FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ファミ通XBOX 1月号 

このイラストも好き

ファミ通XBOX購入。フラゲになるのかな?表紙はラストレムナントのイラスト。やっぱ3Dモデリングより、イラストの方が良いなw
巻頭はやっぱファームの話。ゲームネタでは、スターオーシャン4とかミラーズエッジのプレイ画面が載ってて一寸欲しくなった。ミラーズエッジは一人称視点なのね。
Gears of War 2では、何か信頼できる話があるかと思って期待してたんだが…やっぱ未定か…。もういい加減、白黒ハッキリさせて欲しいわ。
攻略はグランドセフ・オートIV。将来的には買うつもりなタイトルなんで、この号に載ってた事を覚えとこうw
クロスビューでFallout 3の点が良かったので一寸嬉しかったり。俺的に期待してるので。

ラストレムナントの小冊子が付いてた。序盤の攻略なので結構嬉しいかも。後はプラコレの紹介冊子。少し攻略っぽい事も載ってたので、欲しくなるタイトルも出るかも。つかアサシンクリードまたプレイしたくなった。


今回読んでて気になったんだが、一部ソフトの広告に載ってたパッケージ写真がPS3の物だけだった。一応XBOX360のロゴも入っていたから、マルチプラットフォームなんだろうけど、XBOX360の雑誌でそりゃ無いんじゃない?
EDIT[2008/11/28 11:24] ファミ通XBOXComment:0

ラストレムナント-1 

r5.jpg
同梱版で買ったは良いが、今まで封も切らなかったラストレムナントを漸くプレイ。
NEWGAME押してコンフィグ・数十秒で即戦闘開始。そして処理オチw 話には聞いてたけど、マジ処理オチすんのねー。こりゃ確かに海外じゃ評価低い訳だわ。テクスチャーも遅かったりするし。
あと気になった所としては、何か動きが嘘くさいんだよね。ロボットっぽい動きで滑らかさが無い。モーション取ってないのかな?振り返るシーンで、首から上だけしか動かないとか。そのわりにリアクションはオーバーだし。
戦闘は・・・これはシュミレーションみたいな感じなのかな?移動もマップ形式だし、普通のRPGでは無いみたい。ユニット作ってバトルする感じ?
キャラクターも・・・如何なんでしょ。ラッシュは別に違う世界から来た異邦人とかじゃないのに、王様に対して馴れ馴れしかったり。何か中二病っぽい感じ。只の常識知らず?今んトコ気に入ったキャラクターはブロクター。コブダイみたいで可愛らしい。パグズのカエルっぷりも中々w



A Kingdom for Keflingsでマルチプレイ。
何する訳でもなく、只黙々と家作ってきたw 巨人同士で何か競える様な物があれば、マルチプレイも盛り上がると思うんだが。Kefling蹴り飛ばし大会とかw
EDIT[2008/11/27 15:01] ラストレムナントComment:2

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム 

Untitled-1.jpg
トロステは、その殆どがぬるい事象の紹介なんだが、実はPSPソフトのPRにも余念が無い。
で、今回は「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」の紹介してた。ゲーセンで見た事は有ったけど、敷居が高そうで敬遠してたんだよね。つかガンダムの対戦ゲーって、連ジ以来やって無ぇわw
まぁ俺はファースト至上主義なんで、そんなガンダムばっか山ほど出てたって嬉しくないんだがw
正直ガンダムゲーとしなら「ガンダム無双2」の方が気になる。前作は一度に出てくるMSの数が少なくて「無双」っぽく無いって話だけど、今度のは予告観た感じでは結構よさげだったし。対MA戦とか面白そう。ビグザムとかα・アジールとか。

他に最近気に入ったNEWSでは、カマボコの話が面白かった。NEWSでは無い気もするけど。
EDIT[2008/11/26 16:08] PSPComment:0

A Kingdom for Keflings 

左端がデフォルトの巨人
今回のアップデートでアバターが作れる様になったので、せっかくだからアバター対応ゲームを購入する事に。
「A Kingdom for Keflings」を購入。800ゲイツ也。UNOとかよりアバターがアクティブに操作できる所に惹かれた。

さて、どんなゲームかっつーと…シムシティとマリーのアトリエを混ぜた様な、所謂「街作りシュミレーション」。己の操作する巨人(アバター)と、Keflingと言う連中と共に街を作って行くゲーム。

このKeflingと言う連中、かなり勤勉な奴らで、巨人が木や岩場に連れてゆくと、自分達でドンドン閃いて黙々と伐採や砕石作業に従事しはじめる。んで、その資材を工作所に持ってゆくと、部屋のピースや暖炉等、家作りに必要な物を作ってくれるので、それを作る施設に必要な分だけ並べると施設が完成する仕組み。

ローカライズが結構いい加減で、機械翻訳そのままみたいなのが多い。問題なのは、名称が統一されていない所。市長から色々頼まれごとを受けるんだが、その指示で使われている建物の名称が表示と違ってたりする。そして市長の言葉遣いがチョっとイラっとする。ZOOキーパーの社長並。

面白いか?ってぇと…結構微妙な感じなんだが…気が付いたら5時間ノンストップでプレイしてたw ハマリ度高いよコレ。
EDIT[2008/11/25 11:59] Xbox LIVEアーケードComment:0

トロピック・サンダーとブラインドネスを観ましたよ 

330880view006.jpg
330417view003.jpg
トロピックサンダーは…まぁ金の掛かったバカ映画だなぁと。いや良い意味で。
冒頭で劇中劇として映画のCMが入るんだけど、なんかソレが凄ぇ面白そうなんだけどw特にジェフ・ポートノイの「ファッティーズ」がマジ観たいw

少しも頭を使わないでも済むぐらい、簡単明瞭でスピーディなコメディ。しかも金掛けまくってるんでコメディに有りがちな安っぽさが無い。役者も真剣にバカやってて嬉しくなってくるw

ジャック・ブラックは勿体無かった。ベン・スティラーは全開って感じで良かった。ロバート・ダウニー・Jrはイマイチ…つーか難しい役どころで何か中途半端な感じ。

コメディ好きにはオススメな一本。つか今年はコメディが豊作だよ。


ブラインドネスは…尺長かった。ま、確かに目が見えなくなる伝染病、しかも治療法が無いとなると、あんな感じになるのかなぁ…とは思うんだけど、如何も盛り上がりが無い展開で、観ていて飽きちゃう。
いや色々あるんだけどさ、何か鬱展開ばかりで「面白さ」が無いんだよね。もちょっとエンターティメント性が欲しかった。

久々にエロシーンの多い映画だった。PG-12なのも解るわ。つか両方PG-12か。何かこの手の規制って厳し過ぎだと思うんだが。ゲームのCEROとかも。
EDIT[2008/11/24 18:44] 映画Comment:0

ワンダリングスター 

img_thum2.jpg
PSP版アイマスのカスタムテーマが配信されている。第二弾は「ワンダリングスター」
一応ソフトは三本とも買うつもりなんだけど、何処で予約しようか。利便性を考えるとソフマップなんだけど、特典テレカだしなぁ…つか今更テレカって如何なのよ。NTT喜ばせるだけだっての。
本当、特典テレカって使い難いよな。別にコレクションしてる訳じゃ無いんだけど、使うの躊躇っちゃうんだよね。昔貰ったサクラ大戦のテレカとか、探せば多分出てくるぞw
大体、PSPのソフトなんだから、プレイステーションネットワーク カードにすりゃ良いんだよ。・・・どうせアイマスは追加アイテム販売するんだろうし。

つか正直言うと、お店毎の特典も公式の特典も、パッケージ絵の使いまわしなんで、それ程欲しくもなかったりw
EDIT[2008/11/22 23:26] アイドルマスターComment:0

Dead Space-12 

パルスライフルが一番使いやすかった
Chapter12はネタバレになるので、総括と言う事で。

クリアタイムは12時間チョイ。かなりトロトロやっててこのタイム。この手のゲームにしてはボリューム不足に思えるかもしれないけど、全然そんな事は無い。
 前にも一寸書いたけど、全てがリアルタイム進行なのでMAP確認するのも気が抜けない。SHOPで買物してても襲われる。エレベーターで移動中も襲われる。緊張感が物凄い。神経すり減りまくり。新しい扉開けるときにドキドキする。つか開けるの躊躇う様になるw

敵のしつこさも異常。手足をブッた切らないと止まらない。首狙って頭落としても止まらない。換気口伝って後ろに回りこんできたりと、AIも結構賢い。
 ザコ敵の種類も豊富。それぞれ特徴的な攻撃が有って、単純な形状違いでは無い。そしてグロイw 人の形状を僅かに残してるのがキモいのよ!

謎解き要素はかなり楽。「キネシス」と「ステーシス」で出来る事って考えればすぐ解る、単純な物ばかり。まぁだからこそアジア版でもクリア出来たんけどw 

シナリオは…各Chapter後に攻略サイトで追ってたんだけど、やっぱリアルタイムで感じられないのは寂しいね。実際Chapter10から12までは一気にクリアしちゃったんだけど、シナリオ全然理解出来ない侭にエンディングだったし。ドラマがしっかり作ってあったのに残念です。



ラストレムナント同梱パック購入。サイトよりハードディスク転送キットを申し込む。一週間位で来てくれると嬉しいんだが。
EDIT[2008/11/21 11:48] Dead SpaceComment:2

ファームアップデート 

似せようと頑張ってみた
年に一度のXBOX360ファーム大型アップデート。
アクセス集中でおもくそ遅くなるかとおもったけど、結構すんなり行って、先ずは何より。
で、取りあえずアバターだけ作ってみましたよ。思ったよりパーツのバリエーションが少なく、パーツ自体も色の変更は出来るけど、比率を変えたりの変形は出来ないので、顔を似せて作るのは結構大変。只、これから色々ありそうな予感。DLCとか。アイマスキャラのプリントシャツとか出そうで怖いわw

肝心のインターフェイスなんだけど…レイアウトが大きく変っているので、まだ操作に手間取る。まぁこれは慣れだけど。それより気になったのは、テーマ壁紙のアスペクト比が変更になった事。金払って買ったテーマが合わなくなるってーのは、結構酷くない?
折衷案と言うか・・・好みの問題もあると思うので、クラッシク表示との切り替え機能を付けて欲しかったなぁと。

ハードディスクへの取り込みは試してない。つか、本体買い換えるので、それが終わってからやってみるつもり。でも本体買ってから転送ケーブル申し込んで、データ転送終わらせてからだから、結構先になりそうな予感w
EDIT[2008/11/20 12:12] XBOX360Comment:0

Dead Space-11 

爪っぽくない?
Chapter11。いよいよ大詰め。
何が何やら解らぬ内に、脱出ポッドに逃げられる。兎に角、巨乳姉ちゃんと合流して対策を講じるのが一番の良策だと思うんだが。

今だ止まない巨乳姉ちゃんの指示。…まぁ今となってはそれが頼りなんだが。今度は何だか得体の知れない物の運搬。有機物?無機物?巨大な爪みたいな物を、エレベータへと運んでく。
途中クリーチャー共の猛攻や、巨大触手にジャマされたりするも、如何にか変な物体をエレベーターに乗せ、最初にオレ達が着艦した所に。すると、あのおっさんが帰って来た!

やー信じてたよ俺は。おっさんチョッと頭がアレっぽいけど、オレを捨てて逃げる様な奴じゃ無いって!うんうん。でもいい加減、オレの名前覚えろ。大体アメリアって女の名前だろ。つかこの積み込んだ物体如何すんの?持って帰るんか?色々聞きたい事はあるけど、取りあえずは船乗ってからね。Chapter12は脱出ポッドでの隕石シューティングとかかな?って…


おっさん撃たれた。何これ?


…巨乳姉ちゃんが黒幕か。又脱出ポッド奪われたわ。
途方に暮れてる所でニコル登場。あら生きてたの。相変わらずキッチリ髪の毛セットしてるのねw
ニコルの元へと行くと、何やら操作パネルを必死に操ってる。すると、程なくして脱出ポッドが戻ってきた!!
ケンドラざまぁwwwwwwwwwwww殴らせろwwwwwwww

ニコルと共にポッドに乗り込みChapter11クリア。これで(株)石村石材ともお別れです。ケンドラ置いて行くのは流石に可哀想な気がする。あの侭このポッドに乗ってりゃ助けてやったのに。
EDIT[2008/11/19 11:52] Dead SpaceComment:0

Dead Space-10 

オレンジ部分を撃つと大爆発
Chapter10スタート。
相変わらず口煩い巨乳姉ちゃんの指示に従い、イベントアイテムを探しに行く。途中には、真空状態の室内とかがある。
このゲーム、真空状態の怖さは異常。真空空間に入ると音が殆ど聞こえない状態となり、敵が感知し難くなる。加えてスーツの酸素量がかなり少ない。まぁこれはスーツをカスタムする事で、ある程度は解消されるが。だがこのゲーム、アイテムウインドを開いた状態でもゲーム中の時間は進行中なので、アイテムを使ったり銃を切り替えたりするのに手間取ったり悩んだりすると、すぐに酸素が切れる。

ディスク状のアイテム探して船内うろついていると、久々にヒゲのおっさん登場。コイツ現れると碌な事が無いんで、出来れば会いたく無いんだがw 何やらSMプレイの真っ最中。つか額にナイフ突き立てるのは、最早プレイの範疇超えてるぞw
ヒゲが消えてから少し行くと、前に見た不死身のクリーチャー再来。…やっぱあのおっさん疫病神や。

如何にか逃げ切って、Chapter9で合った普通のおっさんと対面。何か映像を見せられるもチンプンカンプン。それより脱出ポッドだよ!

脱出ポッドを発見するも、不死身のクリーチャーに襲われ大ピンチ。逃げ場も無いし、ロケーターの指示も意味不明。…だったが、何とか攻略して不死身のクリーチャーを倒す。後は普通のおっさんと巨乳姉ちゃんを回収して脱出すればOK…じゃない?とか思ったんだが…

おっさん一人で脱出ポッド動かしやがった!!!!!!

オイオイオイオイィィィィッッ!!!!何してくれてんのォォッ!戻って来いやぁっ!撃ち殺すぞこの野郎!


大パニック状態だったが、そこに巨乳姉ちゃんの通信が。アレ?お姉ちゃん焦ってませんね。何か続きがあるのかコレ?
訳も分からず、ロケーターの指示に従い電車のホームへ。Chapter10クリア。やっぱ何言ってるのか解らんのは辛い部分があるなぁ…

最後のホームへの移動途中、ヒゲのおっさんがクリーチャーに襲われ死ぬ映像通信が。
…あのおっさん、何がしたかったんだ?
EDIT[2008/11/18 11:26] Dead SpaceComment:0

Dead Space-9 

ハモンドの勇士(直後死亡)
Chapter9突入。
まずは救助に来たはずが、コッチに突っ込んで来た阿呆共の船に行く事に。…もう放っておきゃ良いやん。こっちもイッパイイッパイだっての!
 こっちの船の外壁をぶっ飛ばして、如何にか救助船に潜入。「天」の文字が船内の彼方此方に。何故日本と中国で発売禁止になったソフトに、こんな漢字表記が?皮肉か!w
しかし・・・何でこっちの船の中にもクリーチャーが居るんだ?しかも何か物凄く足速いんですが。パワーアップしとるやん…

新キャラ登場。なんか普通のおっさん。如何も助けてくれって言ってるっぽいんだが、そりゃこっちの台詞だっての!まぁ今のオレには如何し様も無いんで、自力で頑張って下さいw

ロケーターの指示に従って進み、アイテムを回収して行く。途中すっごい火が噴出してる所とか有ったけど、壊せそうな所を壊したら先に行けるようになった。その先にあったアイテムを捕ると、船が崩壊しだす。ロケーターに従い急いで脱出!…しかし行き止り。
ここでハゲ黒人再登場。何でお前まで来てるんだ?又状況説明で長台詞を吐かれるのか…と思ったら、この阿呆デカイの引き連れて来てた!!!!責任持ってお前が倒せよ!!!って思ったら…喰われちゃいましたよ。

ハゲの仇を討って、再び採掘船に戻りChapter9クリア。結局黒人は何も知らなかったって事なのかな?


※ゲームクリアはしたけれども、チャプター事の紹介は最後までするつもり。
EDIT[2008/11/17 11:16] Dead SpaceComment:0

Dead Space-8 

衝撃波ごときで死ぬ連中じゃ無い
Chapter8突入。
電車降りて道成りに一寸行くと、アンテナコントロール室に到着。巨乳ねーちゃんの指示で、壊れたアンテナを直す事に。
アンテナを直すと、如何やら何処かと繋がったらしい。Chapter7で岩に取り付けたビーコンに誰かが気がついてくれたって事かな?。早いなオイw
さて、救援が着たって事は、このモンスターハウスともお別れが近いって事かな?ニコルは何処行ったんだ?

ここで新たにショップ石村にてForce Gunを購入。広範囲の衝撃波を打ち出す武器なんだが…使いにくい。これ、敵を吹っ飛ばすだけで倒せないんだが。小さい連中相手には向いてるか?装弾数も少なくメイン武器にはし辛い感じ。

少し進むと又も砲台が。今度の敵は、外装にくっついてるデカイ奴が相手。本体から出ている触手部分の弱点を撃ち抜けばOKらしい。
やってて「何かに似てるなー」と思ったら、スペースチャンネル5のボスに似てるのよw いや雰囲気だけだけどw

外壁の奴を倒したら、何か宇宙船が近づいてきた。「おおっ!これが救助船か!?」と思って見ていると…船体横から火を噴きながら、こっちの採掘船にブチ当たった。…は?救助に来たんじゃ無いのか?

何が何やら解らんままに、ロケーターの指示に従い、来た道戻って電車に乗る。Chapter8クリア。…えーと。この先如何なるの?
EDIT[2008/11/16 17:51] Dead SpaceComment:0

Dead Space-7 

宇宙は割りと明るめです
Chapter7の続き。
相変わらず行き先が解らない。ロケーターの示す方向には石があり、一回そこに取り付いて(多分)救助信号ビーコンを付け、岩を固定している重力ビーム発生装置を壊した・・・んだが、何も起きない。相変わらずロケーターは岩を指したまま…

完全に詰まってしまったので、攻略サイトを見るか、先にクリアした友人に聞くしかないか・・・と、諦め掛けていた処で、ようやく謎が解ける。ロケーターの指示は、岩の先の宇宙空間を示してたのだった。解ってみれば簡単な話だ。で、外にもあった重力ビーム発生装置を壊す。
後は、来た道を戻って電車に乗り、Chapter7クリア。電車のホームで、前のチャプターで喰われたと思ってた黒人と通信。相変わらず巨乳姉ちゃんと口論しだす。…アイザック置いてきぼり状態。もうオマエラが何とかしろよ・・・


Forza Motorsport 2でついにねんがんのレベル50到達!日本車完全コンプして買える車を全て買い漁る。ホーム地域を変更してヨーロッパに。悲願のフランス車コンプ実績も解除。これで細かい実績が全て取れて「5」になった。これすっごい気になってたのよw
EDIT[2008/11/16 00:21] Dead SpaceComment:0

プリンセスクラウン 

00000012.jpg
PSP版のプリンセスクラウンをプレイ中。
サターン版も持ってはいるんだが、完全死蔵で封さえ切って無い。なので実は初プレイ。
久しぶりに質の良いドットキャラクターを見て感動する。ヌルヌル動くw アクションロープレな訳だが、敵がボコボコ出てくる訳では無く、基本一対一のバトル形式ってのも面白い。


BAYONEATTAのトレーラーが有ったのでDLして観た。ネットにあったのと同じだけど、大きな画面で見ると印象違う。やっぱ凄ぇ良いわー。


最近「Gears of War 2」のプレイ動画がニコニコとかに上がってるが、自分でやる時興醒めになるので観ていない。つか、日本版出るのか出ないのか、はっきりアナウンスして欲しい。アジア版買う踏ん切りがつかん。
EDIT[2008/11/14 11:24] PSPComment:3

Dead Space-6 

弾速が早く射程も長いが威力がイマイチ
チャプター7突入。
ロケーターの指示通り行くと、エレベーターに着いた。エレベータの行き先が複数階有り、目的階数が分らない場合でも、止まった階でロケーターの指示を出すと、上下或いはその階に行き先ビームを出してくれるので迷わない。本当、親切設計。
で、指示に従って行くとリフトがあり、リフトに乗って移動。横からクリーチャーに襲われまくる。こっちも応戦する。正に射的状態。クリーチャーの隣にアイテムもあったりするが、念力ビームで捕ってくるだけの余裕が無い。

 着いた先でニコルと再会。この惨劇の中にあっても、キッチリとヘアスタイルセットしてる辺りが女性らしい。ひょっとするとアイザックと再会するのでオシャレしたとか!?w
 で、何やら行き止まりをニコルさんが解除してくれるとの事。アイザックとニコルの間には谷があるのだが、ニコル側には操作パネルのような物が有り、それを操る事で、コッチの扉を開けられるらしい。
ニコルさんが操作パネルを弄ってると、お約束の様にクリーチャー登場。ビームでバンバン倒して行くが、アイザック側にも現れだしビビる。だが、肝心のニコルはクリーチャーに襲われながらも少しもビビらない。胆の据わった女である。
部屋の先に行ったら、ニコルは何処かに消えた。・・・何だったんだ?

ロケーターに従って移動してくと、何か石の部屋に到着。ロケーターが石を指していたので飛び移ると、石を固定してるアームに当って粉砕された。四散するアイザック。・・・もう見慣れたわw しかし・・・アームにノロノロビーム当てても遅くならないし、如何しろと・・・
EDIT[2008/11/13 11:25] Dead SpaceComment:0

Dead Space-5 

縦撃ち出来ないのが残念
久々に(株)石村石材さんへ。内容忘れそうw
チャプター6に入ってすぐ、分かれてたハゲの黒人に再会。だが、何だか死に掛けてる様子。・・・まぁ今この船の中で、丸腰で歩いてたら軽く死ねるわなw
で、今回のお仕事は、何やら毒の人を殺しまくるらしい。毒の人は攻撃して来ないので簡単に殺せる。・・・多少良心が咎めるが、あんなんなっちゃ仕方が無いわな。こっちは只の修理工だし。

実績解除の為に、Ripperと言うビームカッターを中心に使ってく。丁度雑草刈る時に使うエンジンカッターみたいな武器で、打ち出したカッターは一定時間消えないので、小っさいのがワラワラ現れたりする場面ではとても便利。あと、こっち向かって突進してくるクリーチャーの進行方向に置いておく感じで撃つと、足を狙いやすい。腹に小っさいのを仕込んでるデヴとかには凄ぇ有効。

毒の人を全員殺して、最後に行った部屋が中ボス戦。偶に出てきてた大蛇みたいなんの親玉登場。大蛇の弱点は分ってたんで倒せたんだが、本体の弱点が分らず苦戦する。が、時間を掛けて狙ったら倒せた。
このボス戦で、今まで使い勝手が良く便利だと思ってたラインガンが、弾速が遅く遠間の敵には不向きだと言う事に気付く。パワーアップしたら早くなるのかな?


ミッションこなして電車に向かうと、いつの間にかハゲが消えた。喰われたか?
EDIT[2008/11/12 10:42] Dead SpaceComment:0

テイルズ オブ ヴェスペリア-15 

talesofvesperia1.jpg
グロいクリーチャー共との凄惨な殺戮劇の日々に、流石のオレも気が滅入ってきたので、久々にテイルズプレイ。
やっぱ良いわー。何この愛らしいモンスターw 倒したモンスターが煙の如く消えうせるとか、陰惨さのカケラも無い世界観に癒される。
で、チョコチョコとギガントモンスター倒したり、お色気コスチューム用アイテム集めたりしてた。ユウマンジュでイベントこなして、称号もらったりとかも。リタの衣裳が可愛らしくて良い感じ。
で、そろそろ二週目行こうかと思い、タルカロンへ。直通エレバーター使ってデューク倒しに行くが、第3形体で倒される。第2形体と第3形体の間に、メンバーチェンジさせて欲しかった。


ラストレムナント同梱版 Xbox本体(60GB)をソフマップで予約。アマゾンでは転売屋がもう出てたけど、店舗で普通に予約できた。

X-ファイル:真実を求めてを観ましたよ 

エロ神父
TV版は一回も観たこと無かったんだけど、何か超常現象とかを題材にしたドラマだってのは解ってたんで、まぁこんなモンかなと。
・・・つかスッキリしない終わり方でなんかモニョモニョする。ストーリー的には一段落してるんだけど・・・うーん。
いや、面白いのは面白いのよ。色々な要素を居れながらも、映画的に完結してるし、チョッと猟奇的でサイコっぽいのも好みだしw ただねー・・・ネタバレになるからアレだけど、やっぱ観た後モニョモニョするわw

デヴィッド・ドゥカヴニーとかジリアン・アンダーソンはもう「X-ファイル」の顔なんで、文句なしの配役っつーかこの二人じゃなきゃダメって人も多いと思う。俺は如何でも良いけどw アマンダ・ピートが綺麗で良かったです。
エンドロールで出てくる二人がシュールで良かったので、観るなら最後まで席を立たない事をオススメしますw

EDIT[2008/11/09 10:52] 映画Comment:0

Dead Space-4 

deadspace10.jpg
チャプター5突入。
マップ自体は前来た事があるとこなんで、ちょっとホッとする。が、何かクリーチャーの出現率が上がってるっぽい。ワラワラ出てきよる。特に壁に張り付いた奴がキモイ。ソイツ自信もキモイんだが、吐き出してくる小型のクリーチャーが更にキモイ。なんか人間の上半身だけ&触手って感じ。グロイわー。

んで、又色々と巨乳ねーちゃんに言われてお使いさせられてると、何やらヒゲのおっさん登場。どこ見てるのかワカラン体で演説始めよった。で、一通り演説ぶって、終わったと思ったら壁のサンプルみたいなクリーチャーが動き出した!バイオのタイラントみたい。んでも、他のザコと同じくスパスパ切断出来るんで「なんだ、楽勝じゃん♪」とか思ってたら、幾らぶった切っても再生しよる。キリが無ぇ。
三回位ブっ殺された辺りで、不死身だって事に気付くw

結局、不死身のクリーチャー相手に無駄玉使わされたりチビ共に引っ付かれて回復したりで、大量にアイテムを失う。お金も心許無く、先行き不安だが、如何にかチャプター5クリア。ヒゲのおっさんの正体が気になる所。
EDIT[2008/11/07 12:09] Dead SpaceComment:0

本体買い替えたい 

xbox360.jpg
友達のXBOX360が壊れたとの事。残念ながらw リング・オブ・デス状態では無かったようで、サービスに電話した所、修理に13,000円かかるそうな。
 んで、「そんなに掛かるんなら、買い換えた方がマシだ!」って事で新型機購入したらしい。素直に羨ましい。で、一寸話してたんだが・・・確かに新型機を買って、今のマシンを中古屋に売るってのも手だな。一万・・・いや五千円でも御の字なんで、買い取ってくれんかしら?

そして俺は、バリューパックを買う・・・ってエスコンも塊魂も持ってるっての!!どうせならXbox LIVEのアップデート前に買い換えたいんだが。ラストレムナントで同梱パックとか出してくれれば待つんだが・・・さて如何するか。
EDIT[2008/11/06 11:31] XBOX360Comment:0

Dead Space-3 

ラインガンが一番使い勝手が良い
まったく内容が解らないのも寂しいので、クリアしたチャプターだけは、攻略サイトで内容を確認する事に。
すると、今までスルーしとった内容が色々繋がってきた。冒頭でアイザックが見てたのは、恋人からのメールだったらしい。そして、その恋人は(株)石村石材に勤めてるそうな… そりゃ心配だわなー。
何か事有る毎に巨乳と黒人がケンカしだす。コッチは命がけで色々問題解決しようと躍起になっとるのに、お前ら暢気にケンカしとるなとムカついてたんだが、如何も黒人が怪しい感じ。巨乳ねーちゃんもハグれちゃったみたいね。
ハゲにはチャプター4で再会した。・・・コイツ結構余裕じゃね?wあんまパニくって無いし。やっぱ何か知ってるのか!?

攻略サイト見て解った事
ショップでアイテムの売り買いが出来るのは解ってたが、預け入れも出来る事が判明。しまった!拾えないんで捨てて行ったアイテムが多数あるわ。
武器にはセカンダリと言うサブウェポンみたいなんが付いてるとの事。気が付かんかった。

チャプター4までクリア。隕石シューティングは面白いんだが難しい・・・んだが、ミスると一発死で、画面全体にアイザックの肉片が飛び散るのが結構鬱w
EDIT[2008/11/05 11:25] Dead SpaceComment:0

Dead Space-2 

レーザーカッターは慣れると爽快
自分でも購入。アジア版。英語表記・イージーでプレイ。当方、ヒアリングは全然出来ませんw

 俺が理解出来る程度では、何やら(株)石村石材さんの宇宙採掘船が故障したらしく、プレイヤーキャラクターの乗った船が修理に行くらしい。
 んで、何故か俺らの修理船も宇宙採掘船にブチ当って航行不能に陥ったらしく、採掘船の方を何とかしようじゃ無いか・・・って事らしい。多分。
仲間は巨乳のねーちゃんと笑顔の似合う黒人。後は、ヤラレ要員っぽい船員が二名w そしてオイラの名前はアイザックらしい。顔は確認出来ず。・・・以後の凄惨な死に様を考えると、アイザックの顔が見えないのは正解かもw

採掘船内に移動すると、いきなしクリーチャーに襲われ仲間とハグれる。武器持って無いのに襲われるとか凄ぇビビる。クリーチャーがエレベーターに挟まれて死んだ時はマジホッとした。
 んで、道なりに移動したらプラズマカッター手に入ったんで、ココから本格的にゲームスタート。敵の四肢をちょん切る戦いが始まるw


英語も解んないのに大丈夫か?って思ってたんだけど、友達の家でプレイした時に、そのユーザーに優しいシステムに感動して、これならプレイ出来るかも!?と思って購入した次第。行き先ナビゲートがかなり優秀なので、プレイするだけなら英語ワカランでも大丈夫。
 グロさもそれ程でも無いと思うんだけどね。クリーチャー側は。・・・自分(アイザック)が死ぬシーンは、結構クるけどね・・・
EDIT[2008/11/04 11:34] Dead SpaceComment:0

イーグルアイを観ましたよ 

330921view013.jpg
スピード感のある映画で、すっげー面白かったです。
辻褄の合わない処もあるんだけど、勢いで行っちゃえみたいな部分もあったりw
んでも、何だかんだで最後はハッピーエンドってぇのが、やっぱハリウッドらしいですw映画のパターンとしては王道だけど、やっぱ王道だからこそ面白いんだよね。・・・まぁ何でもカンでもこれじゃ飽きちゃうけどさw

冒頭で、軍がカメラ付きリモコン飛行機を飛ばすシーンがあるんだけど、あれ欲しいわー。商品化しないかな?w 実際一般で売られたら、盗撮されまくりですぐに販売停止になりそうだけどw
EDIT[2008/11/03 22:54] 映画Comment:0

PSPケーブル 

AV端子の買えば良かったのか・・・
PSPをTVに繋ぐ用のケーブルを買ったんだが、良く考えたらTVのD端子は既にPS2とXBOX360で埋まってた。どうすべ。
最も簡単なのは、PS2の出力をS端子或はAV端子にする事だが、現在DVDの再生はもっぱらPS2で行ってるので、流石にソレは寂しい。つかPS2は、ずっとDVDデッキ化しとるw
後はXBOX360を買い換えて、HDMI端子で繋ぐ…ってのが理想なんだが、やっぱ買い替えは色々面倒そうなんだよね…

画面の保護フィルムも買い換えたんで、久々に本体保護ケースを外したんだが、結構ホコリが溜まっててビックリ。タマに外して洗わないとダメだねw
EDIT[2008/11/02 00:00] PSPComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。