FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ダンガンロンパ-3 

asahina.jpg

全クリ。感想なぞ。(ネタバレ有り)

基本推理モノなんだが、先ず世界観が面白かった。まぁ「閉じ込められて殺し合い」ってのはバトルロワイヤルとかでもあったけどさ。でもコッチは推理部分があるのが目新しいのかな?つかオレ、バトルロワイヤルは内容を全然知らねぇw

ゲームシステムも面白い。つかアクション要素が混じってる。少しプレイしてタイトルの「弾丸・論破」って意味が分った。今まで「逆転裁判」とかの推理モノをプレイしていた時に感じた、こじつけっぽさみたいなんをあんま感じなかった。特に「発言」を「答え」に出来るってのが面白かった。
最後のマンガ的な表現も楽しかった。…が、これはアイコンが小さすぎて、絵が分んなかったりと不満も少々。

操作性はPSPのアナグが嫌いな俺には辛い部分もあったけど、他は別に不満は無い。つかボタンの振り分けとか上手く出来てたと思うよ。学級裁判の議論パートでの論破発射が△ボタンだったのは少し戸惑ったけど。何で○にしなかったんだろ?

キャラクターは凄い好み。特に朝日奈さんが良かった。そして生き残ってくれて嬉しかったw いやキャラクターは皆良かったけどね。声も良かったし。大山のぶ代は圧巻だったな。最初はドラえもんのイメージが強かったけど、最後はモノクマの声で違和感無かったよ。
そしてお仕置きシーンも良かった。血が出たりボールぶつけられたりの微グロモノより、プレス機とかの、最後まで出さなかった方が、陰鬱な感じがしたよ。でも一番好きなのは火あぶりかな。最後まで火あぶりで行くのかと思ったら、トラックで圧殺でちょっとホッとした。やっぱ焼殺されるのは辛いよね…

正直、ボリュームは少なめに感じたけど、シナリオが良かったのでそんなに不満は無い。只、ナゾな部分も多すぎて、それが殆ど未消化で終わっちゃってる辺りが不満。これって次回作に続くてきな事なんかね?でもあのラストだと、次回作作り辛いと思うんだがね…
まぁでも、この出来なら、次回作が出たら買うね。
EDIT[2011/02/21 13:25] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。