FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Mass Effect2-3 

image-mass-effect-2-characters-mordin-solus.jpg

協力者を募る為、オメガへ向かう。オメガはカジノがあったりするトコ。クラブに向かうと2階で此処の支配者(?)青ダコアリアと会い、彼女にMordinとアークエンジェルの情報を聞き出す。
何でも此処の居住区で、種族を問わずエイリアン間で感染する致死性のウィルスが猛威をふるっているそうな。で、お目当てのMordin先生は其処で治療に勤しんでるそうな。…いやそんな重要人物、スカウトできんのかね?

エイリアンには恐怖のウィルスだが、何故か人間には感染しないとの事で、Mordin先生のトコまで向かうシェパードご一行。先生は結構簡単に見つかり、しかもウィルス対策ワクチンも完成させていた。凄いなこの人。ジェバンニ並だわw
が、これを散布するには施設の奥にある環境制御施設から散布せねばならず、ウィルス怖くて誰も行けないとの事。んならオイラが行きましょうって事で、シェパード一行は更に奥へ。すると、なんか敵がワンサか湧いてきた。あーやっぱ黒幕っぽい奴らがが居たのね。ここでドンパチスタート。

マスエフェクトの戦闘は、所謂TPS視点なんだが、カバーポジションがあったりで結構楽しい。…が、こっちのアサルトライフルはチョッと撃つと集弾がブレるのに、敵のライフルは全然ブレなかったりと結構イラつく。つか何故シェーパードばっか狙うんだよ!…いやまぁプレイヤーキャラクターなんだから当たり前っちゃー当たり前なんだが、チョッと理不尽なくらい集中攻撃される。
で、使えないアサルトライフルに見切りをつけ、遠めの敵はスナイパーライフルで狙い撃つ。後衛を片付けたらショットガン無双で強行突破。このパターンが結構有効。

ワクチン散布に成功しMordin先生のトコに戻ると、先生はノルマンディー乗船を快諾。後は助手にまかせるそうな。
正直、サラリアンはシニカルな思考が鼻について嫌みな感じの奴が多いんだが、この先生はそんな感じじゃ無くて面白い。外見はキモいがw
だがサラリアンに荒事させても直ぐ死にそうなので、多分戦闘には出さず、ずっとベンチウォーマーだと思う。
EDIT[2011/03/24 17:37] Mass Effect2Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。