FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

円卓の生徒 Sutdents of Round-7 

o0800047011038331654.png

ネコ耳女を城に残し、再びエセルガルド城内をウロウロ。…そろそろ目的が分らなくなって来たw たしか何か探してるんだよな…
場内を虱潰しに探っていると、今度はスケルトンが妖精を襲っていた。なんだか良く分らんが、この状況なら如何考えてもスケルトンが悪人だろうと戦闘を仕掛ける…がBOSSに逃げられる。一々逃げる際に「食料倉庫へ行くぞ!!」とか行き先を告げてくれるスケルトンのBOSS、カロンは結構良い奴なのかもw

カロンの言う通りに、順番に場内を追って行くと、今度は扉を下され進行不能に。ここはポポログを連れてこんと駄目らしく、一旦城外に。んー面倒。まぁセーブ出来るし良いか…
ポポログを連れて出直し。今度はキーワードを直接入力すると言うリドルのある扉へ。んーマジで大昔の3Dダンジョンかよ!w PC98時代とか思いだしそうになったわ。

其処からまたダンジョン内をウロウロ。エサ場を探して遂にカロンとご対面。カロンは結構強かったが、アンデットは魔法に弱いっぽく、エルサのダメージがガンガン効いてくれて何とか倒せた。つかBOSSのレベルがこっちより上回って来ていて辛い。早く進め過ぎたか!?
妖精を助けると、今度こそリーアリス探しに。でも何か助けた妖精が、ドラゴンが如何とか不吉な事を言い出している。つかエセルガルド城長いな…

城の最奥まで進むと、リーアリス発見。と、同時に腐ったドラゴン出現。もうこうなっちゃったら殺すしか無ぇっ!って訳で戦闘に。ここも魔法がキッチリ効いてくれて、一人の死亡者も出さずに勝利。最近調子良い。戦闘に慣れてきた?w
腐ったドラゴンを倒すと、「子供を魔王の手から救ってくれ」と頼まれる。…子供を人質に取られたからとは言え、城の人間を殺しまくった奴の頼みは…まぁ出来たらって事で良いっすかね?確約はせんよ。

城に帰ると今度はピロスが襲ってきた。…ココ凄いBOSS戦連続だな。つかこっちのLV低くて辛い!

円卓の生徒 Sutdents of Round-6 

1278595844.jpg

エセルガルド城砦を行ったり来たり。このMAPは行き止まりや細かい部屋などが多く、正に3Dダンジョンって感じ。空の部屋はウザいがw
で、階段探して下りるも、下りた先が砂に埋まっていて進めなかったりする。フロアだけで無く上下に行き止まりとかあると覚えるのが大変。まあこの程度の広さなら大丈夫だけど、今後MAPが広くなると辛いかな…

ここでのパーティメンバーは「先生・サウル・バーゴ・ルーミ・ミンツ・ロロン」エルサは一旦お休みで、新加入のミンツのLV上げを目指す。固い装備ができるルーミは前衛に出したい所だが、ミンツから貰った聖なるナイフを装備できるのがサウルなので、取りあえずはサウル前衛。
本来なら先生に持たせれば良さそうなモノだが、ウチのエクスはそんなに攻撃力が高く無い。かと言って魔法系で育ててるって訳でも無い。実は運に多くステ振りしている。運大事。

1F・2Fをウロウロしとると、今度は胸元の大きく開いた衣装を着た女性が現れた。ん?新しい生徒さん?と思ったら…何か目の色がやヴぁい。あ、これ戦闘フラグだろ。
初のイベントCGが出た後、有無を言わさず戦闘開始。でも戦闘はこの女では無く、ダブルコストンみたいなヤツだった。つかコイツ何処かで見たような…あ、最初に戦闘したヤツか!?何だザコモンやんwと思ったら…あっと言う間にサウルが戦闘不能に。え?強く無い?

戦闘補助魔法などを使いまくって、如何にか倒す。戦闘不能者も出て、連戦はキついな…と思ったら、目のイっちゃってる女とは戦闘にならんかった。ホッと胸を撫で下ろすが、又も新キャラが登場!でもコイツは戦闘対象では無かったw
何故か魔王の支配が消え、気絶した女と共に、突然現れた男と一緒にロンドエールへ。だがしかし、それは敵の罠で、女はエクスに爆弾を投げつける!…が、既の所でマァリンがエクスを庇い、エクスは大丈夫だったがマァリンが故障してロンドエールが停止状態に。

今回一気に2枚もイベントCGがでてちょっとびっくり。つかこのゲーム、本当イベントとかあっさり風味なんだよね…

円卓の生徒 Sutdents of Round-5 

screenlg8.jpg

前回、イーリンシンでリーアリスに触れ、なんか色々分った模様。んで、フェニックスを復活させる為に、他のリーアリスも探してくそうな。んー何か良く分らなくなって来たぞ?まぁ掲示板にあるイベントこなしてくだけなんですけどねw
ここで説明役だったミンツが仲間に。何でも彼は、銭が掛からず調合ができるそうな。んーこれは便利。能力的には補助魔法系らしく、あんま固い装備は付けられんっぽい。でも武器が銃ってのが良さげ。

で、今度はエセルガルド城砦へと向かう一行。なんでもルーミの話によると、ここにもリーアリスがあったそうな。先ずこれがシナリオイベント。他にヴィンドールから「星の杖を探すと良いよ」と言われ、それも追加。ポポログからも「宝石探し」のイベントを頼まれる。うむ、なんか知らんがもう全部面倒みたるわ。
出発して直ぐ、エルサから「ルーミの様子が変だと」忠告され、話を聞いてやる事に。まぁ己が敗けて逃げだしてきたトコだし、少なからず思う所があるんだろう。ここで少しルーミのソウルゲージがUP。ついでにエルサのソウルゲージも100%近かったんで、飯食わせて一気にUP。LVが5になり実績解除。
一応主人公は片手剣装備で進めてるんだが、新しい所に来たら超強い剣が売ってたので購入。でもお高くて殆ど銭が無くなった。ってもこのゲーム、基本装備品以外に金が掛からないし、要らなくなった装備は調合素材として再利用できるんで、強そうな武器はガンガン買って行こうと思う。

エセルガルド城には2階から侵入したんだが、其処には城主の間があり、ここを占領した魔王の配下であるヴァンパイアが居た。旧敵を見て興奮するルーミを尻目に、友好的に放し掛けるエクス。いやまぁ話し合いましょうよw 相手強そうだし。
すると相手も結構友好的で、色々この城の秘密とかを教えてくれる。なんかヴァンパイアは友好的な人が多いっすねw

円卓の生徒 Sutdents of Round-4 

sor02.jpg

イーンシリンの地下ダンジョンもB3Fまで到達。ってもそんなMAP広く無いし、ぶっちゃけ難易度は高く無いよこのゲーム。
敵にもLVが設定されているんだが、同LV程度ならAボタン連打でサクサク行ける。つかBOSS戦や宝箱GETの為に、なるべくエルサのMPは温存したい所。

B3F・禊ぎの間の秘密を解き、いよいよダンジョンの最奥「玄室」に到達。ここはマップ上に自分の位置が表示されなくなる上、ミニマップも使用不可となる厳しい階。しかも途中に回る床まで配置されていると言う用意周到さ。如何しろと。
ってもまぁこんなんは世界樹で経験済みなんで、周囲の様子を良く観察していれば、そう怖い事でも無い。…が、この階にはもう一つ厄介なトラップが。それは真っ暗ゾーン。これは視界全てが真っ暗状態と言う、3Dダンジョンではもうお手上げ状態な場所。だが、その範囲がそんな広く無いのと、マップには壁が表示されているので、何歩歩いたかで己の場所がわかる。
で、如何にか暗闇ゾーンも突破。すると今度は!マークが。…これ立て札とかの表示なんだけどさ、なんかこう…もっとファンタジーっぽく出来なかったんかね?これまんま交通標識やん。他のアイコンは作り込んであるのに、これだけちょっと世界観に合って無くて浮いてるんよ… まぁ細かい事なんだが、やっぱ盛り上がりっつーかね…

標識は「この先魔物が居るっぽいよ」との事。一応ここまででMPも温存出来たんで、戻るのも面倒だし突撃する事に。
奥にはフェニックスの精霊?みたいなんがあって前に出てきたヴァンパイヤも出現。だが、ここでは魔物の支配が弱まるらしく、昔の記憶を持って現れた。何でもこの人、前の円卓の生徒だったそうで。あーそういや最初の戦闘のメンバーにいたような… え?って事はコイツも転生してんの?仲間増えるイベントですか?と思ったが…その直後、魔物に洗脳されやがった。

昔の仲間とは言え、今現在敵意を向ける相手は手加減なしに屠るのがオレの主義。…が、コイツがチャーム使ってきやがった。…うん、チャーム強すぎ。仲間全てがチャームでコントロール不能に。その後、1ターンで先生死亡。後はチャームで操作不能になった生徒達が全滅するまで、只眺めているだけ…


再プレイはせず、ロードしてスタート。今度はB4Fを隅々まで探索し、地上へのワープポイントも発見する。準備万端整った所で、再度BOSS戦へ。今度は慎重に、チャーム避けの魔法もしっかりかけ、回復も小まめにして行く… すると、今回は死亡者無しでクリア!だが、BOSSは倒せた訳ではなく、一時退却させただけらしい。うむむ…再戦フラグだろこれ…


円卓の生徒 Sutdents of Round-3 

3fd5c1be.jpg

深緑の森で木の精トレントに会い、色々情報を入手できたんだが、未だキマイラが何処に居るのか分らん状態。しかしこの木の精、口が悪い。オークは豚呼ばわりかw
如何もエサ場を探してくと居るらしい…んだが、中々現れない。エサアイテムは、殆どドロップアイテムで賄っているんだが、この分だと買わんと駄目かも。

フラフラ虱潰しに探していると、離れた場所に一か所エサ場がある事を発見。…オレの見落としでした。んで、最後のエサ場を制圧すると、ここでキマイラ登場。如何やら連戦らしい。
キマイラは一撃で前衛に100近いダメージを与える強力なBOSSで、ココで初めてユニオンスキルを使用。つかユニオンスキルは攻撃力が上がる変わりに命中率が下がるとかの制約があるモノが多く、自軍に少なからず影響があったりするんで使い方が難しいよ。ココはノーリスクで使える「魔力のベール」を選択。敵の攻撃を緩和するスキル。緩和ってのも曖昧な表現だな。これで何パーセント位緩和されるとかの詳細が欲しかった。

如何にかキマイラを倒す…が、先生とバーゴ・ルーミがやられる。超苦戦でした。やっぱあんま考えずに、物理で叩くで押し通しちゃ駄目だねw
そしてキマイラを倒すと今度はヴァンパイアが…あかん、これ詰んだわ。全滅覚悟で行くしか無いかーと思ったが、ヴァンパイアとは戦闘にならんかった。しかも「次はエルフの祭壇に行くと良いよ」と、アドバイスまでして下さった。何この人。ツンデレってヤツか!?そしてロロンとの掛け合いが面白かった。ロロンの毒舌ハンパ無ぇw
つかこの後、ダンジョン抜けるまでが大変だったり。ココで死んだらまたキマイラ戦やり直しかよ!と思って、速攻逃げまくる。変に迷っちゃった分だけLVが上がったのが幸いしたw

他にこの森では幽霊からも何か以来されていたんだが、迷ってる間にソレもクリア。幽霊は最後魔王に操られて凶暴化してきたんで屠った。んで何かイベントアイテムっぽい物とラピスラズリをGET。これは高そうだからとっておこう。



ダンガンロンパ:
第三章に入ってから、中々人が死なない。むぅ。このゲーム、人が死なんと本当、退屈なゲームやな…
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。