FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Assassin's Creed Brotherhood-8 

imboruziaages.jpg
アサクリオフクリア。感想など。

前作の出来も良かったけど、今回はそれの正統進化って感じで凄い良かった。ボルジア塔のミッションとか、只単に「タカの目」でMAPを広げて行くんじゃ無く、其処に一ひねり加えたのが良かった。夜になると敵の配置が変わるとか、昼・夜入れ替わる事に事にちゃんと意味を持たせるとかも、細かい事だけど感動しだよ。
他にロムルスミッションや十字軍ミッション、暗殺ミッションなど、追加ミッションも豊富で飽きがこなかった。

ローマの復興に結構お金が掛かったので、前作ほど金余りで困るって事にはならなかった。ランドマークとかショップなんかも復旧させなきゃだったしね。…つかなんで全部エツィオが金出さなあかんのや…w
そして今回、デカイ建物が多かった気がする。コロッセオとか本当タマヒュンだよw 前作は色々の地域に行けたけど、今回はローマだけに絞って正解だったと思う。
結構途中でボルジアの旗がMAP上に表示されるようになったので、旗探しと羽探しは結構ラクだった。…旗は全部集めきって無いけど。101は多すぎね!?

アクションは前作から殆ど変って無かった。が、前から出来が良いんでこれは問題なし。つか殆どアサシンブレードしか使わなかった。飛び道具も銃しか使わんかったし。つか敵を倒すと銃弾や薬が手に入るんだが、それが余りにも簡単なんで、ショップで消耗品を買うって事が殆ど無かった。これはもっと厳しくしても良かったんじゃないかね。
今回増えたアクションとして、手下のアサシン見習いを敵にけしかけるってのがあるんだけど、これが効果ありすぎでチョッとバランスブレーカーだったかも。屋外だと何処でも呼べたしな…



まぁ何だかんだでかなりタラタラプレイしてたんだけど、やっぱこのシリーズ面白いよ。シナリオが何かドンドンSFチックになってきちゃってるのが少し気になるがw
しかし…またラストはヒキで終わるのね。如何も作品として一応の「オチ」を付けてくれないと、何かモヤモヤするんだけど。


EDIT[2011/01/31 17:27] Assassin's Creed BrotherhoodComment:0

Assassin's Creed Brotherhood-7 

assassins creed brotherhood a

前々から狐が「マキャヴェリが怪しい!!」って言ってたんだが、仲間の盗賊が捕まった事により、かなり熱くなってきたようで、もうエツィオが何を言おうと聞きゃしない状態。なんでマキャヴェリを助ける為にも、捕えられた盗賊仲間を助けるべく狐と馬で走りまわる。
このゲーム、馬の操縦が割とラク。俺の感覚だと「ワンダ>アサクリ>Red Dead」って感じ。何でかRed Deadは酔うんだよね…

この後、狐のマキャヴェリへの疑念が根深いものとなり、役者のピエトロを助ける為に、エツィオは単身で舞台監督(?)のミケロットを探しだし、己の部下を演劇に紛れこませる作戦を決行。ミケロットを尾行して、舞台衣装を手に入れる。
舞台衣装を手に入れると、今度はコロッセオに出向き、舞台に侵入。ミケロットを暗殺。…したらいけなかったらしいw ココに来てフルシンクロ失敗。あれ?如何やったらOKなんだ?
このコロッセオには、被検体16号のパズルがあるハズなんだが、何処にあるのか全然わからん。広すぎるんだよ畜生。

その後、ミケロットを医者に見せ、その際に裏切り者を発見。アイパッチ&ハゲと言う如何にも胡散臭い奴だったw コイツが裏切り者の確固たる証拠として、怪しい手紙をを持っていた為、それを見た狐もマキャベリに対する疑惑を払拭し、信用しなおす事となり、アサシン一派の内部分裂の危機は免れたのでした。めでたしめでたし。
ついでにエツィオはアサシンの棟梁となり、妹のクラウディアもアサシンに。何故かイーグルダイブも簡単にキメてくれますw



EDIT[2011/01/27 17:37] Assassin's Creed BrotherhoodComment:0

ARCANA HEART3-2 

o0290020510854291782.jpg

今回は春日舞織でストーリーモードをプレイ。コマと姉妹で戦う巨乳巫女。中々アクの強い通常攻撃でコンボがとり辛い。つかコンボ初動の弱攻撃が遠距離技なんで、近づいてるとスカるんだが。必殺技も遠距離系の物が多く、離れて戦うタイプなのか?
ストーリーモードは結構難易度低いかも。アルカナコンボが結構火力高いのと、中間距離での必殺技ぶっぱを、CPUは結構喰らってくれるのが有難い。
…とは言え、今回はラスボスまで辿り着けず、その前のシャルラッハロートで負けた。つかあいつ鎖設置すんの早ぇぇよ!!


未だ操作も良く分って無い状態だってのに、今回は対戦もプレイ。ランクマッチ・プレイヤーマッチ共々接続人数も多く、まだ賑わってます。
対戦で使用するキャラクターは、愛乃はぁと。この前触った感じとしては、割と使い易い感じだったし。まだエリアルで追ってくのは辛いので、くっついてアルカナコンボ狙い、少し開いたら鉄拳ぱんちで追う…って感じ。ゴチャプレイに持ち込んで、はーとふるで落としてく。
相手は美凰を使用。くっついて戦うタイプなんで相性が良かったらしく、ゴチャプレイで拾わせて貰いました。その後、春日舞織で対戦したら簡単に負けたがw

正直、ブレイブルーよりはプレイし易いかも。ダッシュボタンとハイジャンプでエリアルが狙って出せるようになったら強くなれそうな気がする。
キャラクターは当分愛乃はぁとで修行してこう。

EDIT[2011/01/26 18:06] ARCANA HEART3Comment:0

ぎゃる☆がん 

76e42006.jpg

「ぎゃる☆がん」の体験版が来てたのでプレイする。…あれ?これちょっと面白くない?w つーかこれゲーム的にはガンシューでしょ。画面のスクロールの仕方とかもうバーチャコップですわ。
シナリオは…なんか普通にギャルゲやね。ヒロインが幼馴染とか王道すぎて逆に新鮮だわ。つか主人公と天使の掛け合いが結構面白いよ。
全体的なグラフィックは、あんまし良くない。でもキャラクターの造詣もそんな良くないんで、仕上がりとしては悪くない。ザコキャラはパーツの使い回しとカラバリって感じ。
システム的には温いかも。ガンシューなんだけどリロード無しだしね。リロード&BOMに当るモノがあったら又違ったんだろうが…つかこれ体験版だし、製品版には他の攻撃方法もあるのかも?
後は…ロードが多い&長い。このグラでこのロード時間は無いわ。つかアサクリとかMAP移動はシームレスですよ?本当、洋ゲーでは殆どロードでストレス感じないのに、和ゲーはイラつく事多いわ。
まぁ不満もあるけど、全体的には結構面白そうではある。只の異色キャラゲーってだけじゃ無いっぽい。フルプライスは嫌だけど、安くなったら買いたいな。

つかこれガンコンでやりたいわー。それかKinect対応にして、指鉄砲で狙えるとかにしてほしい。それなら間違いなく買ってたんだがw

つかオレ特殊コントローラー大好きなんだよね。ガンコンとか釣りコンとか。Kinectでなんかそーゆーデバイス作れんのかね?そしたら買うんだが…。
あれ!?そしたら色々できそうじゃん!!釣りコンとか。フライフィッシングとかすげー向いてる気がするんだが!!SEGAで作ってほしいわ!!



Pinball FX2
スパイダーマン台でマルチプレイをするも、4回やって一度も勝てなかった。むぅ…アイアンマン台かウルヴァリン台だったら自信あったんだが…
つかこのゲーム、マーヴェル台で対戦相手探すと、こっちがアイアンマンで待っていても、スパイダー台で開きが見つかったらマッチアップしてくれんのね。相手待ちでボーっとしてんの嫌だから嬉しい機能だわ。

EDIT[2011/01/25 17:44] 体験版Comment:0

ARCANA HEART3 

de5f46a3.jpg

格ゲー大好きな俺様としては、買わねばならないタイトル。アマで予約したったわ。でも予約特典のキャラクターピンズは如何しろと。あんなん付けらんねぇ。あと何かハンカチサイズの布が付いてたんだけど、アレ何に使うもんなんだ!?
…まぁ、あの手の特典アイテムに実用性を求めても仕方が無いけどね。

このタイトル、ゲーセンで可動しているのを見た事はあるけど、プレイはした事が無かった。つかアルカナハートシリーズ自体が初。
システムは弱・中・強・ふっ飛ばし攻撃+ブースト。タツカプみたいな感じ。そういやブレイブルーもこんな感じじゃなかったっけ?つかおんなし会社か。
後は、キャラクターを選んだ後、何かスタンドみたいなんを選択する事になるんだが…アレなんなん?イマイチ良くわからん。
必殺技は波動昇龍系が多いんで、其処は取っ付きやすかった。超必殺技みたいなんも覇王翔吼拳だし。ただ、アルカナの使用用途がイマイチワカラン。奴らなんなん?
…しかし、これ画像あんま良く無いね。この手のキャラクター物はグラフィックに力入れて欲しいんだが…ブレイブルーとかKOFが良かったんで、ちょっとがっかり。止め絵や横のアニメーションが綺麗なんで逆に目立つよ。

先ずはストーリーモードを「ピンク髪はアホ主人公」の法則に基づき、愛乃はぁとでプレイ。…かなりのDQNネームだなw つか「ぁ」って名前で使えるのか?
必殺技はバーンナックルと昇龍拳、不思議な軌道のキャノンストライクと、中々使い易いキャラクター。特にバーンナックル射程が微妙に短いんで、少し間合いを取った位が扱い易い。

初プレイだったが必殺技のゴリ押しでラスボスまでノーコンティニューで行けた。が、最後は負け。再プレイしたかったが、時間が無くて一旦終了。
触った感じとしては、結構面白そうではある。空中ダッシュでコンボ繋げてかないと対戦では勝て無さそうだけどw



Assassin's Creed Brotherhood:
レオナルドの超兵器を全て破壊。爆撃機が一番難しかった。しかしこれでパラシュートが使用可能に。
ローマの全域をボルジアの支配から解放。全ての商店・ランドマークも購入し、もう金で困る事も無くなった。
ロムルス教団のアジトも残す所あと一つ…なんだが、MAPを見ても見当たらない。旧サンピエトロ寺院って何処よ。
EDIT[2011/01/24 17:50] ARCANA HEART3Comment:2

Assassin's Creed Brotherhood-6 

13000021.jpg

ローマで傭兵やってるバルトロメオのオッサンの元へ。なんかおフランス出身のイヤミに攻撃されとるそうな。で、話していたらいきなしチャンバラスタート。城門を閉じ、敵の新入を防ぐ。
すると今度は敵の大将、ド・ヴァロワ男爵登場。バルトロメオの嫁はんを捕虜にするとは、中々な小悪党ぶりw

嫁はんを捕虜にとられ、興奮するバルトロメオを宥めながら、何か良い案は無いかと試行錯誤するエツィオ。…そうだ!「おフランス兵の甲冑盗んで、敵兵に紛れちゃえ作戦!」でいくべ!!やべぇwwオレ天才wwww
なんかどう考えても浅知恵っぽいんだが、それで行く事に。エツィオの担当は、ローマの砦を襲い、兵を20人SATUGAIする事。まぁ追剥ですな。ローマ兵は兜飾りが青いので分り易い。
エツオの手下、アサシン軍団にも手伝ってもらって簡単に目標達成!!…するも、シンクロ100%には失敗。悔しいんで、全てのフランス軍砦を粉砕。大虐殺。

後はド・ヴァロワの髭をエア・アサシンでぶっ殺し、ミッション終了。イヤミな髭はオフランス人と言うのは洋の東西を問わない真理なのか。


オマケにレオナルドの戦車も破壊。UFOみたいなマッシーンは、中々操縦していて楽しかった。最後、CPUとの対戦も面白かったし。
EDIT[2011/01/20 17:36] Assassin's Creed BrotherhoodComment:0

Assassin's Creed Brotherhood-5 

imfaages.jpg

体調崩して寝込んでて、一日中アサクリやってた。でも全然本編進んで無ぇw 今回オン要素が入ったんで、オフのボリュームが減ったとか言われてたけど、全然んな事無ぇよコレ。つかボルジア塔のミッションとか難易度高くね!?
後はロムルス教徒のミッションも微妙に難易度高かったり。いやクリアするだけならそんなでも無いんだけど、シンクロ率100%で行こうとすると、グンとハ難易度がネ上がる。そして難易度の設定も、場所によってマチママチだし。苦手なのはタイムアタック系だな。ハムスター並にパニック起こしやすい俺は、時間気にしだすと失敗が多くなるよ。

第4章。ボルジアへの金の流れを断つ作戦開始。先ずは借金漬けの議員を味方につけ、銀行屋の行方を探る。ここは最初すんなり行ったんだが、最後にエツィオが先導して金運ぶミッションがしんどかった。つか最初意味分んなかったわ。要は、後ろから付いてくる兵士の話を聞きながら行けば良いわけね。で、目的日に着くと直、銀行屋発見。つか何だコイツ。上半身裸に褌。股間にはヤギの頭とか変態すぎる。しかもおもっくそダルンダルンな腹してやがるし。
で、コイツを暗殺する訳だが、まぁ割と楽に殺せた。脱出も結構簡単に行け、ミッション自体の難易度は低めだったかも。

さて、今回からエツィオが街で助けた人がアサシン見習いとして呼び出ししたり、地方のミッションをこなさせたりできるんだが、これが結構優秀。つかボウガンシャワーが容赦無さ過ぎる。
そしてレベルが上がると正式にアサシンとして入隊する訳だが、そのムービーがちょっとエグい。つか指切り落とさんでもええやん。つかエツィオの代ではもう切って無かったんじゃなかったっけ?




遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ
サイコショッカー来た!!!!!!!!!!!!そしてミラーフォースも来た!!!!!!!
これで勝率大幅UP!!!!
…と、言いたい所だが、今はデッキをデッキ破壊狙いの構成にしとるんで、中々その効力を発揮しきれていない。
EDIT[2011/01/19 17:44] Assassin's Creed BrotherhoodComment:0

Assassin's Creed Brotherhood-4 

Ac-Brotherhood-assassins-creed-17646973-1024-576.jpg

んーやっぱアサクリ面白いわー。そして武器使わんわーw いや色々あっても結局剣と仕込みナイフしか使わんよ。あ、あと前回は一回しか使わなかったピストルを今回は結構多用している。つか遠距離攻撃用の武器はどれも使い勝手があまり良くないんだよ。ボウガンは有効射程距離がイマイチだし、投げナイフは威力がイマイチだい。と、なるとピストルしかなくなってしまう訳だ。

とうとうエツィオとダ・ビンチが再会。これで壁登りジャンプやダブルブレードなど、色々便利なアイテムが手に入り、エツィオが一気にパワーUP。手下のアサシンも増え、もうローマの街中は怖くなくなった。番兵共は片っ端から殺してるw
そしてレオナルドがボルジアに言われて作ってしまった大量破壊兵器を粉砕するミッションが追加される。まずはマシンガン馬車。…これ時代考証大丈夫か!?つーか物凄い強力なんですが!!レオナルドの設計図を破棄して、武器を盗むエツィオ。うん、追手の馬兵なんか一発撃破。あーでも何か馬撃つ方が心苦しいな。倒れ方とかリアルで嫌だ。

次の兵器は船バズーカ。…レオナルドは可動砲しか考えないのかw つかコレは敵のアジトに侵入するまでが大変だった。協力者が水路をゴンドラで案内してくれるんだが、何故かエツィオはそのゴンドラに乗せてもらえず、泳いで行く事に。しかも敵兵に見つかったら一発アウトと言う設定。これは辛い。
如何にか船バズーカにたどり着き、水路を開けて大海原へ。そこに停泊中のボルジアの船を、船バズーカで片っ端から沈めて行き、最後は船バズーカも自爆させミッション終了。

本編も少し進め、シークエンス4まで完了。ローマの街も、中心地はほぼ解放。残すはお高い建物を残すのみ。つーか今回、本当金掛かるわ。
EDIT[2011/01/17 17:49] Assassin's Creed BrotherhoodComment:0

Assassin's Creed Brotherhood-3 

AssassinsCreedLucy_1263603884_640w.jpg

取り合えず、ボルジアのクソ共をコテンパンにやっつけてやる為に、先ずはローマで活動がしやすいように仲間を集う。前作でも傭兵や盗賊や娼婦が雇えたように、今回も仲間になってくれるよう交渉する。
すると、今回も色々お手伝いをさせられるエツィオ。例えば「娼館の女主人が誘拐されたんで助けて欲しい…」とか。これは誘拐犯を片っ端からブッ殺せば良いのかと思ったら、人質の身が心配なので、身代金を用意して欲しいとの事。…え!?俺が工面すんの?いやいや、それはおかしい。誘拐犯と交渉とか、最悪戦ったう事になっても良いですよ。荒事は引き受けます。…でもさ、身代金用意すんのは普通身内じゃね?そこまで頼んなよ。
まぁ言っても仕方が無いんで、俺が払う訳だが…生憎、手持ちがありません。仕方が無いので、街の人達かスリまくる。これ結構キツかった。みんな10~20Gぐらいしか持って無いんだもん。偶にスッてみたら、4Gとかしか持ってなかったりする人とかいて、すっごい罪悪感感じるんだけど。暗殺ミッションの方がまだマシだw

そんなこんなで身代金をかき集め、正に攫った人々を船に乗せようとしている奴らと交渉をする。が、奴ら簡単に人質殺しやがった!!何だよクソッ!!ちゃんとカネ用意したってのに!!!
…まぁ結局、皆殺しにしたんですけどねw

そんな感じでモヤモヤは残ったが、一応娼婦ミッション終了。協力してくれんのか?と思ったら…今度は女将さんが死んだんで、商売できんとかぬかす。すると今度はエツィオの妹さんが、「あたしが店の面倒みるよ」と言いだす。確かに前作で、ヴィラの街の帳簿付けてたしね。街の運営ができんなら、娼館だって大丈夫か。
だがエツィオ君は大反対。まぁ腐ってもお貴族様のお嬢さんが、娼館でやり手婆みたいな事すんのも如何かと思うがね。とは言っても背に腹は代えられんだろ。と、お母さんも説得する。うん、この人達たくましいわw そしてまた金をむしり取られるハメにw

色々とローマで活動する為の基盤を広げるエツィオ君。そして今回、何故かやたらカネを毟り取られていく。まぁ、ローマがボルジアの手から解放されて行けば、何故か時間でエツィオ君にオゼゼが入る仕組みないなっとるみたいなんで、取り合えずはガンガン解放して行こう。

EDIT[2011/01/14 17:37] Assassin's Creed BrotherhoodComment:0

遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ-7 

欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃい!!!!!

アサクリやる前に、少しだけやろうと思ってプレイしたら、たっぷり3時間もやってしまったw つか対戦やってるとすげー時間掛かるのよコレ。特にタッグ。
タッグのルールは、2組んでのライフポイントが8000(設定で変更可)デッキは自分の物を順番に使ってく。後は普通のデュエルと同じ。パートナーの手札は見えるので、まったく知らない相手と組んでも、ある程度は戦える。例えばパートナーの手札にチューナーモンスターが居るから、オレのターンでは壁役出しておこうとか、手札が少ないからメタモルポット出しておこうとか。
つか現在、オレのデッキはデッキ破壊狙いのカード消費&除外カード中心で組んでいるんで、如何してもターン数が長くなる傾向がある。なんで波動キャノンとか仕掛けられると最悪。

対戦やってると、結構みんな使うカードとかの傾向が見えてくる。やっぱ強いのはシンクロモンスター召喚狙いで組んでくるタイプ。兎に角早い。後、BF系とか手札やデッキから特殊召喚できるのも怖いね。特殊召喚+チューナーで、1ターンでシンクロモンスター出されるとかもう萎えるよマジで。
トラップカードだとやっぱミラーフォースが凶悪だね。シモッチとかの単体破壊より、精神的なショックがデカイ。後は落とし穴が地味にキツい。CPUが大好きな神の宣告も、実際の対戦だと手札が有る程度そろって無いと、怖くて使えないよ。

まだまだ勝率が悪いんで、オン対戦では勝ってもカードが手に入らないんで、シングルプレイをこなしてカードを揃えたいんだが、シングルのCPUは全部出ちゃったんで、もう飽きちゃったんだよな…。カードパック以外にも、シングルモード用キャラクターとか売ったら良いと思うよ。
今欲しいのはサイコショッカーとサイクロン。マジ単品で手に入るんならゲイツで買っちゃいそうなオレガイル。
EDIT[2011/01/13 17:32] Xbox LIVEアーケードComment:0

iPhone 

a2bc3791.jpg

チャリ走ってゲームアプリが面白い。ただ棒人間がチャリ(?)に乗っていて、坂道や穴ポコを飛び越えて行くだけのゲームなんだが。
つかコレってツイッターと連動してて、ハイスコアを送信したりできんだよね。いや送らんけどw

最近入れたのだとCAPCON ARCADEとかも中々。これはXBOXLiveのゲームルームみたいなソフトで、1日3回、フリーチケットが貰えるので、それを使ってカプコンのレトロゲームが色々できる。もっとプレイしたければ、ソフトを購入するって感じ。…といっても、まだ遊べるソフトが少ないんだけど。
で、大魔界村をプレイしてみたんだけど、やっぱ横スクロールアクション系はキツいわ~。操作の為、両方の指で抑えられる部分の画面の情報量ってって少なくないですよ?怒首領蜂みたいに縦だとあんま辛く無いんだがな… 後はレースゲーみたいに、自機がほぼ画面中央で動かないとか、そーゆーソフトじゃないと駄目なんじゃなかろうか。

後はGRAVEYARD SHIFTが面白かった。これはガイコツを如何にかして棺桶に入れる慣性パズルゲーム。序盤の面では、坂道作ったり棒で殴って飛ばす程度なんだけど、後半爆弾とか出てくると結構頭を使う。…何かフラッシュゲームで似たようなの見た事ある気もしたけどw

そういやチョッと前の更新から、Game Centerってアプリで色々ゲームの記録とか登録されるようになったんだが、アレって何なんだ?俺はストⅣと怒首領蜂大復活とゴーストトリックが登録されとるんだが。
ハイスコアは分るんだけど、成績はXBOX360の実績みたいなんだよね。ポイントついてるし。
つか本当、オレのiPhoneゲームばっかだなw



EDIT[2011/01/12 17:49] iPhoneComment:0

Assassin's Creed Brotherhood-2 

Assassins Creed Brotherhood

今回デズモンド君はヴィラの遺跡でアニムスってる訳だが、其処へたどり着く為に、流入現象で真っ昼間から幻覚が見えるようにったデズモンド君に率いられて、ルーシーと一緒に別の入り口から潜入し、地下から地下室の鍵を開けるミッションがあった。そこでルーシーも流入現象があったんじゃ無ぇか!?って程の、驚異の身体能力を発揮してくれる訳だが…


お前、また顔変わって無いか!?


いやマジで。前作はあからさまに変わってたが、今回はマイナーチェンジって感じ。お前は釈由○子か。
つーか現代アサシン側の人数少ないな。少数精鋭って事なんかね?確かルーシー達はアサシンって訳じゃ無いんだよね。つかイヤミ君のポジションがイマイチ分んないんだけど。ヤツ何やってるんだ?パシリ?
そして携帯電話の電波も拾う程の科学力を持つアブスターゴ社の追跡を、只のボロ遺跡が防げるのは、やはりアサシンパワーのおかげなのか?w

前回、命からがらヴィラから脱出したエツィオ。体力も切れ、馬から振り落とされるも、通りがかりの親切な人に拾われ、如何にかローマへ。さりげなく、拾ってくれた女中さんへの感謝も忘れないエツィオ君。
ココからは本編シナリオのミッションと、街の至る所に点在するサブクエをこなして行く。後は前作同様、ビューポイントからシンクロする事で、街のマップが明らかになって行く。
今回はそれ以外に、ボルジアの支配下にある地域を解放する為のミッションがあり、それをクリアしないと、鍛冶屋や道具屋など、アイテム買えるポイントが解放されない。なので、本編ミッションが行われる地域は、最初に解放しておきたい。ミッション時にも、敵の数が減ったりして有利だしね。
街を解放する事で、時間でお金ももらえるシステムらしい。うむ、正直市民からスリまくってるのは、気持ち的に心苦しかったのでありがたいw
戦闘に関しては前作同様のシステム。相変わらずカウンター待ちが超有効。後はヤクザキック+剣攻撃コンボも強い。つか正面から切りつけただけじゃ、ザコ兵も倒せない。

何とか3章までクリア。100%シンクロ取れていないトコもあるけど、まぁ出来る限りリプレイで拾ってこう。

EDIT[2011/01/11 17:33] Assassin's Creed BrotherhoodComment:0

Assassin's Creed Brotherhood 

cd887ec1.jpg
先ずはⅡでのエツィオラストから。そういやアレって司祭倒して女神に会ったトコで切れてたっけ。あの後、ソフトはデズモンド無双で終わっちゃったんで、気になってはいたんだよね。

前作のラストダンジョンである、警戒厳重で至るトコに僧兵が居る様な教会から、一体エツィオは如何やって逃げれたのか!?と思ったら…あっさり伯父さんが助けに来てくれていた。そして広間にいた坊主共に罵声を浴びせられながら堂々と退場。…やけにあっさりねw
で、仲間のアサシンが集まったトコで、女神の予言の事・リンゴの事・デズモンドの事などを話す。が、皆あんまり興味無さそうwつかそれより何でボルジアを殺さなかったのかと責められる始末。いやまぁオレ個人としては、殺した方が良かったと思いますけどね…w
そうは言ってもリンゴは手に入ったし、司祭の杖は処分できたしで、一応のケリは着いた模様。当分はヴィラでのんびり出来ますか…と、早速人妻に手を出すエツィオ君w流石CEROZ!!やってくれる!…ってもコルセットも外さなかったが。
そしたら今度はボルジアに街ごと急襲される。やーやっぱり殺しときゃ良かったのに!!こっちも城壁の大砲で応戦!!…するも、多勢に無勢であっさり城壁に移動式櫓を乗りつけられ、兵を送りこまれる。もうこうなっちゃお終いでしょ。コッチは殆どが非戦闘員だしね。とりあえず、ヴィラの人が脱出出来るだけの時間を稼ごうと奮戦するエツィオ君!タダのヤリ○ンじゃ無ぇぜっ!!!
…が。


伯父さん拿捕。鉄砲ですぐさま処刑。



あー伯父さん格好良いキャラでお気に入りだったんだが…ちょっとショック。
城の地下。アサシンの聖地より脱出。家族をフィレンツェへ向かうよう指示すると、エツィオは単身ローマへ向かう…
ここまでエツィオ編。続いて現代に戻り、流入現象でちょっと脳みそヤバげなデズモンド君の大冒険となる訳だが、テンプル教団から逃げるデズモンドも、何故かヴィラに行きつく事に。んで、城の地下室にアニムスを設置する。
これにて万事OK。ココからデズモンド君の物語が始まります。
EDIT[2011/01/11 13:05] Assassin's Creed BrotherhoodComment:0

FINAL FANTASY XIII-2 

immukatukuwa-ages.jpg

前回、プレイヤーキャラがライトニングさんからスノウに変わって直あたりまでしかプレイしてなかった。ので、今回はスノウでプレイ。
スノウ君は、今まで能天気な仲間とゲリラ活動をしてきたらしい。で、今回も下界に落とされそうになってた人達を助けに来た…と。まぁそんな感じ?
つか未だにライトニングさんやスノウが何と戦っているのか?とか、皆が恐れまくっとる下界とは何ぞや?みたいなんが全然分んないんだけど。一応ライトニングさんは元軍人だとか、スノウ君はゲリラのリーダーだとか、最低限の情報しか分んない。

スノウ君がドンパチやってたら、お母さんが落っこちて、スノウ君も落っこちるんだけど主人公補正で助かって、なんか巨大な遺跡(?)っぽいのが現れて、其処にはスノウの嫁はんが居るそうな。
でも其処は少し前にライトニングさんがアフロと乗り込んでったトコっぽい。スノウ君は敵からエアーバイクみたいなんパクって、単身そこに乗り込む。おかんの子供はホープって名前で、ウザイ小娘に付きまとわれるも、なんかスノウに言いたい事があるらしく、スノウを追ってエアーバイクをイナズマ刈上げから借りパク。何故か小娘も付いてくる。コヤツはヴァニラ。一々仕草がイラつく娘だが、戦闘では結構優秀。つかコイツがプライヤーキャラクターだったとは。てっきりホープ君だと思ってたのに。



…何が何やらワカラン?うん、俺も。



展開早いっつーか説明少なすぎるよ本当。その癖、当て字みたいな専門用語を使いたがる。如何なのこれ。しかも説明する時間が無いわけじゃないのよ?ココまでのプレイ時間で正直、半分位はムービーやったもん。つーかーマジでムービーゲーだな。
そして何時の間にか新しい武器持ってたりアクセサリー持ってたりする。んーシステムさえも分って無いよw

如何も序盤は戦闘もただAボタン連打しとるだけの作業に終始しそうな予感。このゲーム、戦闘は面白いとの事なので、今後の展開に期待したい。
EDIT[2011/01/07 17:29] FINAL FANTASY XIIIComment:0

タクティクスオウガ 運命の輪-7 

8tnu010000051yid.jpg
ダラダラとプレイしてきたタクティクスオウガもいよいよ最終章。ウォルスタ・ガルガスタン・バクラムの睨み合いは崩れ、デニム率いるウォルスタ・ガルガスタン軍とバクラム陣営の戦いに。
一見、デニム軍が有利にも見えるがしかし、バクラム+暗黒騎士団には先王の忘れ形見であるベルサリア王女があり、それを担ぎ挙げる事で、己が陣営の正統性を謳っている。…って構図。

先ずは姉さんが現れた事で、浮き足立ってきた自軍をまとめる為、反乱軍が駐屯しとるブリガンテス城へ単身赴く事に。無論、丸腰で。今回装備とスキルは外せるけど、魔法は外せないんで如何か?と思ったんだけど、其処はすんなり行った。
で、父さんイベントこなしてオリビアが仲間に。その後、スグにバンハムーバの神殿に向かい、モルーバ様を助け出す。

その後、シェリーイベントもこなしてフォリナー四姉妹が勢ぞろい。途中、オリアスが出てきたり海賊がいたりとイベントが増えている。今回トレーニングが無い分、イベントマップが増えた感じ。
他はデネブも出てきたりと旧タクティクスを彷彿とさせる面々が出てきてにやりとさせられた。



あ、あとヴァイスがゾンビになってた。



今回シナリオだけ追っていると、LVが中々上がらない。4章に上がった時点で19だった。前作は上限50だったけど、今回はいくつなんだろ?
EDIT[2011/01/06 17:30] PSPComment:0

遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ-6 

chara_21.jpg

遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ
ネット対戦やってたら、相手が「人造人間サイコ・ショッカー」出してきた!!あんなんあったんだ!やべぇっ!欲しすぎる!!!!
ねんがんの融合カードが手に入ったので、更にE-HEROを中心にデッキを再編する…も、融合素材としての、星数が低いHEROは使えないヤツが多くて大変。使いこなすには、十代みたいなドロー力が無いと無理っぽい。
何時の間にか「孤高のデュエリスト」の実績解除。シングルやりまくってる割には、あまりカードが集まらないな… やっぱレアはカードパック買わないと出無いようになってるんかねぇ…


ララ・クロフト: GoL
久々にプレイ。トテックのオン実績が解除したかったので、ゲーム作ってボーっとしてたら結構スグにパートナーが入ってくれた。アレ?まだ結構賑わってる?
点数やクリアタイムは面倒なんでアレだけど、赤ドクロやパズル系のアイテムは拾ってきたい。
一度クリア済みなので、仕掛けは殆ど対応できるんだが、敵を倒すのが大変。やっぱRステイック=照準はやり難いわー。


Pinball FX2
マーヴェル台を購入。アイアンマンが面白い。版上の社長フィギュアが変身してアイアンマンになったり、更に敵フィギュアに炎攻撃されたりするのが面白い。こんなん実機じゃ絶対再現できんてw
800Gでアイアンマン・ウルヴァリン・Blade・スパイダーマンと盛りだくさんなのも嬉しい。でもBladeは難しすぎないか!?
EDIT[2011/01/05 17:30] Xbox LIVEアーケードComment:0

Naruto The Broken Bond 

b0003649_04229.jpg

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

ナルティメットストーム2がイマイチだったので、UBIのナルトは如何だったのか見たくなって購入。2980とソコソコのお値段。
ゲームのシステム表示やアイテム名などは、全て英語表記。だけど、キャラ音声は日本語に変更可能なので、一応シナリオを追って行くのは差し支えないレベル。ゲーム中の些細な「お使いイベント」でも、キャラ喋るしね。
つかこれ、ナルティメットストーム2だったら完全アウトだよ。あっちは細かいイベントなんかの表記は全てフキダシ処理だもんね。些細な事だけど、やっぱ洋ゲーはこーゆートコの作りが丁寧だよ。

冒頭から3代目火影の猿飛とオロチ丸との勝負。しかもムービーとかじゃ無く、プレイヤーが猿飛のガチバトル。が、其処はやっぱり最初だけあって、チュートリアル的なモノでした。つかシナリオそのものは漫画とおなしなのかね?
で、結局オロチ丸の撃破には至らず、腕だけを封印するに留まり猿飛死亡。ナルトは自来也と共に修行に赴く…と。そんな感じ。

このゲーム、基本はお使い&バトル。お使い事は、マップの仕掛けをそれぞれキャラクターが持っている術を駆使して、解除してく感じで進めてく。そんな難易度は高く無い。
バトルは結構難しい。やれる事が多すぎる。その分戦術的な幅が広がってくるか…ってぇとそうでも無い。当てたモン勝ちっぽいシステム。ガード硬直とか空振りのアクションとかが長いんだよね。

ポコポコ進めてるが、結構面白い。やっぱ街の移動は箱庭タイプの方が良い。ナルティメットストーム2のは、最初すっごい感動したけどスグ飽きちゃったよw
グラフィックが少し粗かったり、モブキャラの顔の作りが超適当だったりとか、問題点も結構有るけどね。まぁ少し前のゲームだし、許容範囲かなぁと。

今回一番驚いたのは、ゲームの説明書が2冊入ってた事。今まで色々ゲーム買って来たけど、こんなん初めてだよ。まぁ多い分には問題無いんだけどさw


EDIT[2011/01/05 12:08] Naruto The Broken BondComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。