FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

円卓の生徒 Sutdents of Round 

sor10062506.jpg

「円卓の生徒 Sutdents of Round」の体験版があったんでDL。つかこのソフト予約済みなんだけどね。

システムは、世界樹のとかみたいな所謂3Dダンジョンモノ。OPで世界観を語った後、いきなしゲームスタート。システムについては何の説明も無しでラスボス(?)戦。
まぁココはオマケみたいなもんで、ガツっと敗北喰らった後、前世(?)みたいなんを持って転生するらしい。で、闇を倒す為に仲間を見つけてくってストーリー。うーんベタベタやなw

つかこのゲーム、PCからの移植だって事らしいが、本当パソゲーっぽい。いやコンシューマ機向けっぽくないと言った方が良いか。キャラが基本斜め向きなんも気になるわ。設定画のまんまって感じ。しかも結構ヒキのグラなんだよね。膝上位。バストアップでも良かったんじゃない?…っても、街での会話とかでしかキャラ出てくる場面無いけどさw
グラフィック綺麗だけど…正直、3Dダンジョン系のゲームでグラに期待するトコって、キャラ絵やモンスター絵でしょ。そっちは普通に2次絵だったしね。いやそっちの方が好きだけどさ。その変わり動きは殆ど無い。揺れるとか位。ドラクエ並w
つか魔法のエフェクトとかもショボイし、正直戦闘画面はすっごいしょっぱい。つーか本当、これパッケージ販売なん?なんかもう1世代前のパソゲーって感じなんだけど。


もう大好物ですわw


いやね、マジこの手のゲームってそんなハデな演出とか要らんですよ。むしろコンソールがしっかりしているとか、RT一発でMAP表示が出るとか、分り易く作ってあるかの方が数倍大事。そういう意味では本当、しっかり作ってあるよこのゲーム。魔法やアイテムの分類もしっかりしているし。説明書見んでもすんなりプレイ出来たしね。
後はこの体験版のゲームデータが、本番で引き継げるようになっていたら文句ないんだが。RPGの序盤をまた繰り返しするのとか辛いんですけど。

正直、ぎゃる☆がんなんぞ目じゃ無いくらい、もの凄い尖がったゲームだと思う。何せ「据え置き機で、HD画面で、3Dダンジョンで、パッケージ販売で、JRPGをプレイしよう」なんてピンポイントな客層狙おうってんだから野心的すぎるw まぁパソゲー移植だからってのもあるか。
でもまぁこの手のパソゲーソフトが沢山出てくれたら、Xbox360も新しい客層増えて、少しは本体の売上げUPに繋がるんじゃないかと。無理か。

つかまた時間取られそうなゲームが来たな。マスエフェ2とデッドスペース2だけでももう結構キッツいんだが…

EDIT[2011/02/01 17:37] 体験版Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。