FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Dante's Inferno-4 

e3-2009-dantes-inferno-screens-20090601022516887_640w.jpg

乳首から子供を噴きだす、ちょっとトラウマになってもおかしくないクレオパトラを屠り、更に地獄巡りを続けるダンテ君。

次はひたすら壁を伝って下りて行くステージ。むぅ、アクション色が強くなってくるな。つかこのゲーム、アクション要素の方が強くて、あんま戦闘は多く無い気がする。
で、ロープを反動つけて渡ったりしてく訳だが、壁から炎が噴きだすポイントがあって結構大変。…つかこの吹き出し口が、フジツボっぽくて又キモい。なんなんこれ。

死に覚えをひたすら繰り返し、如何にかこのステージのBOSS、ケルベロスの元へ。地獄の番犬ケルベロスと言えば、色々な物語で「三つの頭を持つ猛犬」として描かれてすら、この作品では…口。全て口。目の位置も口。耳の位置も口。いやー又キッツいデザインだわ。マジ気が狂っとる(褒め言葉)

やーコイツ絶対噛むわー 間違い無く噛むわー と思ったら、本当に噛み攻撃してきやがった。&ゲロ攻撃。うーん物凄い下品やな。で、噛みつきを避け、伸ばしてきた頭に集中攻撃喰らわすんだが、イマイチ効いて無い様子。…これも何か攻略方法があるぽっい?なんでステージを見回すと、あからさまに怪しげに光る石が。其処に近づくと、如何やら破壊できる模様。なんで一旦ケルベロスを無視して、石の破壊に専念すると…破壊した石の下から炎が噴き出した。
それが丁度、ケルベロスが噛みつき攻撃をしてきた時の下になり気絶状態に。其処をフルボッコにする事で退治成功。

そこから又もムービーシーン。今度はダンテのお父さんとベアトリーチェさんの2ショット。どうやらダンテの帰りを待っているトコらしい。「もうアイツの事は諦めろ」と諭す親父様。…と、声を掛けながら、ベアトリーチェちゃんの服の肩口をズラしてく…やーエロ親父ですやん!!ダンテ怒っちゃうよ!

で、結局その後、親父とベアトリーチェちゃんは敵に殺されちゃう。んー親父に犯され無かっただけマシか。マシか?
EDIT[2011/02/09 17:37] Dante's InfernoComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。