FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

FINAL FANTASY XIII-2 

immukatukuwa-ages.jpg

前回、プレイヤーキャラがライトニングさんからスノウに変わって直あたりまでしかプレイしてなかった。ので、今回はスノウでプレイ。
スノウ君は、今まで能天気な仲間とゲリラ活動をしてきたらしい。で、今回も下界に落とされそうになってた人達を助けに来た…と。まぁそんな感じ?
つか未だにライトニングさんやスノウが何と戦っているのか?とか、皆が恐れまくっとる下界とは何ぞや?みたいなんが全然分んないんだけど。一応ライトニングさんは元軍人だとか、スノウ君はゲリラのリーダーだとか、最低限の情報しか分んない。

スノウ君がドンパチやってたら、お母さんが落っこちて、スノウ君も落っこちるんだけど主人公補正で助かって、なんか巨大な遺跡(?)っぽいのが現れて、其処にはスノウの嫁はんが居るそうな。
でも其処は少し前にライトニングさんがアフロと乗り込んでったトコっぽい。スノウ君は敵からエアーバイクみたいなんパクって、単身そこに乗り込む。おかんの子供はホープって名前で、ウザイ小娘に付きまとわれるも、なんかスノウに言いたい事があるらしく、スノウを追ってエアーバイクをイナズマ刈上げから借りパク。何故か小娘も付いてくる。コヤツはヴァニラ。一々仕草がイラつく娘だが、戦闘では結構優秀。つかコイツがプライヤーキャラクターだったとは。てっきりホープ君だと思ってたのに。



…何が何やらワカラン?うん、俺も。



展開早いっつーか説明少なすぎるよ本当。その癖、当て字みたいな専門用語を使いたがる。如何なのこれ。しかも説明する時間が無いわけじゃないのよ?ココまでのプレイ時間で正直、半分位はムービーやったもん。つーかーマジでムービーゲーだな。
そして何時の間にか新しい武器持ってたりアクセサリー持ってたりする。んーシステムさえも分って無いよw

如何も序盤は戦闘もただAボタン連打しとるだけの作業に終始しそうな予感。このゲーム、戦闘は面白いとの事なので、今後の展開に期待したい。
EDIT[2011/01/07 17:29] FINAL FANTASY XIIIComment:0

FINAL FANTASY XIII 

imligages.jpg

流石にDVD3枚もあるとHD圧迫しそうなんでインストールプレイは諦め、DVD起動でプレイ。DVD回しながらプレイすんの久しぶりだw でもやっぱ結構うるさいね。新型欲しいなぁ…
後、今回オマケにハードカバーの本が付いてきてるんだけど、その内容はビジュアルアートとか未公開イベント台本とか。つかそんなページ数無いのにハードカバーにすんなよ。読み辛いっての。特に画像とか見るのには、大きく本を広げたいのにハードカバーだと辛いっての。

DVD入れてゲームスタート。OPから凝りに凝ったグラフィックが流れる。…んーやっぱPS3よりかは迫力無いね。でも普通にXBOX360のゲームとしては綺麗なグラフィックだと思うよ。つかPS3版はハイライトがキツすぎな気もするんだけどねw
キャラクターの造詣は凄い良い。うん、日本人向けと言うか何時ものスクエニ的と言うか。まぁイケメンなのは良いですよ。でもね、あんまり戦闘向きじゃない、厨二テイスト溢れる衣装は如何かと思うんだ。…まぁ「ファンタジー」だから良いのかw
で、英語音声。これは違和感無かったけど、じゃ良かったのか?ってぇとそうでも無い。主要キャラクター、例えばライトニングさんとかって一見洋風な顔に見えるんだけど、あれって洋風ってよりはマネキンなんだよね。何処の人って特定し辛い。サッズも見た目は黒人なんだけど、表情の作り方とか日本人っぽいんだよな…要はあんま英語音声は良く無かったと。これなら日本語の方が良かったねと。でも字幕は大きめになってて読みやすかった。

今回XBOX版にはイージーモードが搭載されとるんだが、オレ様クラスのゲーマーは勿論ノーマルモードでプレイしますよ!!
EDIT[2010/12/27 15:23] FINAL FANTASY XIIIComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。