FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Dante's Inferno 

im00g0607_01.jpg
↑ムネの赤いトコは、皮膚と布を縫い合わせてます。


中古屋で安かったので購入。出た当時、インサイドのプレイ×プレイでやってるのを見た時から、やってみたかったんだよね。
ゲームはロダンの神曲をベースにしている…らしいんだけど、オレ神曲なんぞ知らんしなー。つか主人公のダンテ君は如何も十字軍の兵士だったみたいだけど、神曲ってそんな話なん?

十字軍の進軍にて、さんざっぱら人殺しを満喫してきたダンテ君。満期になったんか除隊したんか知らんが、満身創痍でベアトリーチェさんと言う恋人の待つ故郷へと帰る事に。しかし…このダンテ君、中々のキモい外見をしてらっしゃる。最初衣装かと思っていた体の模様は、ダンテ君の生皮剥がれた所に布を縫い付けたものでした。うーん…これ上半身裸で帰って来たら、ベアトリーチェさん気絶するぞw
が、帰ってきた家の中はグチャグチャ。慌てて外に飛び出すダンテ君。如何やらベアトリーチェさんは地獄に落とされてしまうらしい。訳が分らん。ベアトリーチェさんの横に立つ悪魔は、ダンテの所為だと言うんだが、ダンテ君は「教皇様が言う通りに殺しまくってきたのに何でや!!」と叫ぶ。…まぁ、何が如何あれ、殺しが正しいとか言う聖職者は信用しない方が良いですよ…
で、ココから大ガマ構えたダンテ君の地獄めぐりがスタートする。つかスゲー画面綺麗なんだが!!マジ今までHDのゲーム色々プレイしてきたが、これ一番綺麗かも知れん。つかベアトリーチェさんの鼻。UPになった時、産毛生えてたよ!凄すぎる!!!…と、思ったらムービーシーンだけでした。ゲーム内はソコソコ。いやまぁ綺麗な方だとは思うけどね。

ゲームは割と分りやすいアクションゲーム。ベヨネッタやデビルメイクライに近い。ダンテのアクションはカマ攻撃&十字架ビーム&魔法。敵は中々アグレッシブに攻撃してくる方なので、無双みたいなゴリ押しでは進めない。ザコでもちゃんと攻撃ガードして反撃してかんと駄目。
十字架ビームは連射が効いて、弾も複数出るし何より発射方向がオートで敵の方向に向かう仕様なんでかなり使い勝手は良い。…が、しかし、連射しているとそのモーションで少づつ前進してくので、何時の間にか敵と至近距離になり、攻撃を喰らいまくったりするので注意が必要。
魔法は色々あるんだが、今はまだ氷の魔法しか使えない。これは当った敵を一瞬停止させる事が出来るので、敵に囲まれそうになった時や、BOSSの足どめなどに有効。

何だかんだでポコポコ進め、地獄の門をあっさりクリア。んー思ったより面白いよコレ。それに結構サクサク進める。BOSS戦も、戦い方が分れば結構楽に倒せるような作りになってるし。逆を言えば、倒し方が分らないとゴリ押しでは倒せない。ナゾ解きみたいで面白い。



Hydrophobia:
前回さんざっぱら翻訳がナイナイ言ってましたが、オレの勘違いでした。ちゃんと字幕の設定ありました。ごめんなさい。
…つかデフォルトで字幕はオンにしとけよ…
EDIT[2011/02/07 15:15] Dante's InfernoComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。