FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Dante's Inferno-5 

500x_wostday.jpg

難易度ノーマルにてクリア。全体通しての感想としては、面白かったですよと。巷で言われてたように、十字架レベルを上げてくと攻略はかなりラク。でも一部の敵には鎌しか効かなかったりと、全然バランス無視してくと泣くハメにw
アクション部分の難易度も程ほどで、謎解き要素もそんな理不尽な難しさは無かった。まぁ死に覚えなトコはワンサとあったけどさw

難点としては、BOSSがやたらと硬い事。もうマジ硬い。攻略パターンも分かって、後はその繰り返し・・・とかになっても延々作業的な事をやらされるのは結構苦痛だったわ。
後は、一部のシーンでキャラクターがやたら小さくて、戦闘が大変だった事。あんま小さくて見落としたりしたよ。・・・まぁそーゆー時は、十字架撃ちまくるだけなんだけどさw

世界観とかは面白かった。敵キャラも素晴らしい造詣デザイン。特にミノス王とレオパトラ。後はケルベロスが凄かった。普通ケルベロスったら犬っぽい感じなのが多いが、このゲームのケルベロスはミミズのバケモンだった。いや素晴らしいキモさだったよw
地獄の作りこみも素晴らしい。各層で特徴だしたりして凝った作りになってたよ。

デビルメイやベヨネッタが好きだった人にはオススメ。何故か中古価格も安いしねw
EDIT[2011/04/15 19:01] Dante's InfernoComment:1

Mass Effect2-9 

www21atwiki.jpg

クリアしたんで感想なぞ。注:ネタバレあり

面白かったけど、この世界観は好き嫌いが有ると思う。日本でスターウォーズがウケて、スタートレックがイマイチな事に似た感触。逆に米国で人気があるのは分かる気がする。
キャラクターは前作からの引継ぎ要素が多いので、やっぱ前作プレイしていた方が楽しめると思う。ギャレスやタリと言った仲間になってくれるキャラクターは勿論なんだが、医務のおばさんやジョーカーとの会話はやっぱ前の内容を知っているとニヤリとできるよ。

ゲームとしての難易度はソコソコ。行動は3人で行くんだけど、基本敵は俺しか狙ってこないんで、ハスクや犬、ショットガン装備の敵は優先的に倒してかんとキツい。後はヘビーウェポンは超強力なんだけど、弾数制限がシビア。しかもこれ、ノルマンディー戻っても弾増えないの。つまり、前のミッションで弾使い切っちゃうと、次のミッションでは0スタートなんよ。コレはキツい。

前作では最後まで戦闘要員に2人しか選べず、何のために人数集めたんだかわかんなくなってたが、今回は最終決戦で他のキャラクターにも役目を割り振ったりで面白かった。・・・まぁその所為殉職者も出てしまったが。因みに死亡したのはミランダとセイン。セインは陽動部隊で使ったんだが、体力がヤバかったのかも。ミランダは何故か最終決戦中に外で待たせてたら死んでた。…レベルが低かったのか?


全体としては、システム面でも前作よりプレイし易くなってて良かったと思う。パワーアップとかも分かり易かったし、無駄に銃器の種類が増えたりとかもなかったし。
キャラクターも種族が増え、よりSFチックになって面白かった。前作では宇宙航行はギャラクシーマップで選択するだけだったのに対し、今回は惑星間はノルマンディーを操作出来たのも良かった。これでノルマンディーでのアクションがあったら最高だったんだがw
HDインスコしてプレイしたんだが、それでもDVDの入れ替えを要求されんのがウザかった。まぁディスク1に戻されるのは、オメガ4リレイ以降なんで、もう戻れないんだけどね。

EDIT[2011/04/08 13:39] Mass Effect2Comment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。