FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Mass Effect2-2 

MassEffect2-Tali.jpg

ノルマンディーが吹っ飛ばされ、宇宙に吹き飛ばされてしまった我らがシェパード。が、なんか誰かに助けられて改造手術を受けた模様。で、目が覚めると何故かドンパチ。

…何が何やら分らない、いきなりプレイヤーほったらかしの展開が始まった訳だが、館内放送は生きているらしく、女マイコーから色々と指示が。んで、指示に従って取りあえず目の前の敵をやっつける事に。ここでようやっとシェパード少佐の顔を確認できた。…が、なんかヒビ入ってますな… いやまぁヒビは良いよ。あんだけの爆発だ、傷残ってもしゃあないわ。でもそのー…


キズ光ってね?


これ本当に治療か!?何か改造されてね?アゴにLEDとか埋め込まれてね!!??つーかこれ顔だけじゃ無ぇだろ。傷は全身にあるだろうし、如何なっちゃってるんか見てみたい。服脱いだらトロンみたくなってね?w

ハンドガンで機械マンと機械犬を屠ってくと、今度はジェイコブという名の黒人登場。これがまた絵に描いたようなテンプレートな黒人像でちょっとびっくり。…しかし、女マイコーと言いコイツと言い、洋ゲって本当に美男美女って出ないよねぇw
次は人間の負傷者登場。当然助ける訳だが、ここら辺はチュートリアルっぽい要素も兼ねとるらしく、メディジェルが近場にあったりした。怪我人ウィルソンを助けると、ジェイコブと何やら話す。んで、取りあえず襲撃してきた連中を倒して脱出しようって話になったんだが、ここで女マイコーも合流。何故かウィルソンは撃ち殺される。いやもう展開早くて着いてけねーよw

で、命辛々逃げ出すと、シェパードを助けてくれた連中に詳細を聞くことに。すると奴らは民間企業と言うか、過激派団体みたいなモノらしい。少佐所属の連邦は、謎のノルマンディー襲撃で消息不明となったシェパードをサラっと無かった事リストに載せちゃったらしく、過去の記録とかも消しちゃったそうな。んで、そんな連合なんぞ見放して、こっちの手助けをしてほしいとの事。
…まぁ一応、命の恩人みたいなんで文句は無いけど、つか連合も薄情やな…前作で八面六臂の大活躍だったオレ様を切るとは。つかオレ死んだモノ扱いなん?もうシタデル行け無いとか?

…と、ココで結構ざっくりと世界観や前作からの話や組織間の説明なんかが入るんだが、これが結構把握すんのに大変。本当このゲーム、情報量多過ぎだっての。前作プレイしとるオレでも6割程度しか理解しとらんと思う。つか世界観やらの説明が膨大すぎだろ…
例えて言うなら、新スタートレックを50話ぐらいから見せられたような感じだよw でもこれPS3版とか如何したんだろ?前作プレイしとらんと、新スタートレック150話位から見せられた感じになると思うぞw つか日本語版出るのかね?


取りあえずはイリューシブマンに言われた通り、コロニー居住区の調査に行く事に。何でも異星人(?)による人攫いが多発しとるそうな。お供はジェイコブと女マイコー。
コロニーはそんな長いMAPでは無く、敵のロボを壊しまくって進めてく。すると途中でクォリアンのタリと再会。や、これは嬉しい。何でも成人の儀式をしとる仲間を探しにきとったそうな。あーそんな設定あったあった。
EDIT[2011/03/23 17:41] Mass Effect2Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。