FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

円卓の生徒 Sutdents of Round-6 

1278595844.jpg

エセルガルド城砦を行ったり来たり。このMAPは行き止まりや細かい部屋などが多く、正に3Dダンジョンって感じ。空の部屋はウザいがw
で、階段探して下りるも、下りた先が砂に埋まっていて進めなかったりする。フロアだけで無く上下に行き止まりとかあると覚えるのが大変。まあこの程度の広さなら大丈夫だけど、今後MAPが広くなると辛いかな…

ここでのパーティメンバーは「先生・サウル・バーゴ・ルーミ・ミンツ・ロロン」エルサは一旦お休みで、新加入のミンツのLV上げを目指す。固い装備ができるルーミは前衛に出したい所だが、ミンツから貰った聖なるナイフを装備できるのがサウルなので、取りあえずはサウル前衛。
本来なら先生に持たせれば良さそうなモノだが、ウチのエクスはそんなに攻撃力が高く無い。かと言って魔法系で育ててるって訳でも無い。実は運に多くステ振りしている。運大事。

1F・2Fをウロウロしとると、今度は胸元の大きく開いた衣装を着た女性が現れた。ん?新しい生徒さん?と思ったら…何か目の色がやヴぁい。あ、これ戦闘フラグだろ。
初のイベントCGが出た後、有無を言わさず戦闘開始。でも戦闘はこの女では無く、ダブルコストンみたいなヤツだった。つかコイツ何処かで見たような…あ、最初に戦闘したヤツか!?何だザコモンやんwと思ったら…あっと言う間にサウルが戦闘不能に。え?強く無い?

戦闘補助魔法などを使いまくって、如何にか倒す。戦闘不能者も出て、連戦はキついな…と思ったら、目のイっちゃってる女とは戦闘にならんかった。ホッと胸を撫で下ろすが、又も新キャラが登場!でもコイツは戦闘対象では無かったw
何故か魔王の支配が消え、気絶した女と共に、突然現れた男と一緒にロンドエールへ。だがしかし、それは敵の罠で、女はエクスに爆弾を投げつける!…が、既の所でマァリンがエクスを庇い、エクスは大丈夫だったがマァリンが故障してロンドエールが停止状態に。

今回一気に2枚もイベントCGがでてちょっとびっくり。つかこのゲーム、本当イベントとかあっさり風味なんだよね…
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。