FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

F1 2010 

bc520c9377557de3cfb55d01f36c40e5.jpg
どちらかと言うと、ドライブシュミレータであるフォルツァシリーズに近いかも。コースに入ると、コクピットからの目線で各メニューが展開されていくんだけど、それが格好良い。座ってる状態で見れるよう、モニタを目の前に持ってきてくれたりとか。

で、レースは周回してタイムを競う予選を経て、本戦を戦うスタイル。タイムが出たら、早々に切り上げて時間を早回しする事も可能。走っているコースには、フォルツァのように緑のコーナーラインを出す事が可能なので、コレONにしてオートマで走れば、初めてでもそんな迷わない。
つか、なるべくレースゲーはマニュアルでプレイしたいと言うのが俺の信条だったんだが正直言ってコレは無理。早々に諦めた。何故なら…

7段ギアって何よ?

そんなん選択しきれないっての!自転車かっ!!…いやマジで自転車っぽいな。後ろがやけにチカチカ光るトコとか、フラッシャー付けた昔の自転車みたいだよw
んな訳で、オートマ状態でプレイしとるんだが…いやコレ普通の車ゲーと色々違う。ブレーキはフットブレーキのみだし、ハンドルはすんごいピーキーだし。何より加速・減速が早いわ。

っても、路面に表示されるコースをトレースしながら、アクセルワークのみ気を使って走るだけなので、正直飽きる。本戦だと58周も回らんとならんのだが、設定で最小20%にすると、10周で終わらせられる。これ無かったら死んでたw つか10周でもキツかったよ。

まぁ中々面白くはある。…あるが、やっぱゲームとしてはNFS Undercoverの方が面白いねw



Tower Bloxx Deluxe:ついにビルドシティで最後の(?)都市に到着!後はココ埋めりゃ、一応終了かしら?しかし…これだけプレイしとるのに、まだ10連実績とれんとは…


Dead Rising 2:いよいよスタート。オープニングがCASE 0と全然違うので一寸ビックリ。一応HDに取り込んだんだけど、それでもバリバリロードが入る。これ、本体起動にしたらどうなる事かと思うと辛い。トイレはこまめに。
EDIT[2010/10/12 17:24] F1 2010Comment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。