FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ-5 

fgd.jpg

遊戯王カードを知らん人に、どんなカードゲームなのか?ってぇのを簡単に説明すると…


「オレのターン!E・HEROアナザー・ネオスを召喚!相手モンスターを攻撃!」

「トラップ発動!次元幽閉!!」ターン終了…

「今度はオレのターン!スターダスト・ドラゴンを特殊召喚!」

「トラップ発動!落とし穴!!」ターン終了…


「…(´・ω・`)」「…(´・ω・`)」


こんなゲーム。いや割とマジで。普通に考えなしでアタックターンに通常攻撃しても、殆ど返されるのが当たり前みたいなトコがある。つか、魔法&トラップカードゾーンに伏せカードがある場合は大抵そう。
必死こいて融合モンスターとかコンタクト融合とかシンクロ召喚させたモンスターが、あっさりとトラップカードで始末された時のガッカリ感はハンパ無いw
デュエマとかバトスピとか他のカードゲームのルールは知らんけど、ココまで魔法&トラップの効果がキツいのって遊戯王だけじゃ無かろうか。いやソコが面白さでもあるんだけどさ。

久しぶりにオン対戦。ランクマッチでガチバトルをしたんだが、オレの「中途半端ヒーローデッキ」も、CPU戦ではソコソコ勝てるようになってきてたんで、実はちょっと自信があった。
で、今日の対戦相手はジャック・アトラスを彷彿とさせるドラゴンデッキ使い。3回戦で戦ったんだが…ボコボコにされた。いや、1回は勝ったけどね!!


つか対人戦で「F・G・D」と「オベリスクの巨神兵」を並べられるとか、圧倒的すぎるだろ…


まぁオベリスクが見れたのはチョッと嬉しかったけどw このゲームに入ってたのね。つかこのゲーム、何期までのカードが入ってるんだろ?今後DLCでカードパック販売もするって話だし、そんな多く無いと思ってたんだが意外と基本のデータで十分豊富そうな気がしてきた。
今回は圧差で負けたけど、プレイ後に相手から「good duel」ってメールが来たのが嬉しかったよ。つか今まで何度かオン対戦したけれど、日本人とデュエルしたの、多分1回しかねーわ。外人率高いよ。

しかし…この惨敗を胸に、デッキの再構築をせんとあかんな。つかヒーローデッキとしての精度を高めたい。

EDIT[2010/12/22 17:26] Xbox LIVEアーケードComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。