FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

タクティクスオウガ 運命の輪-8 

129052723496216324272_SS_0281.jpg

前作同様、死者の宮殿B2Fにてラドラムの救出に成功。っても今回ウォーロックを全然育ててこなかったんで、結局ベンチウォーマーにw でも今作は前より各種効果魔法の効きが良くなっているんで、実はウォーロックとかをしっかり育ててきた方が良かったんじゃないかとも思ったり。

で、B3Fまで到達すると、やはり前作同様、隠し扉になっていた。つか、これは扉の場所替えても良かったんじゃね?まんま前と同じってのは如何なのよ。
其処から更に下ってくと、今度はニバス登場。手下にはレオナールとザエボスが。生前は散々手こずらされた相手ではあったが、アンデット化しているんで、今回は柔らかかった。つか柔らかいナイトとかクソですわw
なんで結構あっさり屠る事に成功。が、ニバスは逃げる。…まぁ今までの流れから言って、やっぱ地下100階に居るんだろうな…
今回凄いと思ったのは、死者の宮殿のマップが多彩だった事。前は途中から天下一武道会みたいなんの連続だったけど、今回はちゃんとマップが作ってあった。が、その所為で落下の危険も増してしまい、かなり行動範囲に制限がかかるハメに。死亡は生き返らせれるけど、落下は一発OUTだからな…

何かコッチが微妙に有利なMAPが多く、ついついと調子良く潜って行けたんだが、50Fまで潜ってったトコで異常発生。敵のレベルが一気に10も上がりやがった。いや全部じゃ無いんだけど、敵ユニットの中に一匹だけLVが異常に高いのが紛れ込んでる。しかもドラゴン。超固い。スペシャル攻撃のテイルアタックとか喰らうと前衛ユニットでもHP2/3とか持ってかれる。如何しろと。
つーかコレ、LV25とかで潜るのは自殺行為なんじゃね?と思い、漸く潜った50Fを放棄。シナリオを進める事に。

残すMAPは空中庭園のみ。ロスローリアンなんぞ今ではザコ。死者の宮殿50Fまで潜ってカード拾いまくった俺達の敵じゃ無ぇ。
EDIT[2011/02/15 13:28] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。