FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

タクティクスオウガ 運命の輪-6 

d0043728_13618100.jpg

前回ヴァイスに裏切られ、ロンウェー公爵は死んでいるんだが、それを知らないデニム一行は、公爵打倒の為、ライムへと進軍。ライムには暗黒騎士オズ・オズマの姉弟がいたんだが、何故かザコのテラーナイトと戦う事に。こいつもやはり前にガンガン出てきたので、集中攻撃とチャーム大作戦であっさり倒す。

今回チャームがムチャクチャ使える。つか敵がドラゴンやサイクロップスなどのLサイズユニットを盾にしてきやがるんで苦労しとったんだが、全体的に敵は進軍傾向が強いんで、TPが溜まったLサイズにチャームを掛けると大ダメージになってくれるw
今、ウチのレギュラーに2人ウィッチを入れてるんだが、1ターン目にマジックリーフ使って、絶えず敵Lサイズにチャームを掛ける。おかげでもう滅多に死なん。後、気を付ける事と言えば、今回敵も回復アイテムを使ってくるので、敵クレリックの順番が遠いからって、一人に集中攻撃を浴びせていると、他の奴にアイテムで回復されたりする。なんで、適当に攻撃を散らしておくのも大切。

ライムでの戦闘終了。一方その頃、ヴァイス君はと言うと…オズ・オズマとランスロットに命乞いw 存分にヘタレっぷりを晒す。実際この時点でのヴァイス君、ロンウェー公爵は自分で殺しちゃったし、タルタロスの暗殺に失敗した事で、ブランタからも見放されるだろう。すると…もう居場所が無いんだよね…自業自得とは言え、一寸憐れ。
ライムでの戦闘の後、アルモリカに行ったデニムはウォルスタ解放軍の指導者に担ぎ挙げられる。何でもレオナールの遺志だそうで。そしてココでギルダス・ミルディンと合流。一気に自軍もパワーアップ!?と思ったが、新規のクラスは1からなんだよね…ギル・ミルコンビは当分実践配備は無理だな。

次の目標はボード砦。あそこにはヴァレリア解放戦線がいたハズ。そう!有名な「さっすが~、オズ様は話がわかるッ!」の場面ですなw
EDIT[2010/12/17 17:37] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。