FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ハリー・ポッターと死の秘宝観ましたよ 

imaaaaaaages.jpg
ちょっとこのブログの過去記事を漁ってみたら、前作のレビューがあった。このサイトももう長い事やってるなぁ…w

前作でダンブルドアが死亡して、どんどん力を付けて行くヴォルデモートと闇の魔法使いのご一行。一方、残されたハリー達と不死鳥の騎士団は、先ずはキモであるハリーを安全な場所に隠そうとする。
んな感じで今回はスタートする訳だが、まぁ続き物だけあって、今回は本当に映画を見ている人しか分らない内容に。いや、映画だけしか見て無い人には辛くなってきてるかも。 オレとかw 何か今回色々新登場した名前が多いのよ。ルーナの親父とかはまだいいが、名前だけしか出てこないキャラとか覚えらんないって。
シナリオ的にはちょっと繋ぎ色が強すぎた?あんま話が進まないで、ジリジリした展開が長くてダレた。つかこの調子で本当にあと一本で終わるのかね?エマ・ワトソンが撮影終わってベリーショートにしてたんで、もうこれ以上の続編は無いと思ってるけどw

兎に角、今回の映画で大切なのは分霊箱と死の秘宝な訳だが、それに関しての説明が少なすぎると思うのよ。まぁでもザックリした感じでは分る。分霊箱見つけてぶっ壊せばヴォルデモートが死ぬと。後、ヴォルデモートはハリーと兄弟杖を使っているから殺せない。殺す為には違う杖が必要で、その為に死の秘宝を探していると。…こんな感じ?
因みに、シリーズを重ねるごとに出番の少なくなるマルフォイは、前作では結構重要な役回りだったのに、今回はまるっきり空気でしたw

やーしかし、皆歳とったよねぇ… ラドクリフのヒゲ濃いわw ルパート・グラントは相変わらずムキムキだし、エマ・ワトソンはもう立派に女性の体形だしね。ドレス似合うよ。
今、賢者の石を見ると、確かに3人とも小説のイメージぴったりだったんだけどね。まぁそれだけ歳月経ったって事か。
当たり前だけど、人間以外は歳とってないから、昔のままで懐かしかった。トビーとか銀行のゴブリンとか。

賢者の石と言えば、今回ロンがダンブルドアの遺産として貰ったライターは、賢者の石の冒頭でダンブルドアが使っていたヤツだよね。そういやあんときのダンブルドアやってたじいさん亡くなったんだけ?
次回につづく!的な終わりかただったんで、総合的な判断は来年7月の後篇観てから。…このブログがあればw



映画の初めに「よつばと!10巻」のCMが入った。漫画単行本のCMを、映画館で観たの初めてだわw

EDIT[2010/11/29 12:23] 映画Comment:0
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。