FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Hydrophobia 

HydrophobiaReview-550x354.jpg

安くなっていたので購入。400Gナリ。内容はアクション。豪華客船(?)のSAが主人公で、外見は貧乳のおばさん。で、船にテロリストが侵入してきて、それと戦う話っぽい。
…なんで「っぽい」なのかってぇと…会話が全部英語なんだよ!しかも字幕無し。全然意味分らんわ。でもまぁドア表示とかは日本語表記なんで、プレイに支障は無い。…つーかそこまで出来るんだったら、字幕位入れろよな…

ゲームは基本アドベンチャーの迷路ゲー。壁をパイプ伝いによじ登ったり、ジャンプしたり。このゲームの独自性は、水の中を潜ってくトコとかか。
正直、アクションゲーとしては配信モノと考えれば良い出来だと思う。水や炎の表現も綺麗だし、水の流れにちゃんと強弱があったり、泳ぐのと歩くのがごく自然に変化したり。ただ、階段に向かって泳いでいたら、段差に頭はさまれたのには笑ったがw

最初はパニック映画宜しく逃げ回ってるだけだったが、途中から敵が出てきた。どうやらこのパニックを仕掛けたのはこいつ等らしい。何か銃器もってやがる。で、こっちも銃を拾って対抗できるように。なったんだが…なんだこの銃。なんか充電(?)しないと撃てない。しかも充電がたりない状態で撃つと、時間で撃ったヤツが起き上がってきやがる!なんだこのクソ銃!…まぁ弾が無制限なのが救いか…
ちょっと驚いたのは、一応カバーアクションがとれるってトコ。Aボタンで壁に隠れてたりできるんだけど、標準合わせた状態じゃないと充電できない仕組みなんで、あんま意味無い。なんなんこれ。


で、昨日も書いたけどオレこれ体験版やってたんだよね。なもんで最初は結構すんなり進められた。けど途中からテロリスト出てきたあたりから結構難しくなってくる。つかコレ死に覚えゲーですわ。
パニック映画みたいでシナリオもソコソコ面白そうなのに、本当、字幕も無いのが悔やまれる。
EDIT[2011/02/04 17:37] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。