FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Batman: Arkham Asylum-6 

やっぱこのハーレ好きやわー
当分やめる宣言しておきながら、何故かまだプレイしてたりする。しかもアドバンスで。アドバンス怖ぇw ザコ相手でもスグ死ぬ。これナイフ使いとかスタンガンのヤツとかが出てきたら酷い事になるぞ。
しかし、久々にオープニング見たんだけど、これ本当秀逸だわ。クレジットがさりげなく入ってるトコとか、映画観たいで凄い格好良い。しかも只観てるだけじゃ無く、ちゃんとバットマン動かせるしね。
前回のプレイで色々バットマンについての情報を入手できたので、わりと今なら細かいネタまで理解できそうなんで、今回のプレイはシナリオ的にも楽しくなりそう。


その前に、前回リドーラーチャレンジを全部取る事で現れた、最後アーカムの霊もGET。うーん…まさかの展開。つかアマデウス・アーカムってのは一体何者なんだ?只のキチって訳でもなさそうね。
ついでに「ナイスキャッチ」の実績も解除。バットラングをバッツにぶつけるだけでよかったのね。



iPhone/iPod touch版「ストリートファイターIV」追加キャラクター第3弾ヴァイパーが参戦

何が凄いって、またタダですよ!カプコン太っ腹すなぁ…

EDIT[2010/08/11 17:34] Batman: Arkham AsylumComment:0

Batman: Arkham Asylum-5 

殺したくなる顔しとるw

実績コンプは無理っぽいが、せめて収集系だけはとっときたいと思い、残ってたリドラーチャレンジに挑戦。「?」のマークを探すヤツやトロフィーを探す系は結構簡単なんだけど、ヴィランのキャラクター情報のヤツが結構大変。壁に貼ってあるポスターだったり、象徴的な武器などが飾ってあったりと、規則性が無い。それに加えて、オレあんまバットマンの敵って知らないんだよね… Marvelのはソコソコ分るんだけど、D.Cはさっぱり分らん。映画に出てたのをかろうじて知ってる位。だから、知らない敵のリドルは難しかったけど、探し出してから見てみるのが楽しかった。つかバットマンってあんなに敵いっぱい居たのねw

クリアデータをロードすれば、敵の出無い状態でアーカム島をうろつき回って探せるんだが、ラインランチャーやウルトラバットクローが無いと行けない場所が結構あるので、ゲームプレイ中に探してくのは辛いかも。でも、敵の出無いアーカム島を散策するのは結構楽しいw つかこれだけで出来が良いんだし、日中の状態も見たかった。

建物の中にも敵は出無いんだけど、助け出したNPCや倒した敵が倒れてたりする。ソイツラをスキャンモードで見ると、ハッキリ「死亡」って出ちゃってるんだけど…バットマンって敵を殺さないんじゃ無かったっけ?w まぁ腕んトコにあるギザギザで頭叩かれたら即死しそうだけどさw

取り合えず「バットマン アーカム・アサイラム」は暫くやらないつもり。詰みゲもたまってるし。つか途中で止めてるゲームも増えてるな。
EDIT[2010/08/09 17:29] Batman: Arkham AsylumComment:0

Batman: Arkham Asylum-4 

ラスボス
連休中に一気にクリア!なんで感想なぞ。

最初体験版をプレイしてたんで、出来の良いのは知ってたけど、本編は予想を遥かに上回る面白さでした。何で売れんかったんだろ?
ゲームとしてはアクションなんだけど、ストーリーが進んで行くと、色々ガジェットが使えるようになってゲームの幅が一気に広がる。
戦闘は基本XボタンとカウンターのYボタンで進めちゃうんだけど、ナイフを持ってる奴には目くらましを仕掛けないと駄目だったり、スタンガン装備の奴は飛び越えて後ろから攻撃しなきゃだったりと、ザコでも結構大変。でもコンボとか凄い爽快感w ラストは必ずストップモーション演出が入るのもステキw

グラフィックは凄い綺麗。特にキャラクターの作り込みには愛を感じる。余程バットマンが好きなトコが作ったんじゃないかな? 個人的に一番出来が良かったと思うのは、やっぱポイズン・アイビーかな。肌に浮き出た蔓草が綺麗だった。残念だったのはトゥーフェイスが居なかった事か。この造詣でトゥーフェイスが見たかった!!

シナリオは、基本バットマンの内容知らなくても楽しめる作りになってたけど、少しでもバットマンのストーリーを知ってるともっと楽しめると思う。俺はD.Cはあんま詳しく無いんで、バットマンも映画の印象が強いんだけど、それでも面白かった。
しかし…アーカム内部にバットラング作ってたのにはびっくりw

シナリオはクリアしたけど、まだ解いて無いナゾが残ってるし、チャレンジモードもあるしで、まだ当分楽しめそう。

EDIT[2010/07/20 17:21] Batman: Arkham AsylumComment:0

Batman: Arkham Asylum-3 

レディーハルクじゃ無いよ
ベインを倒し、先に進むと今度はアーカムの所長を助け出すミッション。所長が囚われている施設には、ポイズンアイビーがいた。アイビー超格好ええ… 肌に蔓みたいんが模様の様に浮かび上がってるのが凄いキレイ。赤毛も凄い似合ってる!!しかしこのゲーム、何かヴィランがみんな格好良いよ! 特に女性キャラが素敵すぎる。
所長から新たなガジェットを貰って、一部の閉鎖されている通路が通れるように。行動範囲が広くなったのは嬉いんだが、ガゼットが多くなって来たんで選択が面倒。っても救済措置(?)で、手裏剣はLT2回押しで投げられる仕様になってるのが嬉しい。

施設を出ようとすると、ハーレークインの罠にかかり、電気床の場所でザコと対戦する事に。これが結構大変で、何度もリトライするハメに。スタンガンみたいな武器持ってるザコが超辛いんよ!!つか囲まれてる中にコイツが一人居るだけでコンボが途切れて大変なんだが。

何とかザコを始末すると、ハーレーは逢えなくお縄に。ココで出番終了?一寸残念。次はアイビーに情報を貰って植物園に向かう。別れ際にバッツが「牢に戻って大人しくしてろ」って言ったんだけど、絶対今後戦う場面が出てくるんだろうなぁ…

EDIT[2010/07/16 17:31] Batman: Arkham AsylumComment:0

Batman: Arkham Asylum-2 

ナイフザコが結構ウザい
このゲーム、思ったよりサクサク進む。つか敵の数が少ないかも。今ノーマルでプレイしてるんだけど、難易度上げたら増えるんかしら?っても、あんま増えても北斗無双みたいになっちゃうかもな。基本戦闘は素手な人だしw
でもこのゲーム、戦闘だけってわけじゃ無い。所謂「ステルスアクションゲー」っぽい要素もある。つかそっちの方がデカイかも。施設内のあちら此方にあるガーゴイルにワイヤーをひっかけ登り、敵が真下に来たら吊るし上げてく。この間に他の敵に見つかると、マシンガンで忽ち穴だらけにされてしまう。後は探知モードに切り替えると、周りがX線みたいに見えるんで、マシンガンを持ってる敵には後ろから近づき、サイレントキルで始末する。うん、これは面白い。特殊攻撃で他にはガーゴイルからのジャンプキックも可能。アクションのボタン振り分けも戸惑わないレベル。

少しシナリオを進めると、今度はゴードンまで攫われた。すると攫われポイントで探査する事で、ゴードンの痕跡を発見。それを追跡する事に。…なんかもうずっと探査モードで進んでってるんだけどw
敵を倒しながらガンガン進んでき、囚われた警備員や医者連中を助けてく。…が、その甲斐無く、哀れゴードンさんは廊下にて遺体で発見される事に…と思ったらスケアクロウの幻覚でした。うぉっ!このスケアクロウ超格好良いんだけど!やーなんかこのソフト、敵役が凄い格好良いわー。つか何処まで出るんだ?ポイズン・アイビーとキャットウーマン出ると嬉しいなー

結局最初のBOSSベインさんをやっつけたトコで一旦終了。やー何か止め時に困るわこのソフトw オートセーブなんだけど、セーブアイコンがちっさいのよw
EDIT[2010/07/14 17:36] Batman: Arkham AsylumComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。