FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Hydrophobia 

hydrophobia_xbox_360.jpg

長らく放置しとったんが、今回晴れてクリア!いや長かった。つか放置しとった理由って、ぶっちゃけ酔いそうになったからなんよ。このゲーム、視点移動にに少しクセがあって、LSで視点移動させんだけど、移動させてもスティックを戻すとデフォルト位置に戻っちゃう。つまり、スクロールしないの。これが結構嫌。つか感覚的に慣れないから酔い易くなる。
後、壁にあるパイプを伝って登ったり出来るんだけど、ソレの安定が辛い。つーか持ち手だけだと駄目なのよ。足を掛ける部分が無いと移動できない。これ、気がつくまで結構時間掛かったわ。アサクリとかの丁寧な移動に慣れちゃってると、この妙に動かしづらい操作感は只々いらつく。
他の不満点と言えば…やっぱチャージ銃かね。曲がり角とかでいきなり敵が現れた時とか、向こうはパンパン弾撃ってくるのにコッチはてれてれチャージしとるとか辛いわ。特に水中戦でへは、息が切れる前に始末したいのに、外すと又チャージせんとあかんので凄い辛かった。
後は敵が分り難かった事か。何か何時の間にか色んなトコから狙い撃ちにされていたり。特に水中だと、己のポジションも分んなくなってパニくったりした。何かセンサー的なモノがあっても良かったのでは?と思った。

良かった点としては、オブジェクトをぶっ壊した時の反応か。ドラム缶を撃つと敵が吹っ飛んだり、扉を撃つと水が入ってきて敵が流されたり。高圧線を切って水中に入れ感電させたりと、色々敵を倒す方法があるのが面白かった。
水の中を潜ってくのも、息が切れるのを心配しながら進むのは緊張感があって良かった。まぁ基本死に覚えゲーだったけど、リトライポイントも細かく設定されていたんで、そんな嫌では無かったよ。

今回、安売りしてた時に購入したんで、まぁ400Gなら全く文句ございません。800Gなら…まぁソコソコかね?って感じ。アクションとしては操作性がイマイチだし、シューティングとしてはちょっと不親切。ちょっと消化不良なゲームでしたよと。
「続く」で終わったけど、続編買うかは微妙なトコ。まぁ今回みたいに安売りしてたら買うかもねw

EDIT[2011/02/21 14:45] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。