FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

円卓の生徒 Sutdents of Round-2 

o0800047011038331654.png

最初の街で、最奥に潜んでサイクロプスを使役していたムカブを倒し、フューミの村に平和が訪れたのでした。ちゃんちゃん。
てな訳で、最初のBOSS撃破。サウルに続きロロンも円卓の生徒として参加、パーティに厚みが出てきた。回復役は超大助かりだよ。つかロロンが首から樽ぶら下げてるのは、山岳救助のセントバーナードみたいだがw

次はアーレンティールへ向かう事に。アーレンティールはエルフの里。無論、長老も長生きで、エクスの前世も知っていた模様。「女に転生するとは」と、またツッこまれる。いやもう其処には触れんで下さい。
で、何かオークからお手紙もらったそうで、それについて調べてきてほしいとの事。…なんで俺が。まぁ仕方が無いんで行きますよ。つかこのゲーム、会話の選択肢が幾つか出てくる場合があるんだが、これ何に関係しとるんかね?マスエフェクトみたいに主人公の性格みたいなんが変わってくるとかあるのかしら?

今度のダンジョンは、池やらあるMAP。でも基本歩けるトコを虱潰しに歩いてくのは変わらんのだが。敵が少し変わった位か。木のバケモンみたいなんが出てきたが、やっぱ炎の魔法が良く効いた。つか敵の属性は見た目で判断するしかないのかね?
ココに来て毒を吐く敵が出てきた。毒は戦闘終了時に回復する事は無く、スペルか薬で対処する。うん、これはキツい。MP気にしながら先の分らんダンジョンを選択するのは結構辛いよ。と、思ったら、何かワープしさせてくれる味方が出てきた。木の化け物なんだが、コイツがMAPの要所要所に居て、其処までワープしてくれる。これで一気に楽になった。つかトラップ仕掛けての宝箱あさりが出来るw このドロップ宝箱なんだが、ダンジョン出た時に何なのか分るようになってて、すっげードキドキする。ショップの装備品がショボイんでドロップで良いモン出ると一気に脳汁出るわw

後、毒の表示で気づいたんだが、このゲーム、ステータスアイコンが小さすぎる。しかも状態異常のアルファベットが出るだけなんで、物凄く分り難い。これ何とかならんかったんかね?色変更するだけかでも良かったんだが。
それとダンジョンを歩いていると、たまにエクスの横に何かアイコンが出てくる事があるんだけど、あれ何の意味があるんだ?出た場所で「調べる」コマンド使っても何も起こらないんだが。

色々ナゾ過ぎるんで、説明書を見てしまった。ゲーマーとして負けた気分w
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。