FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

グランツーリスモ5-3 

pMini8.jpg
久しぶりに起動。んー最初の印象が良く無かったってのもあるが、イマイチプレイする気が起きないGT5。でも持ってる友人が来て、色々教えてくれたので試してみる事に。

先ずは雪原。アーケードモードならすぐプレイできるとの事なので、やってみる。車はミニクーパー。ラリーと言えばミニだろうw で、コースは適当に簡単そうなトコを選択。
なんか凄い好天のコースで、実際だったら照り返しが凄そうなトコ。後、今回友人に「アクセルは右スティックでもOK」だと聞いたので試してみる。…おお、確かに!そしてRステイックの押しこみでワイパー・Lでホーンだった。いやー全然知らんかったw
…でもだからと言って、それ程劇的に運転しやすくはなっては無い気がするけど… まぁボタンよりはマシかね?

で、雪原コースの感想なんだが… んー…これは微妙。あんまツルツル感が無いっつーか、コースがまっ平らなんだよね。轍が無いの。なんで滑るとクルクルって感じで回っちゃう。
いやね、実際これ程積もった雪道なんぞ走った事無ぇから分んないけどさ、でもこれならセガラリーの方が臨場感あるよ。つかあっちはちゃんと轍が表現出来てたし。まぁ雪道を折角入れたんなら、やっぱ其処までやってほしかった。
そしてレース後、リプレイを確認してみると…


何これ?ジャギジャギやん。


車体と車が巻き上げた雪との間が凄いジャギジャギなんですが。いや全部って訳じゃ無く、一瞬だけジャギる。そしてコーナーとか車の向きが変わったりすると又、一瞬ジャギる。なんなんこれ?
まぁオレはドライバー視点かボンネット視点でしかプレイしないから、プレイには差し支えないけど、これは一寸酷いな。
そのままダートもプレイ。…うん、雪道よりはソレっぽい。つか結構面白い。ダート特有のザクザク感がある。コーナーでコースアウトして地面踏んだ時の、足のとられ方とかが楽しい。

後、カートもプレイした。これはすっげー楽しかった。何このマシン。すっげーピーキー。なのにハンドルに殆ど遊びが無い。ちょっとハンドル深く切ると、簡単にスピンする。ヤバい。超面白い。
しかし、とてもじゃ無いがコクピット視点じゃプレイできん。これは難しい。つかこれパッケージにしても売れるんじゃね?w F1ゲーよりよっぽど楽しいと思うよw


EDIT[2010/12/20 12:07] グランツーリスモ5Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。