-2 



20111031221903.jpg

このゲームでカードを手に入れるには、CPU戦をこなしてかんと駄目。CPUに勝つと、5~8枚程度が手に入り、負けても1~2枚は貰える。っても遊戯王はカードが多いんで兎に角大変。つか通常モンス多すぎ。意味不明な融合モンスも多すぎ。1800打点の融合モンスって使い道あんの?

立ち回りとしては、初期デッキには3.4のエクシーズが数枚入ってるんで、こいつ等をメインで使ってくしかない。例えば「蟻岩土ブリリアント」の「300ポイント全体強化」なんてのはバンバン使ってく。打点1800~2100なんて、いつ消えても可笑しくないかんね。つか別に初期デッキに昆虫多いってわけじゃないし、相手もそんなに攻撃力の高いレベル4は出してこないから、兎に角打点の高いモンスを場に一体でも出しておくって事が大事。
ただ、やっぱレベル3のモンスを守って戦うのは結構大変。せめて落とし穴があれば…

っても結構CPUは阿呆なんで、叩き合いでもソコソコ勝てたり。例えば相手と同じ攻撃力のモンスター同士だったりした場合、絶対CPUは攻撃してこない。
でも、こっちは攻撃力2300超えるともう手が出ない。正直、闇遊戯の使う「ブラックマジシャン」がマジ強カードに見えるわw

そういやこのゲームって、一応原作キャラに合わせたデッキになってるみたいで、一回勝つと相手のデッキレシピが見える。羽賀は勿論プチモスとかグレートモスとか出してくる。双六のデッキにはエグゾディアが入ってるし。つかデッキサーチ用の魔法カードも無しで、ピン刺しエグゾ入れてるじーちゃんは、間違い無くロマンチストw
海馬社長はXYZシリーズ使ってきたんだけど、原作でも使ってたっけ?社長=ブルーアイズって感じだったから覚えてねーやw
闇遊戯は「熟練の黒魔術師」を入れずに「ブラマジガール」を3枚ぶっこんでるトコがロマンかね?w

正直、CPU戦も無駄にボリュームがあって、前作みたいに間単にクリアできん。まぁその方が面白いけどね。でも闇遊戯がエクシーズ使ってきたのには驚いた。まぁあの人、勝つためには手段を選らばなそうだしねw
EDIT[2014/07/16 12:40] 遊戯王Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。