FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

虫姫さまふたり Ver 1.5-2 

59b57ccccf41a40c3501aa27f24aa146.jpg
結構面白いねやっぱ。つかシューティングは偶にプレイしたくなるジャンルだよ。それにこれ、死んでもパワーアップ状態で復帰できるのが嬉しい。シューティングって、折角パワーアップしても、やられて初期装備に戻されると、一気にやる気無くなるんだよね… それが無いのはすっごい嬉しい。

後、アーケードオリジナルもやってみただけど、やっぱ見劣りしちゃう。グラ汚く見える。2Dのシューティングでも、画質って差が出ちゃうものなのね… まぁゲーセンのヤツの方がやりこんでるから良い!って人も居るだろうしね。

ここまでやっておいて言うのも何なんだけど、これって続き物だったのね。何かエンディングでいきなり出てくる幽霊みたいなんがいるなーとは思ったんだけど、アレって前作に出てたキャラクター」って事でしょう。
…まぁ正直、オレはシューティングに物語性は求めて無いけどさw


Trials HD
久しぶりにプレイするも、EXTREMEコース挑戦でリトライ500回越えになりゲームオーバー。…最後の最後、傾斜の途中に出っ張って置かれている木箱に跳ね返えされまくる。正直、悔し涙が出そうだった。後少しだってのに!!!
今、期間限定で追加DLCを安売りしているんだが、EXTREMEコースもクリアできんのに、とても手が出せん。


タクティクスオウガ 運命の輪
逃亡生活の末、システィーナを救出してセリエ姉さんに逢いにボード砦へ。そこでコリタニ陥落の報を聞く事に。ガルガスタン終了のお知らせ。ウォーレンレポートにてバルバトスの首チョンパシーンを確認する。…今度もバルバトスは空気だったな…

グランツーリスモ5 

im555555ges.jpg

先ずはインスコ。…あのね、40分掛かるのは良いよ。いやまぁ長いとは思うけどさw でもまぁそれが仕様ってんなら仕方が無い。我慢しますよ。でもね、表示が20分になってるのは如何かと。
19分から17分に動くまで10分近く掛かった時は、本体ぶっ壊れたかと思ったわ!其処は正確にしろよ。色々PCソフトインストールした事あるけど、ここまで酷い表示詐欺は初めてだよ。最後の3秒でも30秒位あったしな!

まぁ何だかんだでインスコ終了。タイトル出るまで実写ムービーが流れる。これが車を作る工程を流してるんだが…流石に鉄板作るトコからってのは長すぎじゃね?wまぁロボットアームが数十台一気に動いて組み立てるシーンは感動したけど。
その後はゲームプレイを使ったムービー。コッチは流石に格好良い。色んな天候のコースやカートなど、期待感を上げてくれる。特に雪は良いねー。セガラリーを思い出すよw


ゲームスタート。ダッシュボードが分り辛い。色々項目があるんだけど、ゴチャゴチャしてて嫌。つか、機能が多いダッシュボードであればある程、そのデザインは簡素化してあるべきだと思いますよ。

先ずは現在のレベル(0)で購入できる車を選択。HONDAシビックで。んで、B級ライセンス習得を目指して各項目をクリアする。
レース部分までの読み込みは普通。つか画面に「インストール」って表示が入ってるんで、次に同じコース読み込むときには短くなってる気がした。まぁオレのPS3のHDはガラ空きなんで、軽くなるならドンドンインスコしてくれ!w
車の挙動は流石に良いね。特にぶつけた時の「ボコッ!」って感覚がすげーリアル。車で事故った時を思い出して軽く鬱になったわw
只、やっぱアクセルが×ボタンってのがなぁ… デュアルショック2はトリガー部分がイマイチなんで、これはやっぱやり込むんならハンコン買うしか無いね。


まだチョロっとしか触ってないけど、まだそんな「すげー!」って感じなトコは無いね。今後レベルが上がって、色々解除されたら楽しくなってくるのかも?
取りあえずの目的は、雪道走破かな?
EDIT[2010/11/29 16:18] グランツーリスモ5Comment:0

ハリー・ポッターと死の秘宝観ましたよ 

imaaaaaaages.jpg
ちょっとこのブログの過去記事を漁ってみたら、前作のレビューがあった。このサイトももう長い事やってるなぁ…w

前作でダンブルドアが死亡して、どんどん力を付けて行くヴォルデモートと闇の魔法使いのご一行。一方、残されたハリー達と不死鳥の騎士団は、先ずはキモであるハリーを安全な場所に隠そうとする。
んな感じで今回はスタートする訳だが、まぁ続き物だけあって、今回は本当に映画を見ている人しか分らない内容に。いや、映画だけしか見て無い人には辛くなってきてるかも。 オレとかw 何か今回色々新登場した名前が多いのよ。ルーナの親父とかはまだいいが、名前だけしか出てこないキャラとか覚えらんないって。
シナリオ的にはちょっと繋ぎ色が強すぎた?あんま話が進まないで、ジリジリした展開が長くてダレた。つかこの調子で本当にあと一本で終わるのかね?エマ・ワトソンが撮影終わってベリーショートにしてたんで、もうこれ以上の続編は無いと思ってるけどw

兎に角、今回の映画で大切なのは分霊箱と死の秘宝な訳だが、それに関しての説明が少なすぎると思うのよ。まぁでもザックリした感じでは分る。分霊箱見つけてぶっ壊せばヴォルデモートが死ぬと。後、ヴォルデモートはハリーと兄弟杖を使っているから殺せない。殺す為には違う杖が必要で、その為に死の秘宝を探していると。…こんな感じ?
因みに、シリーズを重ねるごとに出番の少なくなるマルフォイは、前作では結構重要な役回りだったのに、今回はまるっきり空気でしたw

やーしかし、皆歳とったよねぇ… ラドクリフのヒゲ濃いわw ルパート・グラントは相変わらずムキムキだし、エマ・ワトソンはもう立派に女性の体形だしね。ドレス似合うよ。
今、賢者の石を見ると、確かに3人とも小説のイメージぴったりだったんだけどね。まぁそれだけ歳月経ったって事か。
当たり前だけど、人間以外は歳とってないから、昔のままで懐かしかった。トビーとか銀行のゴブリンとか。

賢者の石と言えば、今回ロンがダンブルドアの遺産として貰ったライターは、賢者の石の冒頭でダンブルドアが使っていたヤツだよね。そういやあんときのダンブルドアやってたじいさん亡くなったんだけ?
次回につづく!的な終わりかただったんで、総合的な判断は来年7月の後篇観てから。…このブログがあればw



映画の初めに「よつばと!10巻」のCMが入った。漫画単行本のCMを、映画館で観たの初めてだわw

EDIT[2010/11/29 12:23] 映画Comment:0

タクティクスオウガ 運命の輪-2 

towa03g3.png

2章の頭、いきなりアロセールに喧嘩売られる。いやまぁコレも前からあるイベントなんだけどさ。ただ今回、こっちのユニットのプレザンス神父とアロセールで会話が有った。あれ?こんなん前には無かったよ。まぁアロセールとレオナールは恋人同士なんだし、プレザンス神父と面識あってもおかしく無いわな。で、デニムの言う事は一向に聞く耳持たないアロセールさんだが、神父の発言には動揺を隠しきれない様子。デニム立場無ぇw …が、戦闘面では容赦無くプレザンス神父を狙うアロセール。…鬼だなアンタw
ここの面も中々の難易度。つかアロセールの弓が痛すぎる。しかも何か必殺技まで持ってやがる。体力フルの弓系ユニットが一発で倒された。恐ろしすぎる。で、周りを倒して最後にゆっくりアロセールを締め上げてやろうと思ったんだが、この必殺技が怖すぎるので、サクっと倒す事に。HPが減ると撤退するのは旧作と同じだが、その後、解放軍ユニットに入らない?また何処かで戦うのかよ…
と、嫌気が差したんだが、ボルドユー湖畔にてガルガスタン軍に単騎で絡まれているアロセールを発見!うんこれ救出イベントやね。なんか今回救出イベ多いな… ボルドュー湖畔は水面が多いMAPで、思うように進軍し難いトコなんだが、アロセールは攻撃力・回避率共に高いので、カノープス飛ばしてけゃ間に合うだろうと思ったが…


…アロセールさんは、何故最奥の敵を狙うかな?


いや確かに、防御力の低い敵を真っ先に叩くのはTOのセオリーですよ?でも時と場合ってモンが有るでしょう!つーか敵のバーサーカー、40%台の攻撃バンバン当ててくるって阿呆か!?
コッチは思うように進めず、如何にか届いたカノープスのアイテムによる回復だより。そんな事は全然お構いなしに、どんどん遠くの敵を狙い撃つアロセールさん。…自殺願望でもあるのか?
まぁでも、敵もこの地形には苦労している様で、中々攻撃を集中出来ない模様。こっちのユニットも、遠回りながらも各個撃破して行く。うん、これは勝てる!と思ったら…ゴーレムの必殺技+バーサーカーでアロセール死亡。…何だよゴーレム…強いじゃ無ぇか… 旧TOでは使えないユニットNO.1だったのに!!
ゲストキャラクター扱いのアロセールは、死んだ時点でトロフィーに変化。…リトライ。
次のプレイでは、カノープスは攻撃を一度もせずに回復役に徹する事で、如何にかアロセール救出に成功。今回救出ミッションがキツイな…

そのままタインマウスへ進軍。悪人ヴァイス登場で、漸くアロセールの誤解も解け、皆でヴァイスをタコ殴りにする事に。…が、ヴァイスの2回攻撃が恐ろしく痛く、此方は死人の山を築く事になる。そしてまたも単騎で敵のド真中に切り込んで行くアロセール…
魔法攻撃で悪人ヴァイスのHPを削った処でまたしても逃走。…あいつドンドン強くなっとるな…



虫姫さまふたり Ver 1.5
一応XBOX360アレンジモードで、2人ともクリアした。難易度「オリジナル」でコンティニューしまくりでだけどw
オレのウデでは普通にプレイするのが精一杯なんで、スコア狙いで琥珀の色で弾替えたりとか狙ってらんねぇ。つか当座の目的はノーコンティニュークリアだな。
ブラックレーベルなんぞ買っても、手も足も出んわ。…どんな弾幕なんだかちょっと見たいけどw
EDIT[2010/11/25 17:28] PSPComment:0

虫姫さまふたり Ver 1.5 

news_big_08112802.jpg

アマでプラチナが2500円切ってたんで購入。先日購入したiPhone版の怒首領蜂大復活が面白かったので、XBOX360で何かケイブの縦シュー買おうと思ってたんよね。
先ずはXBOX360アレンジモードをプレイする事に。
…まぁ普通かね。いや、基本シューティングって、やる事一緒やん。期待ハズレって事は無いけど、期待以上でも無いと。まぁ満足してます。でも、これならメディア入れる手間が無い分、LIVEでぐわんげ買った方が良かったかもな…


遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ
とうとうジャック・アトラスに勝利!!いやーあいつザコだわw つかね、あいつのデッキ偏りすぎだよ。ツボにハマるとムチャクチャ強いけど、ちょっとヒキが良く無いと、全然モンスター召喚出来ないでやんの。
何か序盤にムチャクチャ手札捨てたり引いたりしてたと思ったら、いきなし「F・G・D」召喚してビビったけど、あっさり落とし穴で始末出来たし
怖いのは「ライトニング・ボルテックス」と「ミラーフォース」か。あれは卑怯だわ。特に勝ちを意識した時の攻撃で「ミラーフォース」を使われた絶望感はちょっと立ち直れなくなるレベルw
まぁここまでプレイして、一番強かったのはクロウかね?次は十六夜アキ。あの植物系デッキは早いし怖い。やっぱ何かに特化してるデッキは強いし早いね。
オンライン対戦もプレイ。今なら有料カードパック販売も無いし、手持ちカードも似たり寄ったりだからまだ勝ち目がある!?ただ、プレイヤー探すのが面倒。やっぱ夜の方が多いかねぇ?


タクティクスオウガ 運命の輪
バルマムッサの後半戦は、旧タクティクスでは屈指の難ステージだったんだが、今回の「運命の輪」では割とあっさりクリア。やっぱ死亡しても復活させられるんが大きいね。でも特殊武器が入手できなかったのは残念。
で、この面をサクッとクリアすると2章に突入。
窮地に陥るバルバトスと纏まらないガルガスタン軍、調子に乗るロンウェーとウォルスタ軍の図式。賞金首と化すデニム。そしてあっさりラヴィニス死亡。新キャラなのに扱い酷く無い!?…きっと味方になってくれる、頼りになるキャラクターユニットだと思ったのに…

パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT 

imapdges.jpg
久々に観た映画だったんだけど、面白かったです。

いやね、ムービックスの会員カード無くしちゃってさ。映画観たの「ハートロッカー」以来だよ。そんな事で、もー見る気って無くなっちゃうもんなんよw でもハリポタは観たかったんで、再発行して貰おうと思ったら「再発行は出来ません」って言われちゃった。超ショック。映画6回分位のポイント溜まってたんだがな…
まぁ無くした俺が悪いんで仕方が無いんだけど… でもこのカードって、発行時に500円取られるのよ?その上、住所の明記まで求められるのに、何の保証も無いってのは如何かと思うんだけど。ポイント貯めるだけなら、ミスドのカード並みに敷居低くしてほしい。

内容は前作と同じく、ハンディで使った感の映画。モキュメンタリーっての?で、前作では同棲カップルだったのが、お姉さんと弟って設定なってる。
いや日本人の役者って、絶対演技が過剰になる傾向があるんで、こーゆーのは向かないと思ったんだけど、この作品は良く出来てた。パンフ観たら「アドリブを多用した」って書いてあったから、会話のシーンとかは普通に喋ってるのに近いのかもね。
恐怖シーンも良かった。抑え目で。最初ちょっと茶化してる感じだったのも、対比として面白い。あと「お祓い」に来た人の胡散臭さが良く出てたのと、自称「霊能者」の女の子がリアルだった。何か「あーこんなヤツ居るなー」とか思ったもんw
最後の方は、前作とかなり違って悪霊憑きを前面に出してたんで、普通にホラーモノっぽかったよ。ここらは好き嫌い分れるかもだけど、オレ的にはアリでした。

気になった点としては、無造作に置いたハズのハンディが、何時もバッチリなアングルだったりとか、あんだけお祓いだのしているしで、二人とも「何か居る」事を肯定しているのに、それでもあの家に住んでるとか不思議。親父が如何とかってレベルじゃ無いと思うんだがw 前作では、かなり後半になるまで男の方が否定していたから、ソレが家から出無い事の理由づけになっていたんだけど、今回は其処らへんが薄かったなぁと。普通の神経してたら十字架燃えた辺りでもう、家に居られないと思うがねw ましてや其処で寝るとかあり得ないわ。
後、映画の冒頭で「映画の最後に、本編以降の映像があるんで、エンドロールで帰らないで下さい」みたいな説明文があったんだけど、何の事は無い「パラノーマル・アクティビティ2」の宣伝だった。


ま、日本映画のホラーとしては良くできていたんで、ホラー好きでハンディ映画に酔わない体質の人ならオススメ。高校生は1000円だそうだし。
EDIT[2010/11/24 11:55] 映画Comment:0

俺の嫁 ~あなただけの花嫁~-2 

OrenoYome_Mission20_4_Top.jpg
ついに待望の嫁編スタート。もうここからは成人同士のお付き合い。と、言うかもう夫婦な訳ですから、そりゃもう派手な、組んず解れつの肉弾戦が繰り広げられるようになるのでは…と、期待したんだが…高校ん時とあんま変わんない。つか物凄い淡々と進んでくよ。何だコレ。
主人公はサラリーマン(?)で、嫁は専業主婦になってるらしいんだが、まぁ特にイベントらしいイベントも無く、たまに平日会話したり、週末にデートしたり。デートも高校の時と殆ど変らず、目的地に行って、少し会話してお終い。…正直、ゲーム性皆無なんだが。
つーかコレ凄い飽きるの早いよ。マジでイベント少なすぎる。後は添い寝モードとキスイベント位。…いやキスイベントは中々にエロくて良かったですがw ってもソレも1こしかパターン無さそうだし。後は食事中会話ってのもあるんだけど、これは正直酷過ぎた。だったグラフィックが普通の会話の時のの使いまわし何だもん…バストライン下に何も乗って無いテーブルが有るのが却ってシュールだわw
本当、イベントこれだけなんかと心配になるが、でもCGギャラリー見るとソコソコ枚数あるんだよね…。ポイントが溜まってくると起こるイベントとかなんかしら?

後、実績見ると色々モードがあるらしいんだが、出現条件がやはりワカラン。メイドさんモードとか痴話喧嘩モードとか見てみたいんだが。



タクティクスオウガ 運命の輪(ネタバレ有り)
ついに一章最大のヤマ場、バルマムッサでの戦闘スタート。何か色々とシステム面で難しくなっていて、進めるのが大変そうに思えたんだが、ここまで結構早かった気がする。でも戦闘に掛かる時間は増えてるな。ってのも、今回敵もアイテム使うんだよね。これは辛い。つか戦闘が長引くよ。
バルマムッサの戦闘、前半戦を終了。説得失敗。そしてレオナールからの提案。ロンウェー公爵の糞っぷりを受けて選択。ヴァイス豹変w うん、これでこそタクティクス。バルマムッサの戦闘後半戦突入。

遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ-2 

何だこの髪型…

勝率がようやく3割程度にはなってきた。いやマジで強いよこいつら。つかね、このゲーム逆転要素高すぎ!なんかねー「モンスター通常召喚=破壊」と「モンスター通常攻撃=無効&破壊」ってパターンが多すぎる。つか奴ら絶対引き強すぎだって!!絶対最初っから「神の宣告」持ってるし。
あと、例えばガッチガッチの水モンスターデッキのヤツが、1ターン目から海のフィールド魔法手札に入ってるとかアホか!んでコッチが次にフィールド魔法使うと、次のターンで又海カード…ありえん。つかそれが予選のザコ戦ですよ?どんだけハードル高いんだっての!

でも如何にか予選を突破し、本戦もヒキの良さに助けられる形で1・2回戦突破!初の決勝戦出場。相手はジャック・アトラス。何か理解不可能な髪型している人。…まぁ、遊戯王のキャラは理解不可能な髪型してるヤツ多いけどw そしてコイツを破れば初優勝&実績解除!実際ここまで融合モンスターなんぞ一度も召喚できんかったし、限りなくまぐれっぽい勝ち方ばかりだったが、やり方次第では勝てるかも!?相手のターンでデュエルスタート!!


1ターン目で攻撃力3000のモンスター3体召喚しやがった…


な・何が起こったのかよくわからん、マジでポルナレフ状態だった。マジどうなってんだコレ!!ゲームバランス崩壊も良いトコだろ!
でもオレ頑張ったよ?3ゲームの内、1回は勝てそうだったもん!「この攻撃が通れば、次のターンで敵を全滅させられる!」ってトコまで持って行ったら…ミラーフォース使ってきやがった…マジ容赦無ぇ。
つかね、何気にカードの強さが凶悪化してね?オベリスクなんて目じゃ無い位の凶悪モンスターごろごろいますやん…

正直、アトラスの力はハンパ無かったが、やり方次第って言うか、引き次第では勝てそうな気もした。むしろクロウのカラスエンドレス召喚の方が恐ろしかった。あれ禁止カードにしろよ…

やはりと言うか想定内と言うか、今後DLでのカードパック発売もあるらしい。ホンマKONAMIさん商売上手やでぇ…
EDIT[2010/11/22 14:49] Xbox LIVEアーケードComment:0

Pinball FX2-2 

pinball-fx-2-shots-20100827095903599_640w.jpg
ストⅡ台購入。なかなかスピーディで面白い。只、盤面のキャラクターが異常に濃いw あと盤上にゴウキのギミックがあるんだけど、それの名前がアクマになってた。アメリカではゴウキがアクマでベガがM.バイソンって表記になってるって話を聞いた事があったけど、初めて実感したわw

ここまで結構プレイしたんだが、基本ピンボールって、ギミックの多い台はトリッキーな動きでミスを誘い、ギミックの少ない台はスピードで混乱させる感じ。オレ的にはギミックの多い台「Rome」とか「Biolab」とかが好き。

問題としては。ドット表示が分んないんだよね。多くは単にスコアを出しているだけなんで良いんだけど、たまにミニゲームみたいなんがあって、ボーっと見てたら終わっちゃったとかがあった。例えば「Secrets of the Deep」で潜水艦を動かすミニゲームがあるんだけど、唐突に始まって、しかも操作方法が分んないんだよねw つか潜水艦が壁に、当ってぶっ壊れてから「あ、これミニゲームなんだ」って分ったもんw
後はスタートボールの強弱が付けられない事かね。あれってリアルの台だと、普通スマートボールみたいなパチンコ状態になってるから、強弱つけられるはずなんだけど、このソフトだと全台Aボタン統一で、強弱付けらんないんだよね… まぁそれで困る台はほぼ無いのも確かなんだけど「Biolab」だけは強弱機能が欲しかったよ。

まだ買って無い台があるけど、購入するかは微妙。ギミックの多い台は欲しいかなと思うけど。一応全台、サンプルで少し遊べるようになってるのが嬉しい。



タクティクスオウガ 運命の輪
フィダック城から帰ると、今度はバルマムッサの強制収容所へ向かうようにとの仰せ。…とうとうこの時が。タクティクスの最大の選択がくる訳だが、今回最大の興味は、ヴァイス君の顔グラが変化するのか?って事w あれは衝撃的だったからねー。今回の顔グラは、横向きか斜め横なんで、昔程のインパクトは無いかもね。

EDIT[2010/11/19 17:29] Xbox LIVEアーケードComment:2

雑記 

おもちゃはショボいな…
遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ
…あかん。全然勝てん。つかCPU強すぎだよコレ。っても、デッキ強化するにはデュエルしてカードをGETするしかなく、負けながらもデュエルをし続けるしかない。何このマゾシステム。
つか予選のザコ共も、明確な意思を持ってデッキ組んでるから困る。つか初っ端から3連発で「落とし穴」仕掛けられた時は、長州小力並に温厚で有名なオレも、流石にキレかけた。
負け続ける事で如何にかカードも増えてきては居るが、ストレス溜まりすぎでイラつく。心折れるわー。でも如何にか方向性が見えてきた。うん、オレはヒーローデッキ目指すわ!
あとね、デュエルディスクコンとか売りだしたら如何だろHORIさん。オレ買うよ?w


Alien Breed 3: Descent体験版
やー凄いわコレ。デッドスペースみたいな感じの世界観。ムービーも多め。でも見降ろし型のスクリーンビューなのが残念。これだとエイリアンがあんま怖く無いよ。つか「ララ・クロフト: GoL」もこのパターンだったけど、LIVEにはこのパターンのソフトが多いのかしら?
体験版でも結構ボリュームあって楽しめた。只、レイアウトが分り辛いのと、アイテムの取れる範囲がシビアだったりするのがちょっと嫌かも。後は画面の切り替えも面倒だな。固定画面だけだと分り辛いから付けたんだろうけど…
オンライン協力プレイは楽しそう。800Gなら買っても良いかも。


タクティクスオウガ 運命の輪
前回、如何にかニバスを退ける事に成功し、アルモリカへ帰った一行。ロンウェー侯爵から次のミッションを受けフィダック城へ。今度は暗黒騎士団との密約を仰せつかる。ここまでは、シナリオ的には変更無し。
因みに今のデニム君のクラスはバーサーカー。序盤は只ひたすらに攻撃力を上げて行くつもり。つか前作にあったニンジャが無いんで、どうやってアジリティー上げてくのかワカラン。
途中システィーナ救出ミッション発動。ここも中々難易度の高い面。…序盤でキツい面が続くなぁ…
EDIT[2010/11/18 17:32] 未分類Comment:0

Forza Motorsport 3-8 

c20090722_forza3_05_cs1w1_640x360.jpg

久しぶりにプレイしたが、やっぱイイね。やっぱ「車を操縦している感」が一番強いよ。ゲームとしてはNFSシリーズやPGRの方が楽しいんだけど、あんま頑張らないでプラっと流して走っても楽しいのはForzaシリーズだけだと思う。
やっぱForzaは「ドライブシュミレーター」って位置付けだからかね?レースゲーってり、テストドライブとかの方が感覚としては似ているのかな?

で、またTurn10から車のプレゼントがいっぱい来ていた。いや…前にも書いたと思うけどさ、DLCのカーパックにある、有料の車貰っても全然嬉しく無ぇんだけど!いやがらせか!
つかね、正直そんな車詳しいわけでも無いし、そんな車いっぱいいらんですよ。それにオレ、何時もボンネット視点でプレイしているんで、車見えて無いしねw

ダラダラ何コースか走ったけど、結構面白かった。このまま残った実績も解除狙うかな?



タクティクスオウガ 運命の輪
クァトリガ砦のニバスが超強くて辛い。何度リトライする羽目になったか… しかも今回、トレーニングが無いんでレベル差があると如何にもならん。
如何にかフリーバトルを数回こなし、LVを5まで上げる事でニバスを撃破。…序盤からこの強さ。今後の行く末が凄い不安。
EDIT[2010/11/17 18:03] Forza Motorsport 3Comment:0

タクティクスオウガ 運命の輪 

to01.jpg
今回、予約特典で大アルカナセットのタロットカード貰いました。ものっそい昔、サターン版「伝説のオウガバトル」買った時も貰ったんだよねタロット。つか大アルカナセットって実用性皆無だよなw 因みにオレのお気に入りのカードはThe Hanged Man。

早速スタート。主人公の名前は勿論デフォルトのデニムで。誕生日は己の日付でセット。そしてOPが始まる訳だが… OPの大虐殺シーン観て、脱糞しそうなぐらい感動したわ。マジで。なんか色々思いだすよ。そこからスムーズにランスロットさんご一行を襲うトコに繋がるんだけど、MAPは昔と変わらない?次のアルモリカ城前では、前作のお約束で経験値稼ぎの為に、ランスロットさんに石ぶつけたんだけど、経験値が入らなかった。すると、クリア後に一括して全員に入った。均等配分で。うーんこれは…随分変わったねぇ。

PSPで画面小っさなってショボく感じたら如何しようと思ってんだけど、全然杞憂に終わった。文章も読みやすいし、プレイ感覚も悪く無い。アドガンスで出た外伝より全然イイ。…まぁあっちは更に画面小さいしねw
でも、なんかスキルセットとか属性セットとか、システム面でFFチックになった気がする。…つか複雑すぎる気がしますよ?属性覚えさせた上で、魔法を覚えさせないと魔法が撃てないとか面倒すぎる。せめて属性はクラスに依存する形にしてほしかった。

後は、アイテムも結構変わった。一番変わったポイントとしては、装備していなくてもコマンドからアイテムが使用可能になった事か。回復アイテムなんかは凄い使い易くなった。でも武器や装備品はLVの概念が入った事で、店で性能の良いアイテムが売っていても、LVが足んなくて装備出来ないとかマジ面倒だわ。このタイトル待っていたマニアには良いかもしらんけど、これが初の人には敷居高いんじゃないかねぇ…

まだ序盤も序盤なんで、システムとか確認しならがらチマチマ進めている。今回はシナリオもきっちり楽しみながら進めるつもり。ウォーレンレポートの更新要チェック!
EDIT[2010/11/16 17:41] PSPComment:0

遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ 

デュエルしようぜ!

体験版DLして遊んでいたら、オレのデュエリスト魂が燃え上がり、つい購入してしまった。ゲームだと遊戯王はDS版をやったのが最後かな?5D'sは全然知らんけど、まぁ基本ルールは変わっとらんだろうし、何とかなるだろうと。
それに800Gは安いと思う。…今後、カードパック販売とかしだしたら鬼だがな…

もう相当昔だけど、一時期ウチの地元では遊戯王が流行ってた時期があったんで実は結構自信はある。つかね、遊戯王は国産カードゲーっすよ。こんなんLIVEはガイジンのガキだらけだろうし。余裕で勝てるだろw
先ずはシングルプレイで対戦し、カードを増やしてく。予選は三人の総当たり。本戦は1人と3戦して2勝した方が勝ちぬけのーナメント方式。なんだが…


CPU強ぇぇ!!!


何?何この強さ。いや待て!何かおかしいぞ!如何して一度のターンで何枚も召喚したり、融合出来たりするの!?しかも融合したモンスターが、そのターンから攻撃できるとかマジあり得ないんだけど!!
マジで如何なっとるんだコレ。つかルール変わりすぎて無いか?全然ついてけないんだが。相手の体力1ポイントも減らせず終了とか悪夢だわ…

正直、CPUがここまで強いと、とてもオン対戦で勝てると思えない。マジでルールを覚え直さないと駄目っぽいな。
EDIT[2010/11/15 18:25] Xbox LIVEアーケードComment:0

俺の嫁 ~あなただけの花嫁~ 

c0b5f85bfbec89ed2cd7-LL.jpg

俺の嫁!!! オレのヨメッ!!! O・R・E・N・O・Y・O・M・E!!!




と、言う訳で「俺の嫁 ~あなただけの花嫁~」のプレイ開始。先ずは俺の名前と誕生日の設定。続いて彼女の名前と誕生日を設定。…これ、デフォルト無いのね。んーこの手のソフトは、デフォルトの名前用意して欲しかったわー。何かね、アイドルだとかの現実に居る名前やゲームキャラとかで心当たりのある名前にすると、そっちの方が印象が強くなっちゃって駄目なんだよね。んな訳で、何処にでも居そうな名前って事で、田中さんにしましたよ。
タイプは絵の好みから「お姉さんタイプ」で。お姉さんっても、設定が高校生だから、俺からしたらすっごい下なんだがな!w で、次は声優選択…


…声優?


はー声優さん選べんの。そんなん初めてだわ。つか声優さんの名前出されたって、んな分んないよオレ。まぁ一応サンプル出せるようにはなってたけど。んー…このゲーム、声優さんの名前から、ある程度イメージ持てるレベルの人向けなんかしら?敷居高けぇなオイ。でもこの「お姉さんタイプ」にあった生天目仁美って人は知ってる。無敵看板娘で美輝やってた人だよ。面白い名字だったから覚えてた。なんで生天目さんを選択。
でもこれ、選ばなかった方の音声データは無駄になっちゃうって事だよね。まぁ繰り返しプレイとかすりゃ良いんだろうけど、この手のゲームで、同じタイプのキャラクターを「声が違うから」ってだけで再プレイするのは結構辛いんじゃないか?声優さんは一人でイイから、パターン増やすとかの方に容量を回してもらった方が良かったと思うんだけどねぇ…

舞台は高校3年の秋口からスタート。彼女に告白してOK貰って実績「恋人ができた」GET!…シナリオ読んでただけだがな!w これ実績甘い系のソフトなんかな?その後も「初めてのデート」とか「恋人と1週間過ごした」とかポコポコ獲れますよ。しかも彼女の誕生日を12月12日にしたんで、速攻で「誕生日を祝ってあげた」の実績もGET!しかも良く見りゃ総数で25個しか無いwwwwうはwwww楽勝www

つか本当このゲーム、サクサク進むな。まぁ立ち絵は殆ど動かないし、読み込む物も殆ど無いからなんだろうけど、ストレス無くて良いわ。つかこの彼女編はサクっと終わらせて、さっさと嫁編に入りたいんだが。
大体この彼女編、健全すぎんだよ!高校三年生でクリスマスイブに男の家来て、一緒に晩飯食って…なんてやってて、その後あっさり家返すとか馬鹿か!!!大晦日に男の部屋の大掃除手伝わせて、その後年越しそば一緒に喰って、その後あっさり家返すとか馬鹿か!!


もう一度言う、馬鹿か!!


このシナリオ書いとるヤツは、男子校高校生のリビドーってもんを軽く考えてはいないか!?こんなん黙って返す馬鹿いないって!!何処まで草食系なんだよ!いや、このシュチュなら草食動物だって肉喰うわ!!!w
もう高校生やっとる限りは、このままあんま進展なさそうなんで、さっさと嫁編になって頂きたい。是非ともCERO:Cの実力を、俺に見せつけて頂きたい!

Dead Rising 2-9 

1002212_deadrising2_1.jpg

歌手のおばさんご一行をセーフハウスに連れ帰り、これにて計50人のサバイバーを救助する事に成功。「聖人君子」の実績解除。

…む、ラスまで行かんでも、この実績解除になんのね。むーなんかテンション落ちたわー。このまま只クリアしても、獲れる実績変わらないんなら、あんまラスまでプレイする気になれんな… あと取りたいのはノートテイカー位かな。兎に角、収集系が多すぎて萎えるよこれ。
あ、後、今回外に出るとスナイパーライフルで撃ってきやがるアホ共4人を屠った。あれ屋根に上がれる場所がちゃんとあったのね。


TIRイベントを初プレイ。ランクマッチで入ったんだが、結構スグに4人そろう。ん?まだまだ賑わってるのかしら。ロードの間にTKの煽りムービーが入るんだが、これが結構格好良い。あーなんか人気あったの分るわーw
で、最初のゲームは…カートに乗って、ゾンビを轢いていき、最終的にゾンビの血を変な人形の口にブッこむゲーム。…なんだコレ?w 最初勝手が分らず、圧倒的な最下位でEND。
二つ目のゲームは、羽付きヘルメットでゾンビを吹き飛ばし、その重量を量るゲーム。ゾンビをまっすぐ飛ばすのが難しい。そして最後は、バイクによるゾンビ轢き大会。ひゃっほう!チェーンソウバイクさいこうー!…つかね、バイクにチェーンソウ付けるとか悪魔の発想だよ…

結果は最下位。だが結構面白かった。過疎る前にもちょっとプレイしてみっかな。
EDIT[2010/11/08 17:40] Dead Rising 2Comment:0

Dead Rising 2-8 

contents5_bg05l.jpg

ネットで調べてSnowflakeが救出対象だと知り、俄然やる気が出たんでデッドライジング2を再スタート。もしかしたら、このまま2週目行くかもしれん。その間にFallout:New Vegasのパッチが出てくれると嬉しいなとw いやもうFalloutは急がんよ。どうせオフのみだろうし、バグ修正来てからゆっくりプレイしようかなと。

初っ端のZombrex探しの時に、先ずAMERICANA CASINOに行って長剣を用意。クイックステップを作ってYUCATAN CASINOまで猛ダッシュ。Tedをサクっと切り殺して、Snowflake戦。ネットで見た動画でステーキの位置と攻略法はチェック済み。後は一直線になった処でステーキをブン投げれば…


Snowflakeにジャストヒット。


いかん、怒らせた。つかこれで枚数足りなくなった!?いやいやこれ思ったより難しいよ!Snowflakeのダッシュ速度早いって!そしてゾンビ共、邪魔なんじゃ!ムカつくわー。
何度か再トライして、漸くSnowflakeをJoin。仲良く薬局に。薬局で暴れていた暴漢共にもSnowflake大活躍。つか、普通にトラが現れたら大パニックだわな… セーフハウスに付くと、ケイティ大喜び。…虎怖く無いのかね?つかセーフハウスの他の人も大丈夫なんか?虎ですよ?

リトライばかりで散々時間を取られたが、これで如何にかSnowflakeを助ける事に成功。やー前回プレイでは放置しちゃってたからね。これであの世のTedにも面目が立つわ。殺したのオレですけどね!w



ょすみん。LIVE購入。面白いのは面白いんだが、今更対戦相手なんぞ探せないよなコレ… つか800Gは高かったかも。
KOF2002体験版をプレイ。んーこの粗さがKOFだよなw つかね、KOFって巧い人はホント巧いからねぇ…対戦怖いよw
Yu-Gi-Oh! 5D's DECADE DUELSも体験版をプレイ。アレだろ?5D'sってバイク乗って戦ったりするヤツだろ?どんなんなってるんだ?と思ったら…普通にカードゲームでした。つか知らないカード増えすぎだわ。CPU相手にボコボコにされたよ…
EDIT[2010/11/04 17:29] Dead Rising 2Comment:0

ナルティメットストーム2-2 

naruto_ns203.jpg

我愛羅が暁に攫われたとの報が木ノ葉の里に届き、ナルト達も応援で砂隠れに行く事に。オレ、我愛羅での戦闘勝ったのに!! …まぁイベントなんでw

で、ナルト達が出た後、次いでガイ班も追加で砂隠れに。その途中、鬼鮫に襲われる。今度はリー・ガイとネジ・テンテンに分かれての戦闘。このゲーム、本当唐突に戦闘始まるねw 必殺技とかキャラ特性とか全然分らないんですけど!
でもまぁ勝つだけなら、Bボタン連打で何とかなっちゃう新設設計(?)のおかげで二組とも勝利。鬼鮫を退ける。

で、他にも己の分身(?)みたいなんとの戦闘があったりしたものの、そんな強くも無くサクっと倒す。ん?ストーリーモードは難易度低めなのかね?

次はサソリ戦、コイツは如何もBOSS扱いらしく、最後は例のタイムクライシスみたいなボタン押し指示が入った。
しかし…この戦闘、たしか漫画じゃ結構な回数割いてやってたと思ったんだけど、ゲームだと一瞬だなw つかゲームは語りとか入れずにずっと戦闘している訳だしね。当然っちゃ当然だけど。でもダラダラ心情とか語られるより、こっちの方が緊迫感あって良いですよと。

この後、ナルト・カカシでデイダラを撃破。デイダラは飛んでるんで戦闘が面倒。


この戦闘終わって一章クリア。実績も5GET!…5!?低いな!つーか良く見たら、実績の項目50もあるやん!何だコレ。

アップデート 

zune-logo-20100126-500-1264508027.jpg

新しいダッシュボードの感想なんだけど、まぁ…すっきりしたなぁと。白が基調になったんで、見易くなってる。動作も軽くなってレスポンスも良い。使い勝手で言えば文句ないですハイ。
…ただね、んーやっぱゲーム機のコンソールなんだからさ、もう少しこう…面白みがあって良いと思うんだけど。ちょっとね、すっきりしすぎで味気ないわ。

アバターは思った程、変わった感じなかったね。買ったアバターアイテムもスムーズに移行されたようで何より。デフォルトの服とかパーツは増えて無いのかな?
KINECT対応サイズって事なんだろうけど、他のソフトは如何なんだろ?UNOとかは問題無さそうだけど、Keflingとかは新アバター対応になってるんかしら?

インサイドXBOXの画質が良くなっていてビックリ。ZUNEのストリーミング技術の流用かしら?画面サイズも少し大きくなった?何にせよ、俺は結構観ている人なんで、綺麗になってくれたのは大歓迎です。

ZUNE:んー如何だろ。ZUNEを起動させるってのに少し違和感あるかな。いや、映画とかをストリーミングしようってんなら分る。でも、ゲームのデモとか観るのにも、一々ZUNEを立ち上げるのは、一寸面倒かもね… 後は、何で黒&赤基調なんだ?コンソールが軽く見える分、コッチが異様に重いイメージに見えちゃうんだけど。
でも映画のストリーミングは凄いね。可変ビットレートがマジ凄い。正直、あんなにスムーズにHDムービーが流れるとは思わなんだ。最初「低解像度データで映像再生を開始」ってのが凄い不安だったんだけど、配給会社のロゴ出している時間の半分も掛からずにHD画像に切り替わった。いや全然問題無ぇよコレ。
肝心の映画のラインナップはショボかったけどw つかハリーポッターで検索したら、賢者の石しか無いって如何いう事よ。せめて最新作の混血の王子を持ってこいよ… TOPに並んでたのはソコソコ新しい作品だけど。でもやっぱ値段が高いよね…。


ZUNEはまだ粗削りな感じだね。システムもコンテンツも。今後ZUNEだけのアップデートとかもあるかも。
後、地味に一番ショックだったのは、起動音が変わった事かな?前の方が良かったよ…
EDIT[2010/11/02 17:41] XBOX360Comment:0

ナルティメットストーム2 

100729-222253-1280x720p-103438.jpg

XBOX360版はあんまり売れていないとの事なので、中古を待っても無駄っぽいので購入する事に。つか体験版やって結構面白かったんだけどね。何で売れないのかしら?

グラフィックは綺麗。アニメ調のキャラクターでよくあるレンダリングにアウトラインをとるタイプなので、グラフィックにメリハリが付いてる。動きもなんかアニメっぽいね。
街のグラフィックなんかも、アニメの背景みたいで凄い綺麗。で、何かありそうなギミックにのみ、アウトラインとってあるのも分り易い。
只、街中の移動ではカメラ視点が固定なのがウザい。最初はアニメっぽいカメラアングルで感動したけど、ヒキの絵なんかは操作し辛くて大変。ファンは喜ぶかもしれんが、ちょっとコレは頂けんな…
後は、会話できるキャラクターには、頭の上に感嘆符が付いているんだけど、その判定が結構キツい。

シナリオは、ナルトが自来也との特訓を終了し、里に帰ってきたトコから。…正直、全然わからねぇ。ジャンプ読んでるんで、キャラクターの名前とかは分かるんだけど、内容は殆ど覚えて無いですよ。
そして結構喋りはいるねこれ。でもスキップも出来るし、テンポも悪く無い。只、モブの人達との会話は変。そして会話がBボタンなのも如何かと。XBOXはAボタンにしてほしかったよ…

戦闘は結構面白い。つかスピーディで楽しいね。Bボタンだけでコンボが出るのも嬉しい。投げのモーションも派手で良い。CPU戦では、基本相手には何かしら弱点が設定されているので、其処を狙って行けば先ず勝てる。「カカシ先生が岩の上に登ったら、サクラちゃんで攻撃補助を仕掛ける」とか。
途中挿入される、ボタン押しモードも中々面白い。昔、レーザーアクティブでこんなゲームあったっけw
シナリオモードをつらつらプレイしていたんだが、サスケメインの話だと思っていたら、いきなり我愛羅での戦闘になってビックリ。攻撃方法とか分んないっての!…って思ったら、Bボタン連打で何とかなった。このゲーム、結構ヌルいかもw

一番気になった点としては、やっぱアイテムが多い事か。忍具や食料など、色々なアイテムを合成する事ができるんだが、その素材を集めるのが大変そう。つかアイテム数多すぎない!?こーゆー収集系は一気に萎えるんだよね…

序盤チョロっとプレイしただけだけど、結構面白そうですよ。LIVE対戦モードとかもあるので、少し慣れたら対戦とかやってみたい。でも対戦モノとしては、体力バーが長すぎな気も。
後は…まぁ1も出して欲しかったんだんだけど、この売上げじゃ無理かしら…

FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。