FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

円卓の生徒 Sutdents of Round-3 

3fd5c1be.jpg

深緑の森で木の精トレントに会い、色々情報を入手できたんだが、未だキマイラが何処に居るのか分らん状態。しかしこの木の精、口が悪い。オークは豚呼ばわりかw
如何もエサ場を探してくと居るらしい…んだが、中々現れない。エサアイテムは、殆どドロップアイテムで賄っているんだが、この分だと買わんと駄目かも。

フラフラ虱潰しに探していると、離れた場所に一か所エサ場がある事を発見。…オレの見落としでした。んで、最後のエサ場を制圧すると、ここでキマイラ登場。如何やら連戦らしい。
キマイラは一撃で前衛に100近いダメージを与える強力なBOSSで、ココで初めてユニオンスキルを使用。つかユニオンスキルは攻撃力が上がる変わりに命中率が下がるとかの制約があるモノが多く、自軍に少なからず影響があったりするんで使い方が難しいよ。ココはノーリスクで使える「魔力のベール」を選択。敵の攻撃を緩和するスキル。緩和ってのも曖昧な表現だな。これで何パーセント位緩和されるとかの詳細が欲しかった。

如何にかキマイラを倒す…が、先生とバーゴ・ルーミがやられる。超苦戦でした。やっぱあんま考えずに、物理で叩くで押し通しちゃ駄目だねw
そしてキマイラを倒すと今度はヴァンパイアが…あかん、これ詰んだわ。全滅覚悟で行くしか無いかーと思ったが、ヴァンパイアとは戦闘にならんかった。しかも「次はエルフの祭壇に行くと良いよ」と、アドバイスまでして下さった。何この人。ツンデレってヤツか!?そしてロロンとの掛け合いが面白かった。ロロンの毒舌ハンパ無ぇw
つかこの後、ダンジョン抜けるまでが大変だったり。ココで死んだらまたキマイラ戦やり直しかよ!と思って、速攻逃げまくる。変に迷っちゃった分だけLVが上がったのが幸いしたw

他にこの森では幽霊からも何か以来されていたんだが、迷ってる間にソレもクリア。幽霊は最後魔王に操られて凶暴化してきたんで屠った。んで何かイベントアイテムっぽい物とラピスラズリをGET。これは高そうだからとっておこう。



ダンガンロンパ:
第三章に入ってから、中々人が死なない。むぅ。このゲーム、人が死なんと本当、退屈なゲームやな…
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。