FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

THE IDOLM@STER 2-4 

お前は敵だっ!

相変わらずテンションがイマイチなチキチキマシーン。しかし、前回の惨敗を踏まえ、レッスンに注力する事に。しかし今回レッスン甘いね。パーフェクト取るの簡単ですわ。前作はグッドとパーフェクトの間には高い壁が有ったんだが、今回は軽くパーフェクトが取れとるよ。
後は今回、ファンの皆様からアイテムが貰えんので、お店に行ってマニーで買う事に。前作だとシリーズ物で揃えるとボーナス付いたので、今回もそうだと信じて買い集める。何をするのにもマニーが必要か…。

新曲を発表。どっとっぷTVのランキングで竜宮小町を抜く!…まぁあっちは曲替えて無かったしね。でも50位に入ったのは快挙じゃね!?
すると今度はオーディションやフェスの難易度に未知の数字が。8とかあるやん!すげぇ!想像つかないw やっぱ難易度上がると思いでBOMを多用したりせんと駄目なんかね…殆ど営業しとらんから全然たまって無いんだけど。

久しぶりの完全オフ。家で惰眠を貪ろうと宣言するP。しかし其処に高木社長からのメールが。何でも業界の大きなパーチーがあるから行って来いとのお達し。…社長のお前さんが行けきゃ良いやん…と思ったんだが、これもチキチキマシーンのPRに繋がれば!
行くと返事をすると、何故か貴音も行く事に。まぁパーチーに同伴女性が居るのは不思議じゃ無いが。で、P(オレ)は980円のパーカーで行くと言う、完全空気クラッシャーぶりを発揮し、貸衣装借りる事ハメに。馬鹿だろコイツ(P)
貸衣装を借りるのに手間取っていると、何やら貴音がお偉いさんに絡まれていた。いや柔肌見せろとか、真っ昼間から何言っとるんやw CERO考えろ。

いよいよ後半戦。何とか気合を入れてIA大賞ノミネートを目指して頑張りたい。ノミネートで良いんで!



円卓の生徒Sutdents of Round
バーゴの故郷、バルハール大坑道へ。ミスリル光玉、闇玉がスーパーウザい。つか広いなこのMAP…



EDIT[2011/03/02 17:29] THE IDOLM@STER 2Comment:0

THE IDOLM@STER 2-3 

157852.jpg

パーフェクト取りまくりでフェスもオーディションも負ける気がしねぇ。オレ様最強状態。すると高木社長から「竜宮小町が出るフェスに空きが出たから出てみない?」と誘われる。いいの?勝っちゃうよオレw あの高飛車なお嬢の鼻ヘシ折っちゃうよwww
ってな訳で当然受ける。ランキングでは30以上の差はあるが、まぁ負けは無いだろ!と思ったんだが…


ダブルスコア以上で負け。


なんじゃこりゃー!!あいつら思い出BOM使いすぎだろ!何度いおりのアピール見せられた事か!つか何これ?通常ポイントも差がありすぎ。全然勝てませんやん…
むぅこれ多分負けイベントなんだろ。如何考えたって勝てる訳無ぇ。つかあの竜宮小町の曲なんだよ!あんな言葉遊びつまんねーんだよ!!畜生!!
負けたチキチキマシーンのメンバー、テンションダダ下がりでお通夜状態。いや君たちさ、最初っから今回は胸を借りるつもりでって言っておいたでしょ。あんま凹むなや。

こっから怒涛のテンションダウン地獄。もう毎日鬱状態。つーかケンカはやめてー!今回テンション管理難しすぎだろ。一人だけテンション高くてウザがられてるのか一寸見てて心が痛むよ。特に真。空回りっぷりが板についてるw

まぁそんな状態でもオーディションやフェスでは負け知らず。全国津々浦々回って新曲キャンペーンをこなす。…が、中々ランキングが上がらん。難易度も最近は4とか結構キツめの選んでるんだがなー。
やっぱレッスンで地力をもっと上げてかんと駄目なんかね。つーかあと20週ソコソコなんだけど、これ圧倒的に少なくね!?最終ランクがA大賞ノミネートに届くとは全然思えないんだけど!

EDIT[2011/03/01 17:29] THE IDOLM@STER 2Comment:0

THE IDOLM@STER 2-2 

o0468026610626955200.jpg

ゲームを始め、765プロに出社すると…いおりに絡まれ、ジュース買って来いと言われる。パシリっすか!?オマケに小鳥さんにもコーヒーを買う事に。…この事務所の自動販売機の扱い方がチャンと設定されているって事は、突発イベントじゃ無くて何回もあるイベントなんかしら?

とうとう我がユニット「チキチキマシーン」の新曲が発売になった模様。初週からランキング番組で取り上げられる。幸先良い。…が、逆にランクが出た事で焦る。如何にかキープor上げてかんと。そう考えると、勢いオーディションやフェスの予定を組みたくなるが、そうするとビジュアル・ボーカル・ダンスの地力を上げるレッスンが疎かに。これは悩む。
しかもマニーを貯めやアピールポイントの為に営業もこなしてかんと。マジこれシュミレーションゲームとして良く出来てるよ。

そして今回から、ユニット同士がケンカ状態で現れたりする。これは面白い。ウチは最初、真美と貴音がケンカ状態で入ってきてビビった。特に貴音の怒りモードは中々面白い。そして二人に呆れる真がまた可愛らしい。そして次の日、真がテンション高すぎで2人にウザがられる。コレは面白いw
しかし…このテンション管理は如何なっとるんだ?何か突発的に起こってる気がするんだが。前作はテンション上げすぎ状態だとレッスンサボったりとかだったけど、今回は原因分らんな?ランダム?

オーディションは今回かなり自信アリ。パーフェクト出しまくり。思い出使ってかんでも行ける。このゲーム、俺には合ってる。ネット対戦したかった!w
フェスも思い出ボム使わずにテンション上げだけで相手を倒せた。いやオレ無敵かもw 竜宮小町んなダサいユニット名の連中なんぞ軽くヒネってやるわ!wwwww お前のランクなんぞ直追いつくわ!!



怒首領蜂 大復活 ver1.5
iPhone版が結構楽勝っぽかったんで、こっちもソコソコ行けると思ったんだが…難しい。つかレバー操作は微妙な移動が難しいよ。まさか操作性でiPhoneの方が上回るゲームがあるとは思わなかったw
つか弾幕自体もこっちの方が多いね。難易度で言えば虫姫さまより上なんじゃ無かろうか。

EDIT[2011/02/28 18:14] THE IDOLM@STER 2Comment:0

THE IDOLM@STER 2 

cats270.jpg

フルインスコしたからか、細かいロードが無くなって快適に。これ結構大事。先ずはカタログダウンロード。予約特典の新曲確認。で…他は相変わらず衣装で金取ってこうって訳だね。買わんがな。まぁ今後良いのがあったら買うかもだけど、少なくともデフォルト衣装の色違いは買う気おこらんなー。

ゲームスタート時は又新米プロデューサーから。相変わらずショボいビルの765プロ。相変わらずのたるき亭。お約束だが少しほっとする。で、高木社長とあいさつしてゲームスタート先ずは最初の一人を選択。今回は新キャラって事で四条貴音を選択。いやPSPで観てるけど、やっぱHD版は初やしね。
少し気になったのが、キャラクターが前より良く動くんだけど、音声をスキップすると、ポーズがワープするんだよねwあれ何とかならんかったんかね?動きが多い分、変に目立つっつーか、異様に見えるんよ。
で、最初はレッスンの仕方とかシステム的な事を小鳥さんから教わる。うむ、かなり替えてきたな。つかシュミレーションゲームっぽくなってきてるぞ!?前はどっちかってぇと育成ゲームだったからな。今回は全国で区分けされてたり、マニー(金)とファンの概念があったりと、色々システムが練りこまれている気がした。
レッスンも幾つか変化が。特に歌詞レッスンのもじぴったんみたいな奴が苦手だったので、あれが変わったのは嬉しいかぎり。

二日目になると、今度はあと二人選択してユニットデビューさせるとの事。えー最初は一人で良いと思うんだが…まぁそれが会社としての戦略だと言うのなら従いましょう。んで、後の二人は真と真美に。特に意味は無いが、なんか消去法で。何の要素を切って行ったかは今は言えない。

竜宮小町も出てきた。いおりのこの髪型は良いなー。あずささんは…なんかよりおばさん大人びた感じに。私服だと特に。亜美は身長デカくなっただけで、前のイメージに近い。律子はスーツ似合ってた。

で、三人になった所でユニット名を決定。勿論ここは「チキチキマシーン」で。オレはアイマスのユニットは全てコレで統一している。続いて最初にプロデュースする曲の選択。…使いまわしが多いな。ナンバリングタイトルの新作なんだから、全部新曲にして欲しかったよ。
衣装も選択。んーまぁ普通?アイドルっぽいやね。電飾バリバリのはちょっと違和感…つーか衣装として如何かと思ったが。アクセサリーは相変わらず衣装ガン無視の、取って付けた感じに。

今度はオーディション。これは前作よりも分り易くなっていた。つかぶっちゃけ前作って何を基準にしてボタン押したら良いのか分って無かったんだよね。「リズムに合わせてタイミング良く」とか意味分んないっての!!でも今回は視覚的に明確なモノができて一安心。でも逆に○を狙ってると全然踊ってるトコ観てるヒマが無ぇw
結構楽勝でオーディション合格。まぁ最初だしw で…感想は…うん、結構面白い。これ難易度上がると速度が上がるのかな?そうするとかなり忙しなくなるな。でもネット対戦は残しても良かったんじゃないかと思ったり。

ココまでで2日終了。チュートリアルっぽい展開も終わり、こっからが本番て事か。しかし…小鳥さんの妄想の中身が知りたいなw


EDIT[2011/02/25 17:36] THE IDOLM@STER 2Comment:0
FC2カウンター
プロフィール

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。