FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Halo3-2 

ケツビーム
前回の続き「猛攻」プレイ。
コヴナント側の基地?内を進んでく。途中で又車拾って、レイス相手にドンパチしたり。んで、何かバギーみたいなんで敵の変な装甲バイクを粉砕したら、デカイ奴が出てきおった。スカラベってレベルじゃ無ぇぞw
俺はバギーを運転してて、攻撃は搭乗者に任せてたんだが、コイツ全然攻撃しやがら無ぇ!マーカーが赤くならなくても取り合えず撃てよ!弾幕張れよ!・・・駄目だコイツw 最後は、役に立たない味方を見限り、コヴナントの装甲バイクで攻撃した。
スカラベは、あんま大きいって感じなかったな。ワンダの巨像とか、地球防衛軍の敵の奴とかの方が大きく感じたよ。アングルの所為かね?高射砲は結構迫力あったけど。

ココまで来て、漸くストーリーが気になりだしたのでw説明書であらすじを確認。コヴナントは新興宗教に騙された信者さんなのね。んで、Haloは巨大兵器だと・・・ふむ、何となく理解した。
EDIT[2008/10/31 11:23] Halo 3Comment:0

ファミ通Xbox 360 12月号 

cover0812.jpg
巻頭特集の「サイレントヒル ホームカミング」が面白そう。サイレントヒルは、PSP版とXBOX版でプレイした事があるけど、クリアした覚えは無いw 今度は最後までやろう。
 一番気になったのは「BAYONEATTA」すげー好み。眼鏡スキーには堪らん。一寸デビルメイクライに似てる感じで、SEGAっぽくない感じだけど。
 後は「レゴ バットマン」も気になる。画像見るかぎりじゃ、コミック調なのかしら?「ストリートファイターIV」は出たら買うけど、情報見てもワクワクはしないなー。新キャラったってまぁそんな意外性無いし。タバサ出るとかだったら凄ぇ燃えるけどw
付録の冊子はラストレムナント。綴込みポスターもだし、力入ってるなー。やっぱ日本人はスクエニRPG好きって事なのかね?

ギアーズ2の話は少しも無かった・・・やっぱもう駄目なんかね・・・
EDIT[2008/10/30 11:05] ファミ通XBOXComment:2

Halo 3 

水が苦手
イージーではチャプタークリアの実績が解除されんとの事なので、ノーマルで最初っからやり直す事に。あんま進んでなくて良かった。

イージーでは殆ど無敵と言うか、余程集中攻撃喰らうとかでも無いと中々死ぬ事も無く、ミスって池ポチャで死ぬ位。
成層圏から地上にダイブしても、キズ一つ無いラブラビッツ並みの耐久力を持つマスターチーフだが、耐水能力は無いらしい。水に落ちると簡単に死ぬ。…今時、腕時計だって防水がデフォだってのにw

一気にチャプター3までクリア。車の運転も多少慣れ、酔う事も無くなった。変な単車も何とか乗りこなせてきてる。レイスにしがみ付いて爆弾も貼っつけられる様になったw 今んトコ苦手キャラはハンマー持った奴。固いわ攻撃力強いわで現れるとマジビビる。逆にコッチがハンマー構えて殴ったろうと思うと、集中攻撃受けて死んでまうw殴らせろw

EDIT[2008/10/29 14:12] Halo 3Comment:0

PSPテーマ 

img_thum1.jpg
今、期間限定でPSP用テーマのアイマス仕様を配信してるんで、ダウンロードしてみた。
中々に可愛らしくて良い感じ。只、「まいいつ」のテーマみたいに各アイコンが機能にそった物になってるとかだったらもっと良かったのに。一寸ヒネリが無いなー。つかこの調子だと、ワンダリングスターとミッシングムーンのバージョンでも、アイコン自体は変らないんじゃ無いかと思ったり。壁紙だけってのも寂しいな。
ゲームは「戦国キャノン」をプレイ中。このシリーズは結構好きなんで「戦国ブレード」もPSPで出して欲しい。


今、「アイマス」で検索したら「高槻やよいの購入はこちら」ってのがスポンサーリンクで出てきた。
人身売買みたいで怖いわw
EDIT[2008/10/28 11:48] PSPComment:0

Dead Space 

殴りが結構強いです
友達の家で「Dead Space」観てきた。いやー面白れー。そしてグロいわーw
なんか「SF版バイオショック」って感じ。TPSだけど。グロだけど。
敵を倒す際、ヘッドショット狙うんじゃ無く、足と手を撃って行動不能にするってのが面白い。狙いやすい様に銃横にしたりとか。
ザコ敵が何かに似てると思ったんだけど「サイレントヒル」に出てくるザコに似てるのよ。凶暴度は比じゃ無いけどw
グロいはグロいけど、CERO「Z」とかなら大丈夫だと思う…けど、手間かけてローカライズしても、Zじゃ採算合わねって事のなのかもね…


ギターヒーロー3
引っ掛ってたミディアムのスラッシュを倒した!手古摺らせおって!このモジャ公が!w HARDアイコンとワーミーバーズラシのコンボで一気に赤に。撃破記念にキャラ購入したw


ソウルキャリバーIV
ダースベイダー購入。・・・色が明るすぎるんじゃ無いだろか。こいつとヨーダは英語音声版も欲しかったなー。


Halo3
やっぱ3からだとシナリオ全然わかんない。マスターチーフは顔見せない人なの?
武器の切り替えが分かりづらい。弾減り早いし。ホイホイ拾って武器変えてると、補給が出来んで困った事になったり。あと車酔うわー。己で運転してても横乗っても駄目。歩きオンリーで行くかな・・・
早く成れてオン対戦したいよ。
EDIT[2008/10/27 12:07] Dead SpaceComment:0

ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢を観ましたよ 

T0006098.jpg
イマイチでした。でも、ミュージカルの「コーラスライン」が好きな人には良いかも。
オーディションを受けに来た人たちの真剣とか、オーディションのリアルなシビアさとかはビンビン伝わってくるんだけど、そーゆーダンサー達の人間模様より、「コーラスライン」&「マイケル・ベネット 」礼賛の映画って感じ。

まぁ、シーズン外れに、マニア向けに作られた映画なのかも。素直にイーグルアイ観れば良かったw
EDIT[2008/10/26 09:31] 映画Comment:0

逆転裁判4-4 

E6CB4A2BA50EF797A3821329427EF12D.jpg
最終話クリア。やっぱ一回クリアしてるからか、サクサク行けた。初回プレイん時は「なんて長いシナリオなんだ!」とか思ったんだけど、今回プレイしてみたらそうでもなかった。MASONシステムのトコとか、もう少し増やしても良かったかも。
「牙琉 霧人」の犯行動機も弱いよな…アレだけ入り組んだ人間関係を作っておいて、肝心の殺害理由は「プライドを傷つけられたから」って… ショボすぎない?w

クリアしてみて如何しても納得行かない事があるんだけど、何で「或真敷ザック」は、天斎から貰ったメモをナルホド君に見せなかったの?アレ見せりゃ、一発で容疑も晴れたろうに。流石に紙を渡す位の時間はあったと思うし。
EDIT[2008/10/24 12:20] DSComment:0

テイルズ オブ ヴェスペリア-14 

tov9.jpg
競技場での「○○人抜き」をユーリ以外のキャラでプレイ。今まで殆どユーリしか使ってなかったので、技とか全然解んなくて逆に楽しいw
しかし…レイヴンが扱い難いのは予想してたが、ジュディスも思ったより扱い難い。オートで行動させてた時は、結構ガンガンコンボ繋いでたように見えたんだが、実際操ってみるとクセが強い…つーか通常攻撃が遅い。特技もハネ上げたり叩きつけたりする系が多くて、コンボに繋げ辛い。
リタは呪文詠唱中に攻撃喰らうし、やっぱユーリが一番やりやすいわ。

逆転裁判4
最終話。或真敷バランが犯人だったのは覚えてるんだが、他は綺麗さっぱり忘れてるw 後半で牙琉霧人も証言台に上がったと思ったんだが…全然覚えてないな…

テイルズ オブ ヴェスペリア-13 

227892_1_mini.jpg
ダラダラプレイで最早75時間。100時間の実績解除も近いなw
魔装具さがしてダンジョン入り直したりしてるんだけど、中々見つからない。只、ギガントモンスター見つけたんで倒しといた。LVが上がりまくってるんで楽勝。ジュディス用の眼帯作れたよ。
後、中々料理のレパートリーが増えない。ワンダーシェフはコンプしてると思うんで、後はキャラとの組み合わせなんだけど…

魔装具全部探したら、最終戦でデューク第三形態が見れるとの事なんで頑張ってるんだが…オブジェクトの出来が良すぎて、岩とか壊す時に怪しげな場所が良くわからない。グラフィックが綺麗なのも良し悪しだなw

逆転裁判4-3 

当ると痛そう
3話クリア。ダイアン格好良いわー。 リーゼント撫で付ける仕草がステキすぎるw
内容的には本作中、一番ナゾ・・・と言うか不可解な点が多いシナリオなんだけど、その割に証拠品が多かったり、音で判断したりとかで、話の流れを読んで進めていく感じ。ご都合主義全開w

色々最後まで解明されないナゾがあって(例えば何でレタス氏がギターケースの鍵を握ってたのか?とか)、クリア後も何かすっきりしないんけど、まぁダイアンのリーゼントが格好良いので由としようw
しかし…本名の「眉月大庵」ってのも凄いな。実家は蕎麦屋か?w
EDIT[2008/10/21 12:18] DSComment:0

僕らのミライへ逆回転を観ましたよ 

img_302467_44085263_0.jpg
面白かったです。ジャック・ブラック最高だわ。しかし…恋愛モノから何から器用にこなす人だなー。ロボコップとゴーストバスターズまた観たくなったよw
しかし・・・この邦題から内容汲み取れないだろ…変な青春群像映画と間違えられてそうだ。只でさえ日本ではコメディの客入りが悪いのに、勿体無いわ。

久々にパンフ買ったらシガニー・ウィーバーの名前があって「あっ!アレか!」ってなった。髪伸びたなーw
EDIT[2008/10/20 15:14] 映画Comment:0

トロステ 

Untitled-1.jpg
PSPのファームを更新したら、なんと「まいにちいっしょ」がPSPで観れるとの事。やべぇ!PS3買う理由がまた一つ減ったw
一応毎回ファームは最新のにしとるんだが、今回のバージョンアップは結構嬉しいのが多い。全画面表示とかね。ケーブル買ってこんと。

今回の目玉は、PSPからPlayStationStoreに行って、ソフトが買えるってのだと思う。体験版のDNは前からあったしね。プリペイドカード式なのは良いと思う。今んトコ欲しいソフトは無いけど、幾らか用意しとこうかな。

トロステ用だけにメモリースティック買ってこようかなw
EDIT[2008/10/19 00:48] PSPComment:0

話題 

pcscd-017.jpg
電撃オンラインの『【アンケート結果発表】感動して泣いてしまったゲームはありますか?』ってのが一寸話題になってるようだけど、俺は何だろ?
パッと思いつくのは「ワンダと巨像」かな。アグロがビッコひいて出てきた時は泣けた。後は「タクティクスオウガ」でプランシーが死ぬ場面。姉ぇちゃん愛されてるやん…。それとサターンの「ナイツ」エンディング。マジ泣きしたわw でもPS2で出たリメイクは、買って一回しか遊んでないw

あと思い出すのは、PCエンジンの「コズミックファンタジー4」で、ゲーム終盤で進行不可能なバグにハマった時。複数セーブしてなかったんで完全アウトだった。ネットも無かった時代だしね…
EDIT[2008/10/17 12:51] 未分類Comment:0

逆転裁判4-2 

アウチ
逆転裁判面白い。
今2話入った所。ぱんつ盗まれたりナルホド君がはねられたり。こーゆーのプレイしてると「やっぱゲームって、機体の性能とかよりソフトの質だよなー」とか思ったり。やってる事はGBAん時と殆ど変らないもんね。「みぬく」のもGBAでも十分出来る程度の要素だし。

印象的な所は覚えてるんだが、細かい所とか探偵パートでドコ調べれば良いかとかはすっかり忘れてるんで、結構ゲームとして楽しめてる。売らんで良かったわw


テイルズ オブ ヴェスペリア
オルニオン復興でお使いイベント頼まれたんだが、ボタン連打してたら何のアイテムを頼まれたのか解らなくなった。え?これもう確認のしようが無いの!?ゲーム内でサブイベントの内容を確認できる機能とか付けて欲しかった。
EDIT[2008/10/16 16:12] DSComment:0

逆転裁判4 

ヘッドホンも持ってます
久しぶりにDSの電源入れてみたら「逆転裁判4」が刺さってたので、プレイする事に。
一度クリアしてるので感覚的にはマンガの読み返しみたいな感じなんだが、最後の話を知ってると、序盤の展開なんかも違って感じて面白い。つか、前クリアしたのから一年以上経ってるんで、細かい裁判の展開とかは全然覚えてないw

オドロキ君よりはナルホド君の方が好きなんだが、ゲームシナリオは結構好き。続編出ないのかね?みぬきちゃんや茜ちゃんの活躍とか見たいんだがw

テイルズ オブ ヴェスペリア
チップ獲得数の実績解除。カジノ系でポーカー以外のミニゲームも欲しかったな。つかこのシステムのポーカーゲームも久々に見たわw1円ゲームとか思い出すよw
EDIT[2008/10/15 12:47] DSComment:0

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団-2 

Wi0D6091461_01.jpg
ストーリーモードクリア。超簡単。基本お使いゲーだし。
つか只クリアするだけなら、多分難易度ハードでも簡単だと思う。魔法バトルもヌルいしねw
呪文も種類があっても使うのは2・3個w 物浮かべるのばっかりですわ。

ホグワーツの中を動けるのも、最初は感動したけどお使いでアッチコッチいかされてるウチにイライラしてくる。特に動く階段がウザい。俺が学生だったら問答無用で釘止めするわ。ダンブルドアとケンカする事になってもな!!
でも、後半になって絵ワープ使えるようになると、結構ラクにはなるんだけどね。

キャラクターで一番似てなかったのはロン。次点はマルフォイ。一番キモかったのはルーナ。似てたのは、ハリー・ダンブルドア・ハグリッド。一番似てたのはマートルw

クリアで実績620P。…後はやり込みで取れるものばかりだけど…なんかもういいやw

ギターヒーロー3-4 

2_1.jpg
イージーでの全曲5★で取れる「アクス・グラインダー」の実績を解除すべく、5★に達していない曲のみを選んでプレイ。
するとクリアボーナスが125Pしか貰えない。え?300じゃなかったっけ?ピンハネ率上がってね?こんなんじゃギターやらキャラクターやらなんざ全然買えねぇんだが。

THE NUMBER OF THE BEASTが取れない。行って91% 再プレイするも、すればする程に指が疲れて動かなくなって行く&今日は呑みすぎたから、指が滑らかに動かない。そうに違いない。
EDIT[2008/10/10 15:28] ギターヒーロー3Comment:0

テイルズ オブ ヴェスペリア-12 

20080412_tov_13.jpg
つらつらと攻略サイト見てたらまたやりたくなったので、テイルズ オブ ヴェスペリアをちょっとプレイ。
ミョルゾで長老と話したらアビシオン貰って魔装具の話聞いたり、その流れで指輪ビームがレベル5まで行ったり。つかLV.4から放火出来るとは!今まで取れないから諦めていた宝箱が結構あったんだが、こんな形で取れる様になるとは!いや取りには行かないけどさw
出現位置を覚えてるギガントモンスターを倒してみたり、サブイベント探して街をウロウロしたり、ポーカーやったり。

ちょっとプレイするつもりが、気付いたら二時間もやってたw ヴェスペリア恐るべし。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 

20071201harry.jpg
ホグワーツ魔法学校の中を歩き回れるってんだから、それだけでもハリポタファンには興奮ものな訳で、プレイ前から結構ワクワクしとったんだが…

…どうもクソゲーっぽい。

シナリオがすっげぇ唐突。例えば冒頭でビッグDとハリーがデスイーターに襲われるシーンがあるんだが、それが終わったらもうブラック邸に移ってシリウスと話してる。裁判のシーン丸々無し。あらすじ位入れれば良いのに。
キャラクターが微妙に似てない。ラドクリフとエマ・ワトソンは良い線行ってるんだが、ロンは似て無い。つか不気味w アンブリッジが壊滅的に似て無い。あの特徴的な笑い方が再現されとらんのも寂しい。しかもこのゲーム、如何やらMSS(目が死んでるシステム)を採用しとる様で、死人の様なラドクリフはかなり怖いw

全体的には所謂「おつかいゲー」っぽい。アイテム部屋をコンプするのが目的な感じ。魔法もスティックをグリグリするだけだし。・・・この先、面白くなってくれると良いんだが。

ギターヒーロー3-3 

4.jpg

言い訳させて!!!酒!!酒入ってたの!!!!


黒な猫なあれ」ブログのBBさんとギターヒーロー3をCo-opプレイ。ヘタレプレイですいません本当。
自分はノーマルでやってるんだが、BBさん側のハードが凄い勢いでアイコン降ってきてる。…俺ハードクリアする自信、微塵も無ぇw つか、ノーマルの曲でもイッパイイッパイで指吊りそうなんだがw
BBさんのプレイヤーキャラクターが豊富で羨ましい。確か条件解除後、一体1000ポイント必要だったと思うんだけど…凄いやり込んでる!?

今週はエアロスミスも出る事だし、練習してギタコン使いこなせる様にならんとなー
EDIT[2008/10/07 15:59] ギターヒーロー3Comment:2

テイルズ オブ ヴェスペリア-11 

20080321_tov_01.jpg
「テイルズ オブ ヴェスペリア」クリア。
この週末でクリアしちゃいたかったので、最後の方はかなり巻きで行動。始祖の隷長戦もゴリゴリと力押しで倒しまくる。結果、以降ラスボスまで負け無しでクリア出来た。クリア時間は55時間位。実績は605P

ココに来てレイヴンがザコ戦で使えるようになってきた。広範囲魔法強いわー。リタとレイヴンをパーティーに入れるとザコ戦がすげぇ楽。後はユーリとエステルがほぼ固定で、ラピードはスペクタクルズ要員、ジュディスはラピードと入れ替わりのアタッカーなので、いよいよもってカロル先生の出番が無くなったw
秘奥義も出せるようになって、ユーリとエステルには紋章も出るようになった。終盤で出てくる要素多いわ。


シナリオはまぁ王道的なRPG。戦闘システムはイロイロ技変えたりコンボ狙ったりと、やり込み要素もあって面白い。キャラクターも個性的でバランスも良い。敵の造詣も格好良い。ギガントモンスターの巨大さとかも良かった。総括的には良いソフトだと思う。二度・三度とプレイするってのも解るわ。
不満点は…全体的にダンジョンが短めって事かな。謎解きも簡単だし。ラストダンジョンも距離的にはすっげぇ短かった。後やっぱ演出スキップは欲しかった。

直ぐにはやらないけど、二週目プレイは攻略サイトとか見てやろう。秘密実績も落としまくってるし。

アイアンマンを観ましたよ 

desk03_800_m.jpg
・・・まぁ、面白いか面白くないかって言ったら面白かったんだけど、内容的にはすんげぇありきたりで、開始30分でネタバレしそうな勢いだったw
導入部分とかは原作に近い形で行ってるので、アメコミファンには満足の行く出来。アイアンマンの造詣も良い。トニースタークも一寸若い気もするが、イメージに近い。ハルクの時も思ったんだけど、最近のマーヴェル系アメコミ映画は、コミックに近い形で映画化している。

こうなると、アベンジャーズの残りで映画化してない重要メンバーは、ソーとキャップだが…キャップは如何するんだろ?今時愛国心で志願兵に立候補するってのも弱い気がするんだが…後、キャップやるならサイドキックも付けて欲しいな。

最後エンドロールが終わってニック・フューリーが出てくるんだが…黒人は無ぇだろ…
EDIT[2008/10/06 10:46] 映画Comment:0

ギレンの野望 

36.jpg
「ギレンの野望アクシズの脅威」ジオン編第二部終了。
今回は開発を全項目30まで上げて終わらせた。凄いわナイチンゲール。何あのどすこい体型wあんなんもうMSだかMAだか解らんわ。つか開発レベルがMAX行く頃にゃ、大抵もう大勢が決してるっての。あんなん活躍の場なんぞ無いわw
しかも、クリアした後のメカニックを確認してみたら、ナイチンゲールにも飛行型がある。あんなんどうやって飛ばすんだよw ドダイでかすぎだろw

続けてネオジオン編スタート。選んだ訳は、性能を熟知したジオンメカと、ニュータイプが多いのでプレイが楽だから。
EDIT[2008/10/04 23:33] PSPComment:0

DS 

2671f57a.jpg
DSiとか出るとの事。
今使ってるDSのタッチスクリーンがズレてるんで、修理出すのも面倒だし、買い換えても良いかなー…とは思うんだけど、正直今やりたいDSのゲームも無いんで、余程DSi専用ソフトのロンチで強力なタイトルでも出んかぎり、即買うって事は無いと思う。
つか一ヵ月後に発売のハードなんだから、ロンチも一緒に発表すりゃ良いのに。無いの?…まぁ、専用で出すメリット殆ど無いしね。PCエンジンのスーパーグラフィックスを思い出したよw
DSのWi-Fiもなぁ…ぶつ森とマリカは結構使ったけど、携帯ハードはアドホックがあれば十分な気がするんだけども。んでも、DSブラウザーは超もっさりでフラッシュも動かなかったんで、ブラウザー付けるんならしっかりしたのを作って欲しいよ。DSブラウザー買っちゃった俺は超涙目なんだけどw

まぁ、発売日には転売屋共と中国人が買占めてそうで、まともには買えなさそうだけどねw


テイルズオブウェズペリア
ザウデ不落宮でアレクセイ倒す。小物臭かったアレクセイは、秘奥義のカットインも小物臭い顔だったw しかし、事態は更に悪化する模様。ヤンデレ騎士に刺されて帝国に戻り、各地で皆を拾ってゾフェル氷刃海へ。
EDIT[2008/10/03 11:56] DSComment:2

テイルズ オブ ヴェスペリア-10 

c20080502_tov_19_cs1w1_640x360.jpg
ザウデ不落宮へ。
バウルも復帰で嬉しい限り。久しぶりに世界をグルグル飛び回ってたら「ワールドマップ完成」実績解除。デイドン砦近くで降り立ったらギガントモンスターに絡まれる。久々に全員揃ったので、一丁相手してやろうと思ってマジバトル開始。…だが、途中で今日まだ一度もセーブしてないのに気付き、本気モード移行w 何とか勝利し実績解除。エステルさん加入はデカイわ。

ザウデ不落宮でイエガー登場。敵のクセしてカットイン技使ってきやがる。ルー語のクセに。まぁでも一発で倒せたのでOK。シークレット解除ならず。何に設定してあたったのか…?

その後、パズル要素で少々迷うが、台を引っ張ったり指輪ビーム出したりで如何にか奥の扉を開く。今日はここまで。


何だかんだ文句言いながらも、またもやPSP版「ギレンの野望」を再プレイ。最早PSPはギレン専用マシンとなってるw

テイルズ オブ ヴェスペリア-9 

えんげつけん
昨日謁見の間でセーブして、今日はその先でボス戦だろ。…と、思ったら扉が開かず。何?謎解き?

昨日に続き今日も城の中を駆けずり回る…が、一向に扉は開かず。謎は深まるばかり也。…が、指輪ビームに気が付いてからは一気に解けた。深く考えすぎ?w

アレクセイとのイベントスタート。アレクセイはまるっきり悪党な役回りなんだが、イマイチムカつかない。台詞回しとか立ち振る舞いとかが小物臭いからか?w コイツは多分ラスボスじゃない気がする。

エステルは見事に一回で撃破!サシ勝負も一発クリア。魔法攻撃メインかと思ってたんだが、殴りにきやがった。肉弾戦ならコッチのモンである。…謎解きに時間がかかり、レベルが上がりすぎたのも勝因だと思うw
ま、とりあえず回復役が帰ってきてくれて一安心。後はバウルが回復してくれると助かるんだが。

FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。