FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Assassin's Creed Brotherhood-8 

imboruziaages.jpg
アサクリオフクリア。感想など。

前作の出来も良かったけど、今回はそれの正統進化って感じで凄い良かった。ボルジア塔のミッションとか、只単に「タカの目」でMAPを広げて行くんじゃ無く、其処に一ひねり加えたのが良かった。夜になると敵の配置が変わるとか、昼・夜入れ替わる事に事にちゃんと意味を持たせるとかも、細かい事だけど感動しだよ。
他にロムルスミッションや十字軍ミッション、暗殺ミッションなど、追加ミッションも豊富で飽きがこなかった。

ローマの復興に結構お金が掛かったので、前作ほど金余りで困るって事にはならなかった。ランドマークとかショップなんかも復旧させなきゃだったしね。…つかなんで全部エツィオが金出さなあかんのや…w
そして今回、デカイ建物が多かった気がする。コロッセオとか本当タマヒュンだよw 前作は色々の地域に行けたけど、今回はローマだけに絞って正解だったと思う。
結構途中でボルジアの旗がMAP上に表示されるようになったので、旗探しと羽探しは結構ラクだった。…旗は全部集めきって無いけど。101は多すぎね!?

アクションは前作から殆ど変って無かった。が、前から出来が良いんでこれは問題なし。つか殆どアサシンブレードしか使わなかった。飛び道具も銃しか使わんかったし。つか敵を倒すと銃弾や薬が手に入るんだが、それが余りにも簡単なんで、ショップで消耗品を買うって事が殆ど無かった。これはもっと厳しくしても良かったんじゃないかね。
今回増えたアクションとして、手下のアサシン見習いを敵にけしかけるってのがあるんだけど、これが効果ありすぎでチョッとバランスブレーカーだったかも。屋外だと何処でも呼べたしな…



まぁ何だかんだでかなりタラタラプレイしてたんだけど、やっぱこのシリーズ面白いよ。シナリオが何かドンドンSFチックになってきちゃってるのが少し気になるがw
しかし…またラストはヒキで終わるのね。如何も作品として一応の「オチ」を付けてくれないと、何かモヤモヤするんだけど。


EDIT[2011/01/31 17:27] Assassin's Creed BrotherhoodComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。