FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Forza Motorsport 3-4 

これはいらん
一寸前からアシストを幾つか切ってプレイしている。具体的に言うと、ブレーキングのみ表示・ABS・MTでのプレイ。コレだとドリフトがちゃんと効くのでコーナーが楽しい。
只、流石にこの設定でコクピットビューでは余りにも情報量が少ないので、ボンネットビューに切り替えた。但し、インパネ周りは見たいから、どの車でも一回はコクピットビューにするけどねw
どれだけグラフィックが進化しようと、流石にゲームプレイでの情報量には限界がある訳だが、それなのにシステム面ではテクニカルな要求をされるのがレースゲームの面白さでもある。特にフォルツアァはw
でも今回はアシスト機能が充実しとるんで、間口が広くなって取っ付き易いソフトになってると思うよ。うん、レースゲーム初心者にもオススメできるレベル。

シーズン2週目も終了。いよいよオフでAクラスマシンのレースが出てきた。只、Aクラス辺りだとまだ市販車が多いんで、スピードが出る割には足回りが軟い車が多く、サイド引かなくてもコーナーでドリフト始めたりするから困るw周りのCPU車もフラフラしとるしw
ドライバーレベルも20になり、所有してる車の台数も増えてきた。未だゲーム内で買った車は一台も無し。オクで落とした車はあるが。稼いだ金は、殆どバイナル買う資金になっとるw

後、アバター用アイテムがチョコチョコ出てきとるようだが、こんなんよりゲーム内でコクピットビューん時見える、グローブ変えられる用にして欲しいわ。せめて色チェンジとか。
EDIT[2009/10/28 14:55] Forza Motorsport 3Comment:0

ドリームクラブ-12 

今がお買い得デスヨ
あんしんのファミ通攻略本、ドリームクラブパーフェクトガイドを購入。1900円也。

…んー確かに攻略本だコレ。攻略チャートは勿論、全会話紹介やバッドエンドやフレンドエンドの紹介もあったりと、攻略要素に関しては本当に至れり尽くせり。ハッピーエンドが通常状態の時とホロ酔い状態の時とで2パターンあるとは知らなかった。
他にも攻略サイトには無かった様な細かな事まで乗っており、本当「完全攻略本」って感じ。特に年間スケジュールカレンダーがあったのが嬉しい。但し然し…

ドリクラの「本」に求めるモノってこれか?

アクションゲームのベヨ姉さん写真集が出てるのに、ギャルゲのドリクラがガチガチの攻略本ってのは如何なのよ!もっと設定資料とか色々載せて欲しかった!つかグラフィック少なくね?綴じ込みポスターとか付けても良くね?1ページ目の集合絵なんか綴じ込みかと思ったら、下見切れてるし。いやまぁ絵自体はファミ通XBOX360で綴じ込みポスターになってたのと同じだったから良いんだけど…1ページ目あのレイアウトは如何なのかと。
ま、でも攻略本としては良い出来だと思う。装丁も紙質も良いし。ただ、値段に見合った価値観かと言うと…微妙と言わざるを得ん。特別DLC付けるとかが欲しかった!

後、ソフマップでドリクラゲイツが3980円で売っていたので購入。ノーマルカードがヨドで4720円、アマゾンが4200円なのを考えれば格安と言えよう。これでドリクラの新曲が出ても十分戦えるw
EDIT[2009/10/27 13:56] ドリームクラブComment:0

Forza Motorsport 3-3 

何処のアマゾンだ?
そこそこレベルも上がってきて、色々新しいコースでのレースも体験できるように。…いやーアマルフィ綺麗やわー。ムチャクチャ難コースだけどwつかあの道幅で、8車立てのレースはキツすぎだろw抜きのポイント少ないっての。
いやでもレースせんでも景色観てるだけで大満足なコースだわ。本当キレイ。ココのコースは路面の一部が石畳なんだけど、そんなんドリフトしたらバーストするってのw

…そして(たぶん)今回一番の難コース「Fujimi Kaido」登場。殺す気か!シーズンプレイではまだ登りの一部だけのステージしか出てないけど、友達とフルコースをプレイしたら軽く死ねた。グネグネと曲がりくねったアップダウンの二車線コースが16.42kmも続くステージ。ありえん。つかこれ日本か!?ペルーかコロンビアかと思ったわ。いくら仮想ステージっつっても、絶対日本が勘違されるぞw

レース以外の部分。ペイントとかオークションとかも体験してみた。ペイントはなんか使いやすくなってる?バイナルが車上では無く、画面で作成できるのが良い。つってもまぁ所詮入力はコントローラーな訳で、あんなんで絵が描けるってのが未だに信じられんわ。
後今回、バイナルグループだけを購入出来るのが良いシステムだと思った。買ったイラストを、自分のお気に入りのクルマに貼ったり、サイズを変更したり出来るのが嬉しい。それにクルマに比べ価格が安めだし。今後は値上がりしてくると思うけど。

クルマのオークションも利便性が上がってる。自分が入札したクルマがビットされると、ゲーム中メールでお知らせしてくれるのが嬉しい。中々良いシステムです。ムキになって入札合戦してたら実績解除されたしw
EDIT[2009/10/26 11:40] Forza Motorsport 3Comment:0

Forza Motorsport 3-2 

早くレーシングカーに乗りたいなーと
Forza綺麗やわーホンマ綺麗。そしてコックピット ビューが楽しすぎる。クルマのゲームでハンドル位置を気にしたの初めてだわwまだ殆どクルマが出てないけど、手持ちの中ではFIAT500がお気に入り。無茶苦茶可愛らしい外見でキビキビ走る。インパネも可愛らしくて良い。只、最高速が低いので、エグいライン取りしてかんと勝てないのがネックか。
今は難易度イージー・AT・ブレーキのみライン表示でプレイしてるんだけど、ある事に気が付いた。このゲーム、CPU車が無茶苦茶負けず嫌い。ライン取りでぶつけて来るのは他のゲームでもあったが、コーナーでスピード出しすぎ、コースアウトアウトするCPU車って始めて見たわw

前作で見慣れたコースも出てくるようになったので、変更点とか見えてくるようになった。一番感じたのは、全体的にコントラストが強めになってる感じ。後ハイライト強め?確かにその方がシャープに見えるから、車体を見るには良いんだけど、コースを見る時はちょっと煩い。特にコースのキワ。強すぎる。
クルマのゲームは特にグラフィックを重視される傾向があるので、こんな感じの表現になったのかもしれないけど、もうグラフィックは限界値まで来てるんじゃないかね。後はゲーム性に力入れてっては如何でしょうか?PGRやニードフォーシリーズなどとは違う、Forzaとしての面白さってのは確かにあるんだし。
まぁ今回は、前回よりゲーム性が強くなってると思う。シーズン制にしたのは正解なんじゃ無いかと。実績が細かく設定されていて、しかもそんな無茶苦茶難易高く無いのも良いね。

最近はドリフトの練習してる。ABSとかアシスト入れてると逆に遅くなったりするのがネックwだからといってアシスト切るのも難しいし… つってもアシスト無しでも走れるウデにならんと、オンでは話にならんよなぁ…
EDIT[2009/10/25 11:24] Forza Motorsport 3Comment:0

Forza Motorsport 3 

格好良いケース
アマゾンで予約注文した「Forza Motorsport 3」が発売日に来た。ちょっとびっくり。発送があるから発売日の次だと思ってたのに。やるなアマゾン!
しかし…こうなるともう、普通の小売と変わらんな。つかこうも通販が便利になっちゃうと、小売店舗は商売きついだろなぁ…とか思っちゃうよ。アマゾン値引き率も良いしね。

仕様は、巻きのケースに紙製のハードケースが入ってて、そん中にゲーム本体・キーホルダー・UEBメモリが入ってた。このハードケースが結構格好良くて、ちょっとお気に入り。観音開きってのがステキw
正直キーホルダーは別に欲しくなかった。それとUSBメモリーなんだが、俺これに追加データが入ってると思ったのよ。で、「XBOX360本体にインスコした後は、PCでも使えますよ」的なアイテムかと思ってた。
追加データや予約特典データは何時も通りのDLCカード式でした。つか、今回クルマのデータが多すぎなんだが。そんなん入れなきゃ良いじゃんって言われそうだが、まぁ…あれば入れちゃうのが人の性と言いますかwHDの空きが心配。こうなると120Gが欲しくなる所だが…今時120G程度の容量で1万以上って有りえなくね?PC用なら1T買えちゃう値段だよ!?何とかならんかねMS!!せめて250Gで1.5万なら納得するわ。

で、ゲーム内容。うん、やっぱ綺麗だわ。コンソールも白が基調で美しい。クルマを観賞するのに邪魔にならない。ナビ音声が付くのも面白い。只、読み込みが長いし遅い。HDインスコしようかとも思ったが、既にクルマのデータでえらい容量喰ってるんで、ゲーム本体まで入れる気になれん。…やっぱHDの価格と容量に関して、MSに再考して欲しいわ。
プレイ画面も綺麗。新視点のコックピット ビューも良い感じ。Fクラスのクルマだと、そんな視界も悪くないし。レーシングマシンとか逆に楽しみだわwバックミラーが殆ど視認できないってネックはあるが、前作同様Yボタンで確認できるしね。俺的にはそんな気にならない。
コースの美しさは圧巻。景色見てるだけでも楽しいわー。もっとゲーム進めて色々コース見たくなる。オフのゲームシステムが、ツアー形式になってるのも良い。PGR4でもこんなん有った気がするけど。
実績も前回と違ってあんま辛くは無さそう。殆どやりこみ系だけどね。クルマ全車集め系が無いだけでも大助かりですよw後、ハンパな数字が無いのも嬉しい。

一応オンもプレイしたけど、殆どラグ出ないで快適だった。これは長く楽しめそうですな。
EDIT[2009/10/23 15:19] Forza Motorsport 3Comment:0

Left 4 Dead-4 

今回はフランシスだった
「メダの本日ゲーム日和」のMEDAさんと「Left 4 Dead」のステージプレイをした。ステージは「DEATH TOLL」で。この面好きなのかな?高速道路→下水→教会→町→ボートハウスと、あまり閉塞感が無いマップが多いので、オレは結構好きだけど。

基本このゲームは好きなんだが…不満があるとすれば、ゾンビが中々倒れない事。弾当てても中々倒れない。防御力が高くて生きてるってぇんならならまぁ分かるが、死んでからもなんか倒れにくいんだよね。説明しにくいんだが、膝が落ちる感じで崩れるように倒れてくんで、倒した事に気づかず撃ち続けちゃったりするのよ。流石にヘッドショット決めると頭が炸裂するんで分かるんだが、それ以外は分かり辛い。基本夜だし。マシンガンとかは銃弾に限りがあるので、勿体無いのよ。つっても

まぁ最初から死んでるんだけど。ゾンビだし。

後、オレの射撃力が低いのかも。当ててるつもりなんだがなー?ステージ最後の成績見ると低いんだよなー。撃ってはいるんだがなー?バカボンの本官さん状態なんかねぇ…。でも今回のプレイでは、ジャンプ中のHunterにヘッドショットを喰らわせる事に成功!実績解除。凄いマグレ。でも嬉しいw
出来れば実績は500位まで取っておきたいんだが…そうすると、感染者でもプレイせんと無理っぽいかも。

EDIT[2009/10/22 14:37] Left 4 DeadComment:2

ギレンの野望・アクシズの脅威 

今安くなってるよね
久々に「ギレンの野望・アクシズの脅威」をプレイ中。今回はティターンズでプレイ。ジャミトフ使い辛い。MS乗れないのがネックだよ。
実はオレ、ガンダムは初代しか観てないんで、ティターンズとか言われてもキャラクターとか全然知らん。ゲームは結構プレイしてるんで、このジャミトフとか言うおっさんが、途中でシロッコに殺されるってのは、知識として知ってるが。…つかそのイベント有るのかしら?
しかし…自軍キャラクター少ないなー。そしてMS乗り少なっ!MSも、何が良いのか良く分からん。つか資源が少ないんで、1ターンにMS2機とかしか作れない。ジムGとかの安い機種なら沢山作れるけど、敵は性能の良い量産機をガンガン作ってきやがるんで、弱いの作る意味が無い。多少強引でも、強力なユニットを矢面に立てて攻撃し、全滅する前に引っ込めて、拠点で回復させながら攻めるのが、時間は掛かるが一番有効。
なんで、多少無理してでもジムクゥエルを量産する。宇宙でもいけるしね。後は、T-ガンダムとか微妙な機体は作らない。エースパイロット少ないし。

で、さんざっぱらエゥーゴとドンパチ繰り返すと、何やらアクシズが地球圏に近づいてるとの報告が。なるほど、エゥーゴ倒したらアクシズか。アクシズではクリア経験があるので、MSの強さも熟知しとるので対処が出来る。
グラナダでエゥーゴを壊滅寸前で留め、自軍のユニット強化に勤める。すると、何やらアクシズから同盟のお誘いが。…まぁ、戦わんで済むならそれに越したことは無いんで、受ける事に。すると…アライメントゲージがカオスに。
なんだよもー!戦争しない方が平和的なんじゃないのかよ!つか今、援助貰えるかのギリギリラインだから、このゲージ変化は結構痛いんですが!

何かもう一気にアクシズ不審に陥る。シロッコはシロッコで不穏な感じだし。…ひょっとしてオレ殺されるのか?プレイヤーキャラクターなら死なないと思ったんだが、甘かった?
EDIT[2009/10/20 18:10] PSPComment:0

Left 4 Dead-3 

ルイスでプレイ
「メダの本日ゲーム日和」のMEDAさんと「Left 4 Dead」のステージプレイをした。「Left 4 Dead」自体、プレイするの久々だわ。つかオレ、二面までしかクリアしてないんだよねw
ま、でも今回は最初のステージからだったので、結構覚えてた。…が、問題が発生。ゲームスタートして直ぐの場面で、さっそくゾンビに襲われる!手持ちの武器はマシンガン!早速狙いをつけ掃射すべくコントローラーのトリガーを引き絞る。すると!

右スウィングブローが。

勿論、目の前1M先のゾンビには当たらない。あれ?弾出ないよコレ?…気を取り直し、次のゾンビを倒すべく狙いをつけようとすると…右スウィングブロー。何だこれ?
しばらくして漸く「あ、これギアーズの癖だ」と気づくwそうか、Left 4 Deadには「狙う」が無いんだよなw後、リロードボタンも違うので、ギアーズの癖で、撃った後RB押しちゃうんで横向いてしまうw無茶苦茶挙動不審w
後は救急キットの使い方とか忘れてて焦った。自分に使うのは大丈夫なんだが、人に使うのを忘れてたのよw救急キット持ってケガ人にスウィングブローかましたりしてたw本当、すんません。

ファーストステージ「NO MERCY」OPムービーから続く、アパート屋上→地下鉄→下水→病院→屋上までのステージ。アパートとか病院とかの狭いトコでのブーマーの胆汁が怖いです。これ掛けられると雑魚が沢山襲ってくるんだよね。
後、開けた場所では、頭上からのスモーカーのベロ攻撃。屋根上からとか狙われると本当、対処にこまる。ハンターは狙われるとマウントとられるので、仲間とはぐれた所を襲われたりすると酷い事に。

まぁ何だかんだで最終ステージの建設途中のビル屋上に到達。そこで無線で救援を要請し、後はヘリが来るまで持ち応えればOK!…何だが、ココでの敵の猛攻がハンパ無い。狭いスペースでタンクとサシで向かい合った時は、死を覚悟した。
何度か全滅させられ、何度も殺されたが、最後は如何にかヘリに乗って逃げ果せた。次のステージ「DEATH TOLL」でも、ちゃっかり最後はボートに乗って逃げる俺。逃げ足だけは最強ですw

久々にCOOPプレイしたけど面白かった。やっぱ日本人同士だと言葉が通じるんで良いね。見知らぬガイジンとプレイした時、、最終的にはセーフハウス内で、生存者の4人で殺しあったのとは大違いだわw
EDIT[2009/10/19 14:10] Left 4 DeadComment:0

Jewel Quest-2 

ラスボス?の謎の像
「Jewel Quest」が面白すぎる。気が付くと2・3時間ぶっ続けでプレイしてる。怖いわーw
最初の難易度をオールクリア。「冒険家」の実績解除に成功。2週目は、一部の宝石が欠け状態で配置されている。これは、一回並べると正常に戻るので、消すには二回並べる必要がある。これがまた、絶妙で、消しにくい嫌らしい位置に配置されとる。

で、3時間以上ぶっ通しでプレイして、2週目終了。その時点でAM3時を回ってたw流石にもう寝ようと思ったんだが、何故かそのまま3週目突入w 今度は謎の呪われ宝石が出現。だがまぁ正直、欠け宝石の方が難しい…と思ったんだが、なんかすんごいキッツいわコレ。コンティニュー切れで、初めてゲームオーバーしたわ。でもその前に、累計50満点獲得で取れる実績「Game Master」解除。間に合って良かったわ。

コンティニュー切れた所で、一旦終了。流石に眠いw でもこれ面白いわー。マジで携帯ゲームで欲しいわ。って、調べたら、DS版があるのね。海外のみかな?メッセサンオーとかにあるかしら?でも値段次第だなー。
EDIT[2009/10/16 11:50] Xbox LIVEアーケードComment:2

Jewel Quest 

こんなんまだ序の口
「Jewel Quest」が400Gで売ってたんで買ってみた。や、面白いわコレ。最初ゲームLIVEアーケードの説明画面で、英語版のみって書いてあったんで、安くなってなかったらDLさえしなかったと思う。ちゃんとローカライズされてるのに。こーゆーの本当、勿体無いよ。

ゲームは所謂「落ちモノパズル」なのかな?「Hexic」のタテヨコ版って感じ。つか基本消し方はZOOキーパーと同じルール。面クリア条件は違うけど。面ごとに変わったレイアウトが有るのが最大の特徴。
最初の数面プレイした感じでは、「こんなん楽勝。詰まる奴なんか居ねぇよww」って思ってたんだが…中盤以降、偉い難しい。つか時間無ぇって!!
かなり頭使って消してかんとダメで、テキトープレイじゃ先ずクリアできん。その上、運要素も強い。初期配置すっごい大事。そして折角低調にローカライズされた冒険譚がすっごい空気wなんじゃアレw つかブロックも宝石っぽさ皆無なんですがw
色々ツッコミまくりなゲーム画面だが、システムとしてはとても秀逸で、奇をてらわない簡単なルールで深い攻略性。ハマリ度高いよコレ。400Gなら安いと思う。あーでも携帯ゲームだったら良かったかもなー。フラッシュとかで作れそうだし、iPhone版とか作れば売れると思うんだけど。

あとはパズルゲームなら「ょすみん。LIVE」が安くなって欲しい。アクションなら「Castle Crashers」。どうか一つ。
EDIT[2009/10/15 11:46] Xbox LIVEアーケードComment:0

ストリートファイターⅣ-17 

比較的コンボが出しやすい二人
久しぶりにプレイしたんだが…いや皆さんお強いお強い。つか強すぎ。どんだけやり込んでるんだw 続編出るって話だが、この調子だと最初っから対戦もの凄い事になりそうだな。…まぁ買うけどwそしてバイソン使い続けるけど。
つか何故に追加キャラクターがホークとディージェイなんだ?両キャラともあんま使った覚え無いわ。どっちも出てる作品少ないし。俺的にはソドム出してほしかったんだが。
後、フォルテの大パンコンボは何とかして欲しい。

対戦で負け続け、心がへし折れたので、チャレンジモードをプレイする事に。無抵抗なダンで憂さ晴らししたいトコだったが、如何してもコンボが出せず、余計にイライラが増す始末。つかダッスト→クレイジーバッファローって繋がるのか!?溜め間に合うの!?
必殺技がコマンド系のキャラは結構クリアできるんだけど、溜め系キャラはむずかしい。せめて自分のメイン使用キャラであるバイソンは、ノーマルだけでもクリアしておきたい所だが、前出のダッスト→クレイジーが繋げないんで無理っぽい。
実績もあるんで、頑張りたいところではあるんだが… 

実績といえば、未修得の物の内、全キャラクタークリアは取りたいところ。でも、後誰が残ってるのか分からん状態w確実なのはフォルテとダルシムなんだが。フォルテはザンギが鬼門で、勝てる気がしない。ダルはストリートファイターシリーズ通してあまり使った事が無く、しかもテクニカルなキャラクターなので苦手。ヨガファイヤーだけでクリアとか無理ですよw

ドリームクラブ-11 

サンタコス見たかった・・・
今回の攻略は玲香。実は今まで殆ど指名した事が無かったので、気持ち的に新鮮。何故あんま指名せんかったかってぇと…なんか玲香さん特長無くて、惹かれるモノが無いっつーか…ゲームのキャラとしては地味なんじゃ無いかと。髪も濃紺と普通っぽいしね。持ち歌の『Ride on Time』は凄い良い曲。つかホロ酔い状態が可愛らしくて良い。ヨッパライ感がリアルすぎるwww
後、これは言い掛りに近いんだが、玲香さんて「ブロッケンブラッド」って漫画に出てくる羽生源太郎君にそっくりなんだよねwいや源太郎君可愛いんだけどさw

さて、玲香さんの攻略プレイだが、何でも玲香さんは関西から出てきてて、プロボウラーを目指してるそうな。アベレージ180なら簡単そうだけど。しかし…プロボウラーって喰えるのか?スポーツのプロ選手を目指すなら他に良さそうなのがありそうなもんだが。
玲香さんの好きな飲み物はワインなんだが、如何もお酒はあまり強くないらしい。このゲーム、主人公だけがホロ酔い状態で無いと発生しないフラグがあるので、相手が酒に弱いのも良し悪しなんだよね。後、アクセサリでは花付きの物が好みらしい。意外とハデ好き?w
で、ボウリングクイズとか色々イベントこなして、如何にか初デートにこぎ着ける。…ボウリング場でだが。いやまぁソレは別に良いんだけどさ。問題は…

私服ジャージかよ。

デートにジャージ!?それも紺て!学校指定か!お前、俺がバラ系アクセプレゼントした時「ウチにピッタリやーん」とか言ってたが、その紺ジャージにバラ系アクセ似合うと思ってるんか!?
その後、ボウリング以外にも色々デートに行くんだが、何処もジャージ…。競馬場なんか逆に似合いすぎて引いたわw
私服には色々文句言いたくなるが、それでも水着の似合い度は最強。ビキニも強烈だがスク水とか似合いすぎる。つか見た目に尖がった個性が無い分、何着ても似合うわ。でも可愛い系の私服も見たいねー。DLCの私服が着まわしできると良かったんだが。つかそうなら買ったのに。

で、結果は8月の中旬で見事グッドエンド。早すぎて色々コスプレ見逃したのが残念。つか最近全然サンタコス見て無いですよw
今回でアルバムとプレゼントキングの実績も解除出来、とうとう選択に魔璃が。Mサイズの制服多いなー。
EDIT[2009/10/13 11:25] ドリームクラブComment:0

ドリームクラブ-10 

それはマシンとは言わねぇ
今回は最後のLサイズユニット、みおの攻略。めがねで発明家で京言葉で緑担当。中々居ない積み上げパターンだぞコレw

前にも一寸書いたが、この子なんか目にクマが出来てるみたいに見えるんだよね。しかも下から見上げるようなポーズが多くて、三白眼っぽくなる。ホロ酔い状態とかちょっと怖いわw京言葉のおっとりした感じとか、一見おとなしめに見えるノーマルコスとかは好きなんだけど。他のLサイズユニットと比べると…一寸残念かもw

会話のネタは発明に関する物多し。何でも世のため人のためになる発明品を目指しとるそうな。…そのわりに惚れ薬に拘ってたりするが。まぁコレは、最終的に如何してなのかの説明があるんだが、それ聞いてもイマイチ納得できんかった。と言うか…

この子の発明話は全ておかしい。

発明家とか言う以前に、22歳の人間として、あの思考パターンは如何なのか。水に濡らして「ひんやりパジャマ」って無いだろ!!つかソレ自分でやってみたのか!?他にもアイロンから熱くなる機能を取り外して安全化するとか、本末転倒すぎる。
他にも、発明家と言うには可笑しすぎるスキルの数々。競馬デートの際に、応援用の手旗を作ってくるんだが、それを「発明」とのたまうのは如何なのか。箱根駅伝とか見た事無い!?つかそんなもん作るのに徹夜とかおかしいだろ!棒に布切れ付けるだけやん!!
と、まぁ色々突っ込み所満載で、キャラクターの珍妙さではアイリにさえ勝るのでは無いかとも思うのだが…発明家キャラとしてはまだ弱い方か。製作物がマシン系じゃ無いからかも。

そんな彼女だが、プレイしてると不思議と引き込まれる魅力がある。おっとりした京言葉のいやし威力は絶大。あとやっぱきょぬーなのがポイント高い。普段のコスが(他と比べ)露出度が(僅かに)低いからか、水着とか体操着とかのインパクトが強い。それに他のキャラクターに比べ、モーションが多い気がするんだよね。表情も豊かだし、持ち歌の『半分はママのシナリオ』も可愛らしい歌詞とメロディで、俺的にはかなりお気に入りの曲。他に、ほろ酔い状態だと何故か歌が上手くなると言う逆属性の持ち主w

攻略対象としては簡単な部類だと思う。殆どカネも掛からんかったし。キーアイテムの「惚れ薬」の必要素材も結構あっさり聞き出せた。会話選択も殆ど素直に選んでれば正解だった。

次の攻略対象は玲香になると思う。あと、そろそろ新曲のDLC来ないかね?
EDIT[2009/10/08 11:56] ドリームクラブComment:0

Gears of War 2-8 

ペットに欲しい
「メダの本日ゲーム日和」のMEDAさんと、頭っからインセインをプレイした。久しぶりにカーマインの声聞いたw
最初の病院内も、久しぶりなんでルート忘れてたわ。置いてかれそうになったしwつかココって弾薬の補給ポイントが少ないんで、弾切れ起こしやすいんだよね。仕方ないんでローカストのライフル拾って使ってたら、何時の間にかショットガンが無くなってた。…敵のライフル拾った時、間違えて捨てちゃったらしい。阿呆か。
後、タイって自動回復だと思ってたんだが、放っとくと死にENDになっちゃうのね。だったら敵ん中突っ込むなよw

如何にか病院を出ると、今度はデリックで移動。タレット操作はMEDAさんにお任せして、俺はひたすらマシンガン掃射。するも、結構やられる事多しw回復待ち状態の時に、カーマインに回復してもらうのがちょっと屈辱。
途中、ブルマックに襲われて何度か詰む。…本当、ブルマック凶悪だわ。こっちもデリック乗ってるから何とかなってるが、真横とか来られるとすげー怖い。つかデカ過ぎなんだよ!COGが何故負け続けだったのか分かる気がする。

その後、トンネルのティッカー群を始末し、二手に分かれるミッションの前で一旦終了。…死にまくりの足ひっぱりまくりでスンマセン…
やっぱ二人インセインだと難易度高いわー。ティッカーが物凄く強く感じる。カチカチ音がマジ恐怖のサイン。
EDIT[2009/10/07 10:57] Gears of WarComment:1

iPhone版『アサシンクリード』 

こんなボタンばっかじゃ画面見えないっての
iPhone版『アサシンクリード』の体験版をプレイしてみた。

んー…これ、ベルトアクションか?あんま行動に自由が無いっぽい。つか操作性が凄い悪いんだが。まっすぐ歩くだけで一苦労。やっぱタッチパネルでアナログスティックみたいな操作はやり難い。iPhoneはタッチペン使えないしね。それに格闘とかジャンプとか、コマンドアイコンも多めなので、急いでタッチすると反応しなかったりするのが凄い嫌。これに慣れるのは相当時間がかかると思うんだが、其処までやり込む気は無いよ。

グラフィックは頑張ってると思う。世界観とかもまんまアサシンクリードだし。家庭用をプレイした人ならすんなり受け入れられるんじゃ無いだろうか。アクションにもコンボが有ったり剣以外の武器があったりで、アクションゲームとしての作りこみは確か。iPhone用に新規に作りこんだタイトルだけはある。「バイオハザード 4」の体験版もプレイしてみたんだが、アサシンクリードの方が面白かった。まぁバイオも操作性は悪かったけどねw

正直このレベルなら、PSP持ち歩いた方が良いと思う。まぁゲーム機じゃないからって言えばソレまでなんだけどさwゲームアプリはソリテリアとかで十分だわw
EDIT[2009/10/06 14:33] iPhoneComment:0

テイルズ オブ ヴェスペリア-17 

懐かしいわー
デュークの第三形態を、二時間かけて漸く倒せた。いやー辛かった。あいつビッグバン出しすぎ。しかも、もう一つの秘奥義の名前が「凛々の明星」って!何でお前がタイトル名の技使ってるんだよ!そういやエンディングでも最後に出てきやがるし!主役お前か!
…まぁ色々デュークには文句があるが、如何にか2度目のエンディングを果たせたので一応御の字と言う事で。総プレイ時間は88時間、キャラクターレベルは平均で80。難易度は全編通してノーマルでしたよ。

で、其の侭2週目スタート。流石に8一週目に88時間もかけたので、ほぼ全ての強化要素を持ち越す事に成功。そしたら凄いサクサク進むwレベルは上がらないがw
ガンガン進めてカロルと合流。其の侭ハルルの街のイベントもサクッとこなす。更に進めてリタとも合流。シャイコス遺跡のボスもあっさり倒す。

久々にやってみたんだが、やっぱ序盤のキャラクター扱いが巧いわ。パーティーメンバーのエステル、カロルやリタにもそれぞれ個別の目的があるんだけど、呉越同舟的にパーティーを組む理由付けが破綻していない。それが連続で連なって行く様が面白い。普通RPGって、一旦パーティーメンバーに入ったら、最後まで主人公に盲目的に着いて行くのが当たり前みたいなイメージがあるからねw

ついでに取り損ねた実績も拾ってこうと思ったんだが、早速ガットゥーゾ戦の奴を取り損なう。強くなり過ぎて一瞬で倒しちゃったからなw

テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~を観ましたよ 

おなごの方も多かったですよ
面白かったです。んでも、俺ゲームやってたから面白かったんで、ゲームを未プレイの人には、ちと辛いかも。ブラスティアとか魔核とかの説明が少ないんじゃ無かろうか。…まぁこの映画観にこようって人は、ゲームプレイ済みだとは思うけどね。

内容はユーリがまだ騎士団に居た頃のお話。新人としてフレンと一緒に地方に配属されたんだけど、如何にもウマが合わないらしく色々ぶつかってばかり。で、色々あってユーリは騎士団を辞めちゃうトコまで。
一応エステルとかレイヴンとかリタとか出てくる。けどすんごい一寸だけ。でも結構印象深い感じで良いと思った。エステル以外。エステルすんごい空気w

最近の日本アニメのレベルで考えると平均点ぐらい。そんな凄くは無いけど、丁寧に作ってる感じはした。只、ゲームん時より絵柄が安定してた。ゲームの絵は目が大きすぎるよ。後は騎士団の制服が格好良かった。女子のが実はノースリーブってのもポイント高し。

全体的にはハデさが足りない感じ。最近のアニメ作品と比べると、ちょっと大人し過ぎたんじゃ無かろうか。でも結構人入ってたなー。やっぱテイルズって人気あんのね。全体的に中高生が多かったかな?エヴァより一寸年齢層低い感じ?
ウチ帰ってテイルズまた初めてみたりw相変わらずデュークの第三段階が倒せない。
EDIT[2009/10/04 10:29] 映画Comment:0

メテオス ディズニー・マジック 

俺的に横使いのソフトは初めてかも
DSのメテオス ディズニー・マジックを980円で購入。安いわー。つかメテオス良いゲームなのにねぇ…まぁ俺としては安く買えたから嬉しいんだがw
ゲームとしては普通にメテオスなんだけど、ブロックにディズニーキャラクターが描いてあったり、シナリオクリアでイラストが見れるようになったりするのがディズニーテイスト部分?w
で、DSメテオスと決定的に違うのは、画面を縦に使うってトコ。でもこっちの方が画面大きく使えるんで良い感じ。ブロックが大きいほうが、タッチミスが減ってストレス無く遊べるしね。
シナリオモードも「かんたん・ふつう・むずかしい・エキスパート」と分かれていて、むずかしい以降は子供向けとは思えない難易度。つかオレもエキスパートが解除出来ないwww

オレはメテオスはDS・WEB・XBOXLIVE(体験版)とプレイした事があるんだけど、プレイし易さで言ったらこのディズニー版が一番良い。やっぱこのゲームはタッチパネルでやんないと、面白さが分かんないと思う。

問題点としては、クリア特典のイラストがショボい事かな。一枚絵だしね。後は、オレがディズニーあんま好きじゃ無いって事かw
EDIT[2009/10/02 13:22] DSComment:0
FC2カウンター
プロフィール

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。