FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Mass Effect2-7 

ges.jpg

一応イリューシブマンから紹介された連中は全てスカウトしたんだが、メンバー一覧に空きがある。最初はメスゴリラアシュリーが仲間になるのかと思っていたんだが、アイツの出番はアレで終わりっぽい。
んで、当ても無いのでストーリーを進める事に。次はリーパーのIFF(敵味方認識装置)デバイスを回収するミッション。多分これでオメガ 4 リレイが使えるようになる。このミッションは、褐色矮星メモザインを探索するんだが、ミッションがミッションだし、如何考えてもゲスだらけだろうから、機械に強いアタッカーって事でギャレスとグラントを連れていく。すると…中はハスクが大量発生していた。
ハスクは武装は無いが、素早い動きで迫ってきて殴り攻撃を仕掛けてくるので、アサルトライフル連撃が有効。ショットガンも利くが、弾に不安があるんでやはりアサルト頼り。が、気をつけないとLT引絞って照準合わせている間に視界外から回り込んできやがったりするので油断がならない。そして赤ハスクは自爆しやがるから要注意。

途中何故かゲスがハスクを倒してくれるムービーがカットイン。ん?話の出来るゲスがいるって事?
IFFを手に入れると、星が崩れてヤバい状態。脱出する為には最奥にあるリーパーのジェネレーターをぶっ壊さないとならない。が、これがシャッターに守られているので、開いた瞬間に集中攻撃。だが途中でまた閉ってしまい、すると又もハスクが押し寄せてくる。散々逃げ回り屠ってくと又シャッターが開くので撃ちまくる…の繰り返し。
ジェネレーターに弾を撃ち込めるのはシェパードだけなんで、ハスクの処理は仲間にさせてたんだが、何時の間にかグラントが階段のスミで死んでた。…アイツ口ばっかだよな…

何故か助けてくれたゲスは起動を停止していたが、無傷のデスは貴重だって事で、一緒にノルマンディーに連れていく事に。
崩れる星を尻目に、ノルマンディーに飛び乗るシェパード。ここ恰好よい。主役の面目躍如w

船に帰るとやはりゲスの扱いで一悶着。つか最後の枠はコイツだったのね。名前はリージョン。多分何処かに(JP)って書いてあるハズw


EDIT[2011/03/30 18:16] Mass Effect2Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。