FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Assassin's Creed Brotherhood-8 

imboruziaages.jpg
アサクリオフクリア。感想など。

前作の出来も良かったけど、今回はそれの正統進化って感じで凄い良かった。ボルジア塔のミッションとか、只単に「タカの目」でMAPを広げて行くんじゃ無く、其処に一ひねり加えたのが良かった。夜になると敵の配置が変わるとか、昼・夜入れ替わる事に事にちゃんと意味を持たせるとかも、細かい事だけど感動しだよ。
他にロムルスミッションや十字軍ミッション、暗殺ミッションなど、追加ミッションも豊富で飽きがこなかった。

ローマの復興に結構お金が掛かったので、前作ほど金余りで困るって事にはならなかった。ランドマークとかショップなんかも復旧させなきゃだったしね。…つかなんで全部エツィオが金出さなあかんのや…w
そして今回、デカイ建物が多かった気がする。コロッセオとか本当タマヒュンだよw 前作は色々の地域に行けたけど、今回はローマだけに絞って正解だったと思う。
結構途中でボルジアの旗がMAP上に表示されるようになったので、旗探しと羽探しは結構ラクだった。…旗は全部集めきって無いけど。101は多すぎね!?

アクションは前作から殆ど変って無かった。が、前から出来が良いんでこれは問題なし。つか殆どアサシンブレードしか使わなかった。飛び道具も銃しか使わんかったし。つか敵を倒すと銃弾や薬が手に入るんだが、それが余りにも簡単なんで、ショップで消耗品を買うって事が殆ど無かった。これはもっと厳しくしても良かったんじゃないかね。
今回増えたアクションとして、手下のアサシン見習いを敵にけしかけるってのがあるんだけど、これが効果ありすぎでチョッとバランスブレーカーだったかも。屋外だと何処でも呼べたしな…



まぁ何だかんだでかなりタラタラプレイしてたんだけど、やっぱこのシリーズ面白いよ。シナリオが何かドンドンSFチックになってきちゃってるのが少し気になるがw
しかし…またラストはヒキで終わるのね。如何も作品として一応の「オチ」を付けてくれないと、何かモヤモヤするんだけど。


EDIT[2011/01/31 17:27] Assassin's Creed BrotherhoodComment:0

Assassin's Creed Brotherhood-7 

assassins creed brotherhood a

前々から狐が「マキャヴェリが怪しい!!」って言ってたんだが、仲間の盗賊が捕まった事により、かなり熱くなってきたようで、もうエツィオが何を言おうと聞きゃしない状態。なんでマキャヴェリを助ける為にも、捕えられた盗賊仲間を助けるべく狐と馬で走りまわる。
このゲーム、馬の操縦が割とラク。俺の感覚だと「ワンダ>アサクリ>Red Dead」って感じ。何でかRed Deadは酔うんだよね…

この後、狐のマキャヴェリへの疑念が根深いものとなり、役者のピエトロを助ける為に、エツィオは単身で舞台監督(?)のミケロットを探しだし、己の部下を演劇に紛れこませる作戦を決行。ミケロットを尾行して、舞台衣装を手に入れる。
舞台衣装を手に入れると、今度はコロッセオに出向き、舞台に侵入。ミケロットを暗殺。…したらいけなかったらしいw ココに来てフルシンクロ失敗。あれ?如何やったらOKなんだ?
このコロッセオには、被検体16号のパズルがあるハズなんだが、何処にあるのか全然わからん。広すぎるんだよ畜生。

その後、ミケロットを医者に見せ、その際に裏切り者を発見。アイパッチ&ハゲと言う如何にも胡散臭い奴だったw コイツが裏切り者の確固たる証拠として、怪しい手紙をを持っていた為、それを見た狐もマキャベリに対する疑惑を払拭し、信用しなおす事となり、アサシン一派の内部分裂の危機は免れたのでした。めでたしめでたし。
ついでにエツィオはアサシンの棟梁となり、妹のクラウディアもアサシンに。何故かイーグルダイブも簡単にキメてくれますw



EDIT[2011/01/27 17:37] Assassin's Creed BrotherhoodComment:0

Assassin's Creed Brotherhood-6 

13000021.jpg

ローマで傭兵やってるバルトロメオのオッサンの元へ。なんかおフランス出身のイヤミに攻撃されとるそうな。で、話していたらいきなしチャンバラスタート。城門を閉じ、敵の新入を防ぐ。
すると今度は敵の大将、ド・ヴァロワ男爵登場。バルトロメオの嫁はんを捕虜にするとは、中々な小悪党ぶりw

嫁はんを捕虜にとられ、興奮するバルトロメオを宥めながら、何か良い案は無いかと試行錯誤するエツィオ。…そうだ!「おフランス兵の甲冑盗んで、敵兵に紛れちゃえ作戦!」でいくべ!!やべぇwwオレ天才wwww
なんかどう考えても浅知恵っぽいんだが、それで行く事に。エツィオの担当は、ローマの砦を襲い、兵を20人SATUGAIする事。まぁ追剥ですな。ローマ兵は兜飾りが青いので分り易い。
エツオの手下、アサシン軍団にも手伝ってもらって簡単に目標達成!!…するも、シンクロ100%には失敗。悔しいんで、全てのフランス軍砦を粉砕。大虐殺。

後はド・ヴァロワの髭をエア・アサシンでぶっ殺し、ミッション終了。イヤミな髭はオフランス人と言うのは洋の東西を問わない真理なのか。


オマケにレオナルドの戦車も破壊。UFOみたいなマッシーンは、中々操縦していて楽しかった。最後、CPUとの対戦も面白かったし。
EDIT[2011/01/20 17:36] Assassin's Creed BrotherhoodComment:0

Assassin's Creed Brotherhood-5 

imfaages.jpg

体調崩して寝込んでて、一日中アサクリやってた。でも全然本編進んで無ぇw 今回オン要素が入ったんで、オフのボリュームが減ったとか言われてたけど、全然んな事無ぇよコレ。つかボルジア塔のミッションとか難易度高くね!?
後はロムルス教徒のミッションも微妙に難易度高かったり。いやクリアするだけならそんなでも無いんだけど、シンクロ率100%で行こうとすると、グンとハ難易度がネ上がる。そして難易度の設定も、場所によってマチママチだし。苦手なのはタイムアタック系だな。ハムスター並にパニック起こしやすい俺は、時間気にしだすと失敗が多くなるよ。

第4章。ボルジアへの金の流れを断つ作戦開始。先ずは借金漬けの議員を味方につけ、銀行屋の行方を探る。ここは最初すんなり行ったんだが、最後にエツィオが先導して金運ぶミッションがしんどかった。つか最初意味分んなかったわ。要は、後ろから付いてくる兵士の話を聞きながら行けば良いわけね。で、目的日に着くと直、銀行屋発見。つか何だコイツ。上半身裸に褌。股間にはヤギの頭とか変態すぎる。しかもおもっくそダルンダルンな腹してやがるし。
で、コイツを暗殺する訳だが、まぁ割と楽に殺せた。脱出も結構簡単に行け、ミッション自体の難易度は低めだったかも。

さて、今回からエツィオが街で助けた人がアサシン見習いとして呼び出ししたり、地方のミッションをこなさせたりできるんだが、これが結構優秀。つかボウガンシャワーが容赦無さ過ぎる。
そしてレベルが上がると正式にアサシンとして入隊する訳だが、そのムービーがちょっとエグい。つか指切り落とさんでもええやん。つかエツィオの代ではもう切って無かったんじゃなかったっけ?




遊戯王 5D's ディケイド デュエルズ
サイコショッカー来た!!!!!!!!!!!!そしてミラーフォースも来た!!!!!!!
これで勝率大幅UP!!!!
…と、言いたい所だが、今はデッキをデッキ破壊狙いの構成にしとるんで、中々その効力を発揮しきれていない。
EDIT[2011/01/19 17:44] Assassin's Creed BrotherhoodComment:0

Assassin's Creed Brotherhood-4 

Ac-Brotherhood-assassins-creed-17646973-1024-576.jpg

んーやっぱアサクリ面白いわー。そして武器使わんわーw いや色々あっても結局剣と仕込みナイフしか使わんよ。あ、あと前回は一回しか使わなかったピストルを今回は結構多用している。つか遠距離攻撃用の武器はどれも使い勝手があまり良くないんだよ。ボウガンは有効射程距離がイマイチだし、投げナイフは威力がイマイチだい。と、なるとピストルしかなくなってしまう訳だ。

とうとうエツィオとダ・ビンチが再会。これで壁登りジャンプやダブルブレードなど、色々便利なアイテムが手に入り、エツィオが一気にパワーUP。手下のアサシンも増え、もうローマの街中は怖くなくなった。番兵共は片っ端から殺してるw
そしてレオナルドがボルジアに言われて作ってしまった大量破壊兵器を粉砕するミッションが追加される。まずはマシンガン馬車。…これ時代考証大丈夫か!?つーか物凄い強力なんですが!!レオナルドの設計図を破棄して、武器を盗むエツィオ。うん、追手の馬兵なんか一発撃破。あーでも何か馬撃つ方が心苦しいな。倒れ方とかリアルで嫌だ。

次の兵器は船バズーカ。…レオナルドは可動砲しか考えないのかw つかコレは敵のアジトに侵入するまでが大変だった。協力者が水路をゴンドラで案内してくれるんだが、何故かエツィオはそのゴンドラに乗せてもらえず、泳いで行く事に。しかも敵兵に見つかったら一発アウトと言う設定。これは辛い。
如何にか船バズーカにたどり着き、水路を開けて大海原へ。そこに停泊中のボルジアの船を、船バズーカで片っ端から沈めて行き、最後は船バズーカも自爆させミッション終了。

本編も少し進め、シークエンス4まで完了。ローマの街も、中心地はほぼ解放。残すはお高い建物を残すのみ。つーか今回、本当金掛かるわ。
EDIT[2011/01/17 17:49] Assassin's Creed BrotherhoodComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。