FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス-2 

ちょくちょくプレイすると思う
このゲーム、本編のオマケ(?)で「使い魔レース」ってのがあるんだが、これがソコソコ面白い。…ってもまぁWebで見かけるフラッシュゲー程度の作りだけどw でも難易度もソコソコで、詰みっぽい面が無いのは嬉しいかも。
只、何故かしらんがこの「使い魔レース」に割り振られてる実績が結構多い。正直、一回クリアしたら十分なんだが…

取り合えずキャスパー以外は一回エンディングまで行った。で、ココまで来て基本的な事に気がついた。俺全然ストーリー追えて無ぇ。前作プレイしとらんしな。色々空飛べたり使い魔が居たり敵が出てきたりとかは、まぁゲームなんで許しますが、この死にかけのじーさんは何故この子達と暮らしてんだ?子供たち同士では「お姉さま」とか呼び合ったりしてるんで、家族なんかしら?
説明書とか読めば色々補填出来るかおだが、それをすると何か負けた気がするので、エロマンガ的な妄想で補填しとこう。じじぃハーレムルートな訳だ。
今んトコ何となく分かったのは、一番ちっさい子とボクっ子はリアル兄弟だって事。つ―事は、他の兄弟の関係は?謎は深まるばかり也。

アーケードモードをプレイしてみた。横スクロールで4:3はもう出来ない体になっていたw

繋ぎで買ったつもりのデススマだったが、結構面白くてハマったかも。今度はケイブの縦シューがやってみたいな。雷電か?
EDIT[2010/07/08 17:23] デススマイルズⅡComment:0

デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス 

男の子
2980円で購入。あんまり安いんで中古だと思ってたんだが新品だった。あれ?売れてなかったの?

ケイブのシューティングを購入したのは始めてなんだが、この前のシューティングフェスタ言った時に、結構シューティングも面白いんじゃないかと思い初めていた矢先だったので嬉しい限り。
横スクロールのシューティングってぇと、オトメディウスもそうだったんだけど、オトメディウスとデススマイルズでは全然違う。つかハッキリ言ってデススマの方が面白い。弾幕シュー綺麗やわーw
つかね。オトメは基本敵は自機に向かって弾撃ってくるのよ。でもデススマイルズみたいな弾幕シューって、弾を広げて撃ってくるんだよね。幾何学的な模様のように。それで飛んでくる形を予想して、弾幕のわずかな穴をすり抜けるのが楽しいの。もうこれはシューターの様式美としか言いようが無いなw

そしてこのソフトで実績30000台突入。でも1000行ってるソフトが少ねぇw

取り合えず、主人公キャラっぽいウィンディアでクリアしてみた。結構面白かった。俺は縦シュー派だったんだが、横シューも良いね。連射がR/Lトリガーに振り分けられてるのも、直観的な操作が出来てイイ感じ。ちょっとボリューム足りない気もしたが。


Trials HDで詰まった。如何しても丸太越え+丸太越えが出来ない。如何しろと。
EDIT[2010/07/05 17:18] デススマイルズⅡComment:4
FC2カウンター
プロフィール

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。