FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Borderlands-9 

アゴヒゲがイカす。
ボダランクリア!なんで感想。

面白かったです。RPG+FPSってぇと他にFallout3とかMass Effectがあるけど、その両方とも違う。COOPでクエストをクリアしてくってのはネトゲに近いかも。俺は対戦よりこーゆーミッションこなしてく系のゲームが好きなので、本当面白かった。ギアーズ2のHORDEとかね。
参加してるメンバー次第で、敵のLVが変わるってのも良かった。体力勝負のBrick兄さんが、LV差が付くと悲しいほど弱かったりw

システム的にも良くできていたと思う。一部の銃火器には色々な属性が付加されてるんだが、それがちゃんと機能するのがハッキリ分る。装甲の厚い敵にはコロッシブ系が効くとかね。
銃の種類はハンドガン・コンバットライフル・マシンガン・ロケットランチャー・スナイパーライフル・光学兵器と豊富。中でもスナイパーライフルでのヘッドショットの爽快感は格別。膝から崩れる敵の姿がたまらん。頭がパーンとならんのは規制入ってるからかね?w
ロケットランチャーは使い勝手が悪かった。つか当たらない。集弾が悪すぎる。仕方が無いんで、敵の足元狙って爆発に巻き込む方法をとってた。…しかし、あの手の武器は敵が吹っ飛ぶから面白いんだが。このゲーム、敵が吹っ飛ばされる時、直立状態で飛んでくんだよね。最初何が起きてるのか分らんかったよw

シナリオ的には…まったく分らんかったw Vaultはお宝じゃ無いって事だけは分ったがw やっぱCOOPでクエストをこなしてくと他の人のペースで進められちゃうんで、シナリオ追ってくのが難しいよ。
後はNPCがあっさりしすぎだった事。一部メインシナリオ以外は全て文章で説明ってのは寂しかった。


一応クリアはしたけども、取り損ねた実績が結構あるんで、今後もチョコチョコプレイしてこうと思う。今後はMordecaiで行くつもり。

後、敵を踏み殺すと解除される実績「俺の兄貴はイタリア人」ってのがあるんだが、踏み殺すのとイタリア人の関連がさっぱりわからんかった。
解除してから説明文見て「なるほど!」と関心させられたw
EDIT[2010/04/19 10:35] BorderlandsComment:0

Borderlands-8 

車の運転も慣れた

ノーモア★ヒーローズ購入。当分積みゲになりそうな予感。


残りのサブクエを一気にこなす。そろそろ一回クリアしときたい。
で、今日のクエストは魚採り。無論、パンドラでの魚採りは釣り糸垂らしたりとか網使ったりなんてヤワじゃ無い。グレネード投げ込み漁法。ガッチンなんて目じゃ無ぇw つかグレネード勿体無ぇ。最初間違えて接触式のヤツ投げたら全然爆発しないで焦った。つか水に刺さったグレネードがシュールすぎる。
次のクエストはハンドガンのパーツ探し。…またこれか。今までショットガンやらライフルやら探してきたが、コレ全火器分あるんかね?ま、サクっと探しますか。大体今までの傾向から言って、この手の奴は高い所にあるんで、火の見櫓みたいんなトコからグルっと眺めてみると…4つまでは探し出せた。後一つ…なんだが、そのあと一つが見つからない。目印として緑の光が有るはずなんだが、何処にも見当たらない。むぅ、そんな広範囲には落ちてないハズなんだが…
狭い範囲をグルグル探しまわって漸くパーツGET!リーダーボードも近いんで終了報告も簡単。

後はガスタンク爆破したり車で芋虫踏みつぶしたり。LVは34で変わらず。もう経験値があんま入んないっぽい?
タレットもう少し強化したいんだけど。
EDIT[2010/04/16 17:00] BorderlandsComment:0

Borderlands-7 

ミスターサル顔
RolandさんのLVも30代まで上がり、いよいよ大詰め?な感じ。COOPでもココいらだともうみんな強い強い。トロトロしてると直に敵が殲滅されてる。まぁ楽ではあるがw

皆の後を付いて行くと、新たなクエストが。「試練を乗り越える」…ん?試練て何さ。訳も分からず皆に着いて行くと…RAKK HIVE登場!デケェ!そしてキメぇw
まぁ相手が幾らデカかろうと、こっちのヤル事ぁ一つな訳で。皆で集中砲火開始。ありったけの鉛弾を、奴の口にブチ込みまくる。RAKK HIVEの攻撃は、口から液吐いたりコウモリ型のザコを飛ばしてきたり。タレット使って落ち着いて相手したら、結構楽に倒せた。見かけだおしwww その後、別のホストでCOOPに参加し、日に3度も戦ってしまったw

次に対峙したBOSSはBARON FLYNT。見事なサル顔。その時のメンバーは、Brick兄さん×2 オレ(Rolandさん) Mordecai一人と言う構成。上に陣取り下りてくる気配の無いサル(BARON FLYNT)はMordecaiに狙撃してもらい、俺は下でザコ相手にムハムハ言ってるBrick兄さん×2を回復してく事に。
で、気がつくとBARON FLYNTは死んでた。このゲーム、何時の間にかBOSSが死んでる事が多いので、達成感が無いよなw

そろそろクエストも無くなってきたんで、もう終わりが近いのかも。つか本当、シナリオぜんぜん追えて無ぇw 宝探しはどうなったんだ?
EDIT[2010/04/13 14:59] BorderlandsComment:0

Borderlands-6 

このゲームのNPCは印象薄いよ
COOPでのプレイ時間も増え、パンドラでの使いっぱ生活にも大分慣れてきた。が、ちょっと問題が。それは、中途半端で終わってるクエストがいっぱい有るって事。敵を倒したりモノを集めたりの、所謂クエストの目的は達成してるんだが終了の報告をしてないので、完了になってない。とかが結構あったんで、そんなのを終了させつつ、難易度イージーなのをこなしてく事に。
すると終了させる為だけに、あっちこっちファストトラベルしまくり状態。こりゃCOOPでやったら大顰蹙だわw

それを終えると今度は請け負ってるクエストの難易度イージーを一気にクリア。モノ集めとか、ザコ退治とか。これも問題無くこなす。すると、その中の一つで「旧友探索」ってのがあった。何処で受けたのか定かでは無いんだが、マーカーを頼りに探してくと、なんと旧友ってのはT.K. Bahaの事らしい。それなら知ってる。さっそく奴の家に行ってみると、何時もの場所、家の外にある椅子に座って居ない。しかも家に近づくと、敵がワラワラ湧いてきた。湧きだした敵を一掃し、Baha爺さんの家に入ると… Baha爺さんはブランコになってました。御労しい。
クエストを確認すると、依頼主はnew HAVENのScooterだった。ファストトラベルで一気に飛んで行きご報告。旧友の死を悼みながらも「奴には工具を貸したままだった」とか割とドライな事を言う。まぁ香典だと思って諦めなさい。

そういや居なくなったNPCがもう一人。最近Dr.Zedの姿が見えないんだが、奴も何処かで死んだんかな?
EDIT[2010/04/08 10:30] BorderlandsComment:2

Borderlands-5 

やっぱ頼りになるわぁー
Brick兄さんでのプレイには早々に見切りをつけ、Rolandさんでのプレイに戻る事に。LV20後半になってくると、受けられるクエストがもの凄く増えてきた。ので、オンでプレイしてるとクリア済みのクエストをやり直すハメになったりもする。だけどまぁ一度クリア済みなんで、探し物系何かだとサクサク行けちゃうけどね。

で、何のクエストなんだかハッキリせんが、何時の間にか「MOTHRAKK」を退治するハメに。コヤツが又えらい怖い。普段は空の高い所をグルグル旋回しとるんだが、こっちがちょっかい出すと、火の玉降らせて攻撃してきやがる。車を使って撃ち落としてやろうと思っても、高度が高い敵には銃口が向かない。どうしろと。
仲間が黒コゲにされるのを横目に見ながらパイプ足場に身を隠し、隙間からアサルトライフルで狙ってく。…が、殆ど効かない。それでもコレしか仕様が無いんで、少しづつ削ってく。数分後、凄い時間かかったけど如何にか撃ち落とす。ムカついたんで、死体をバギーで曳いてやろうと思ったが…このゲーム、遺体はオブジェクト扱いにならんのだよね。残念。

他に印象に残ってるクエストとしては、肉の缶詰集めてこいってやつ。敵の集落みたいなトコからパクってくりゃ良いのか?と思ったんだが、これが又、えらいトコにあって大変だった。目的地に行く為の移動ポイントに、マシンガンとミサイルの二機のタレットが配備されており近づけない。しかもレーザーサイト付き。マシンガンは集弾率が悪いんで、サイトで狙われてもそれ程怖くは無いが、ミサイルはキツい。少々外れても爆風でフっとばされる。んな感じで近寄り様が無いんで、超長距離からのスナイプでブチ壊した。ゆっくり狙ってるとシールドが回復するんで、ここもすっげぇ時間かかった。でもおかげでスナイパーライフル使いが上手くなったかもw

COOPでプレイしてたら何処からかフゥーハッハッアッアッ!!!とか奇声が聞こえてきたが…
聞こえないフリをした。
EDIT[2010/04/06 15:25] BorderlandsComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。