FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

タクティクスオウガ 運命の輪-7 

8tnu010000051yid.jpg
ダラダラとプレイしてきたタクティクスオウガもいよいよ最終章。ウォルスタ・ガルガスタン・バクラムの睨み合いは崩れ、デニム率いるウォルスタ・ガルガスタン軍とバクラム陣営の戦いに。
一見、デニム軍が有利にも見えるがしかし、バクラム+暗黒騎士団には先王の忘れ形見であるベルサリア王女があり、それを担ぎ挙げる事で、己が陣営の正統性を謳っている。…って構図。

先ずは姉さんが現れた事で、浮き足立ってきた自軍をまとめる為、反乱軍が駐屯しとるブリガンテス城へ単身赴く事に。無論、丸腰で。今回装備とスキルは外せるけど、魔法は外せないんで如何か?と思ったんだけど、其処はすんなり行った。
で、父さんイベントこなしてオリビアが仲間に。その後、スグにバンハムーバの神殿に向かい、モルーバ様を助け出す。

その後、シェリーイベントもこなしてフォリナー四姉妹が勢ぞろい。途中、オリアスが出てきたり海賊がいたりとイベントが増えている。今回トレーニングが無い分、イベントマップが増えた感じ。
他はデネブも出てきたりと旧タクティクスを彷彿とさせる面々が出てきてにやりとさせられた。



あ、あとヴァイスがゾンビになってた。



今回シナリオだけ追っていると、LVが中々上がらない。4章に上がった時点で19だった。前作は上限50だったけど、今回はいくつなんだろ?
EDIT[2011/01/06 17:30] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。