FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

THE IDOLM@STER 2 

cats270.jpg

フルインスコしたからか、細かいロードが無くなって快適に。これ結構大事。先ずはカタログダウンロード。予約特典の新曲確認。で…他は相変わらず衣装で金取ってこうって訳だね。買わんがな。まぁ今後良いのがあったら買うかもだけど、少なくともデフォルト衣装の色違いは買う気おこらんなー。

ゲームスタート時は又新米プロデューサーから。相変わらずショボいビルの765プロ。相変わらずのたるき亭。お約束だが少しほっとする。で、高木社長とあいさつしてゲームスタート先ずは最初の一人を選択。今回は新キャラって事で四条貴音を選択。いやPSPで観てるけど、やっぱHD版は初やしね。
少し気になったのが、キャラクターが前より良く動くんだけど、音声をスキップすると、ポーズがワープするんだよねwあれ何とかならんかったんかね?動きが多い分、変に目立つっつーか、異様に見えるんよ。
で、最初はレッスンの仕方とかシステム的な事を小鳥さんから教わる。うむ、かなり替えてきたな。つかシュミレーションゲームっぽくなってきてるぞ!?前はどっちかってぇと育成ゲームだったからな。今回は全国で区分けされてたり、マニー(金)とファンの概念があったりと、色々システムが練りこまれている気がした。
レッスンも幾つか変化が。特に歌詞レッスンのもじぴったんみたいな奴が苦手だったので、あれが変わったのは嬉しいかぎり。

二日目になると、今度はあと二人選択してユニットデビューさせるとの事。えー最初は一人で良いと思うんだが…まぁそれが会社としての戦略だと言うのなら従いましょう。んで、後の二人は真と真美に。特に意味は無いが、なんか消去法で。何の要素を切って行ったかは今は言えない。

竜宮小町も出てきた。いおりのこの髪型は良いなー。あずささんは…なんかよりおばさん大人びた感じに。私服だと特に。亜美は身長デカくなっただけで、前のイメージに近い。律子はスーツ似合ってた。

で、三人になった所でユニット名を決定。勿論ここは「チキチキマシーン」で。オレはアイマスのユニットは全てコレで統一している。続いて最初にプロデュースする曲の選択。…使いまわしが多いな。ナンバリングタイトルの新作なんだから、全部新曲にして欲しかったよ。
衣装も選択。んーまぁ普通?アイドルっぽいやね。電飾バリバリのはちょっと違和感…つーか衣装として如何かと思ったが。アクセサリーは相変わらず衣装ガン無視の、取って付けた感じに。

今度はオーディション。これは前作よりも分り易くなっていた。つかぶっちゃけ前作って何を基準にしてボタン押したら良いのか分って無かったんだよね。「リズムに合わせてタイミング良く」とか意味分んないっての!!でも今回は視覚的に明確なモノができて一安心。でも逆に○を狙ってると全然踊ってるトコ観てるヒマが無ぇw
結構楽勝でオーディション合格。まぁ最初だしw で…感想は…うん、結構面白い。これ難易度上がると速度が上がるのかな?そうするとかなり忙しなくなるな。でもネット対戦は残しても良かったんじゃないかと思ったり。

ココまでで2日終了。チュートリアルっぽい展開も終わり、こっからが本番て事か。しかし…小鳥さんの妄想の中身が知りたいなw


EDIT[2011/02/25 17:36] THE IDOLM@STER 2Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。