FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

タクティクスオウガ 運命の輪-4 

3c5eca5f.jpg
ウチのデニムはバーサーカーで育ててたんだが、如何も防御力が弱いっぽいんで、硬めの前衛職って事でテラーナイトにクラスチェンジ。一人だと育ちが悪いんでフォルカスも道連れ。
今回、クラス属性に付属する形でのスキルが無いんで、テラー効果が付かない。なんでテラーナイトも基本はナイトと変わらない。覚えられるスキルが違うだけ。つか今回このスキルの割り振りが結構大変なんだよね。色々ありすぎて悩むわ。

前作ではアーチャー大活躍で、もう弓だけあれば十分なんじゃないか?って程なったんだけど、今回は攻撃力が弱くなって其処まで酷くは無くなった。…が、クレリックやウィザードなんかの後衛職キラーなんは変わらん。カノープスに弓持たせて後衛狩りまくりw
そして攻撃魔法がイマイチ使い辛い。効果魔法が敵味方共々掛かり易くなってる気がする。前作ではウィザードは攻撃魔法。ウォーロックは強化って感じだったけど、今回はウィザードでも効果魔法ガンガン使ってく。
オススメはエクソシストのクイックムーブとウィッチのチャーム。特にドラゴンやサイクロップスなどの前衛壁役のL型モンスターに掛けると効果絶大。つかあいつら固すぎだって!

後、今回タロットカード使うと味方全体のステータスアップやらになるらしいんだが、実はまだ一回も使ってない。

ザエボスをブっ殺してブリガンテス城を占領。これでガルガスタンは事実上の消滅。次はロンウェー公爵を血祭りに。
今回、妙にザエボスが格好良かった。前作では単に嫌なヤツだったのにw ヤツの選民意識からくる理論はちょっとアレで共感は持てんが、言ってる事はまぁ理解できる。あの嫌味なセリフもより嫌味に聞こえたしw
それとニバスの娘やら嫁はんやら恋人やらのシナリオが追加されていてビックリ。

ブリガンテスを落とすと、城に残っていたガルガスタンを残党を解放。ガルガスタンの連中に青臭い演説ブチ上げると、デニム一行にも多少の余裕が出てくる。次はコリタニ城に進軍。ロンウェー派を蹴散らす事を誓うデニム君でした。



Doritos Crash Course:如何しても越えられない壁があって、完全手詰まりなコースがあったんだが、ネットで「ダッシュジャンプよりすべりジャンプの方が高く飛べる」との情報を入手!やっぱマニュアル英語版しか無いのは辛いね。
EDIT[2010/12/14 17:31] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。