FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ナルティメットストーム2-2 

naruto_ns203.jpg

我愛羅が暁に攫われたとの報が木ノ葉の里に届き、ナルト達も応援で砂隠れに行く事に。オレ、我愛羅での戦闘勝ったのに!! …まぁイベントなんでw

で、ナルト達が出た後、次いでガイ班も追加で砂隠れに。その途中、鬼鮫に襲われる。今度はリー・ガイとネジ・テンテンに分かれての戦闘。このゲーム、本当唐突に戦闘始まるねw 必殺技とかキャラ特性とか全然分らないんですけど!
でもまぁ勝つだけなら、Bボタン連打で何とかなっちゃう新設設計(?)のおかげで二組とも勝利。鬼鮫を退ける。

で、他にも己の分身(?)みたいなんとの戦闘があったりしたものの、そんな強くも無くサクっと倒す。ん?ストーリーモードは難易度低めなのかね?

次はサソリ戦、コイツは如何もBOSS扱いらしく、最後は例のタイムクライシスみたいなボタン押し指示が入った。
しかし…この戦闘、たしか漫画じゃ結構な回数割いてやってたと思ったんだけど、ゲームだと一瞬だなw つかゲームは語りとか入れずにずっと戦闘している訳だしね。当然っちゃ当然だけど。でもダラダラ心情とか語られるより、こっちの方が緊迫感あって良いですよと。

この後、ナルト・カカシでデイダラを撃破。デイダラは飛んでるんで戦闘が面倒。


この戦闘終わって一章クリア。実績も5GET!…5!?低いな!つーか良く見たら、実績の項目50もあるやん!何だコレ。

ナルティメットストーム2 

100729-222253-1280x720p-103438.jpg

XBOX360版はあんまり売れていないとの事なので、中古を待っても無駄っぽいので購入する事に。つか体験版やって結構面白かったんだけどね。何で売れないのかしら?

グラフィックは綺麗。アニメ調のキャラクターでよくあるレンダリングにアウトラインをとるタイプなので、グラフィックにメリハリが付いてる。動きもなんかアニメっぽいね。
街のグラフィックなんかも、アニメの背景みたいで凄い綺麗。で、何かありそうなギミックにのみ、アウトラインとってあるのも分り易い。
只、街中の移動ではカメラ視点が固定なのがウザい。最初はアニメっぽいカメラアングルで感動したけど、ヒキの絵なんかは操作し辛くて大変。ファンは喜ぶかもしれんが、ちょっとコレは頂けんな…
後は、会話できるキャラクターには、頭の上に感嘆符が付いているんだけど、その判定が結構キツい。

シナリオは、ナルトが自来也との特訓を終了し、里に帰ってきたトコから。…正直、全然わからねぇ。ジャンプ読んでるんで、キャラクターの名前とかは分かるんだけど、内容は殆ど覚えて無いですよ。
そして結構喋りはいるねこれ。でもスキップも出来るし、テンポも悪く無い。只、モブの人達との会話は変。そして会話がBボタンなのも如何かと。XBOXはAボタンにしてほしかったよ…

戦闘は結構面白い。つかスピーディで楽しいね。Bボタンだけでコンボが出るのも嬉しい。投げのモーションも派手で良い。CPU戦では、基本相手には何かしら弱点が設定されているので、其処を狙って行けば先ず勝てる。「カカシ先生が岩の上に登ったら、サクラちゃんで攻撃補助を仕掛ける」とか。
途中挿入される、ボタン押しモードも中々面白い。昔、レーザーアクティブでこんなゲームあったっけw
シナリオモードをつらつらプレイしていたんだが、サスケメインの話だと思っていたら、いきなり我愛羅での戦闘になってビックリ。攻撃方法とか分んないっての!…って思ったら、Bボタン連打で何とかなった。このゲーム、結構ヌルいかもw

一番気になった点としては、やっぱアイテムが多い事か。忍具や食料など、色々なアイテムを合成する事ができるんだが、その素材を集めるのが大変そう。つかアイテム数多すぎない!?こーゆー収集系は一気に萎えるんだよね…

序盤チョロっとプレイしただけだけど、結構面白そうですよ。LIVE対戦モードとかもあるので、少し慣れたら対戦とかやってみたい。でも対戦モノとしては、体力バーが長すぎな気も。
後は…まぁ1も出して欲しかったんだんだけど、この売上げじゃ無理かしら…

FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。