FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

タクティクスオウガ 運命の輪-3 

c20101111_tacticsogre_13_cs1w1_400x560.jpg
前回でガルガスタンは消滅。調子に乗りまくったロンウェー公爵が、バルバトスの首を落とし、コリタニで終戦宣言をブチかましているところに、バクラムがライムに進軍を始めたと言う報が。
一方、相変わらずお尋ね者のデニム一行は、ウォルスタ解放戦線と袂を分けたシスティーナ・フォルカス・バイアンと共に、聖騎士ランスロットを頼り事態の変質を願う。

如何も今回、敵のリーダーが単騎で突っ込んでくるパターンが多く、全滅狙いで行こうと思っても、先にリーダー殺しちゃったりする。つーか今回、軒並みLサイズユニットが使える様になっていて、敵が奴らを壁にしてくると凄く厄介。特にゴーレム。マジダメージ入らねぇ…。でも攻撃力大した事無いから放っておくか…って思ってると、後半になって必殺技出してきて、守備力弱い奴が一発で殺されたりする。マジ勘弁っすわー。仕方が無いんで早めにツブそうと集中攻撃喰らわしても、敵もアイテムで回復しやがるんでタチが悪い。

ウチのデニムは相変わらずのバーサーカー。テラーナイトも考えたんだが、あまりにも多いWTでやってらんねぇ。でも防御力が心配なんで、ナイトかドラグーンで育てたい気も。っても今回のシステムは、クラスにレベルが振り分けられているんで、クラスチェンジし辛いよ。特にデニムは。

後今回加わった要素として、アイテム合成ってシステムがあるんだが、これが中々面倒くさい。つかこれやるとアイテム数が多くなりすぎちゃうんじゃないかと思うんだよね。なら普通に上位の武器とかアイテム増やして欲しかったなぁと。
でもまぁこの手のシステムは、前にハマったネトゲで体験済みなんで、要領は分かるんだが、成功率60%のアイテム合成が3連発で失敗したりすると、流石にリセットしたりする。後は苦労して+○にした武器が、違うクラスの武器に簡単に威力負けしちゃうと結構凹むんだよね。



一応今年の目標は、XBOXの実績を35000台にしとくって事なんだが、あと555なんで大丈夫だと思う。

EDIT[2010/12/01 17:32] PSPComment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。