FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

タクティクスオウガ 運命の輪-9 

129052723496216324272_SS_0281.jpg

ついにクリア!長かった。って、まぁ途中中断したりダンガンロンパしてりしてたからね。クリアLVはデニムがテラーナイトで25。多分、想定クリアLVがこの辺なんだと思う。

最終面でドルガア王が出てくるんだけど、前の手下は闇属性Lサイズユニット&ニンジャだったんだけど、今回は己の分身でした。ちょっとビックリ。でも、逆に言えば弱い所も分っている分けで、結構楽に倒せた。最後にドルガルア王だけって状態になったんだけど… ドルガルア王、何かデカイのに変身しやがった!しっぽ生えとるがな!
ココに来てまさかの新展開!あらーコイツ超強いとかだと萎えるなぁ…とか思ってたんだが、あんま強くは無かったw 物理で殴って十分いけた。

ドルガルア王を倒すと、地下墓地崩壊。カオスゲートも一緒に崩れ、俺たちはウォーレンさに助けられ、一気に脱出。ここは前と同じね。
その後のエンディングも、前作のカオスENDと一緒。フォルカス・バイアン・アロセールさんは田舎に帰るそうな。ありがとうアロセール。君が居なかったら多分大苦戦していた。バイアンさんも、今回ペトロが地属性になってなんで重宝したよ。フォルカスは…ギル・ミルコンビが出てきてからは空気だったよw


で、感想としては…面白かったですよと。新しいシステムは複雑そうだったけど直慣れたし。キツかったのは、トレーニングが無いのと装備にLV制限があった事か。装備出来てた武器を+1にしたら装備出来なくなって焦ったりw
ペトロクラウドとか召喚魔法とかのチート魔法は、概ね弱体化してた。特にペトロが時間で回復するのは良かったね。そして状態異常が掛かりやすくなってたんで、ウォーロックとかの補助魔法系の出番も増えていたように思う。
そしてLサイズの能力が全体的にUPしていた。WTも早くなっていたし、特殊技も超強力なのが揃ってた。特にドラゴン系は体力の多さも相まって、凄い脅威だった。

結論としては、リメイクとしては満足してる。今後も、他のオウガバトルサーガを出して欲しいなぁと。後、64版は黒歴史って事にしてくれw
EDIT[2011/02/28 12:10] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。