FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Mass Effect2-6 

9mass_effect_2_underboob.jpg

今回、仲間になったキャラクターから、色々な頼まれ事をされるので、メインは仲間を集めで、サブイベとして色々お悩み解決をしていく。
しかし、これのサブイベが又、色々有って楽しい。例えばジャスティカのサマラから頼まれたのは、自分の子供を探して始末するのを手伝ってくれとの事。いやー殺伐としとるわーw でもこれはシェパードの役目としては、ターゲットの気を引いて、サマラが控えているトコまで連れてくだけ。始末したのはサマラだった。
クローガンのグラントからは、成人の儀式?みたいなんに付き合わされる。これは完全巻き込まれ型で、サンドワームみたいなスレッシャーモウって巨大ムカデ討伐をやらされた。
極めつけはアサシンのセイン。コイツの依頼は、アサシンとなった息子を探したいとの事。これが又悲惨な話で、何でもセインがアサシンだってのがバレ、命を狙われた事があって、その時に嫁さんが人質として捕まり、結局殺されちゃったそうな。そんでセインは復讐の旅に出る訳だが、その間、息子は放ったらかしだったと。しかも完全なる放置で、哀れ息子はストリートチルドレンならぬ、ダクトチルドレンになり果てたそうな。
ダクトチルドレンってのは、行くトコが無いガキが、コロニーのダクトに住み着いてる状況なんだと。これが又悲惨で、間違って処理施設におっこっちゃったりして、殆どが死んでしまうそうな。だが、セインの子供は生き抜き、ダクトに入れないほどに成長すると、立派な暗殺者になっていましたとさ。いやまぁそりゃヤサグレるわなw
で、まぁこれもシェパードが親子の仲立ちをしてあげて、一見落着となりました。パラゴン高いからか!?w あ、でもこのクエストでは、尋問で相手を殴りまくったわw だってセインが「お前は強面で行け」って言ったんだもんwwww

…しかしこのゲーム、SFな割には宗教っぽいシーンが多いよ。クローガンの儀式なんかは完全土着宗教だし、ジャスティカの思想も宗教に近い気がする。後はセインの話も電波ゆんゆんだしなw
つーか元々の設定も、SFチックで有りながら、プロセアンの古代文明が如何たらって話なんだよね。マスリレイも結局リーパーが作ったって事だし。つーか未だにマスリレイを使い続けてるってのが凄いわ。

そして何故か、シェパードとジャックがラブラブっぽい感じになってきてる。アレ?何でだ!?つーかアイツが一番怖そうだったから、色々は安氏聞いてやってただけなんだが。ハゲ同士で気が合ったのか?w
EDIT[2011/03/29 17:32] Mass Effect2Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。