FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝-2 

ヘッドショット狙いでハンドガンの使用率高め
Chapter04-墜落現場よりスタート。

Uボートで手に入れたお宝の地図を頼りにナゾの島へ。エレナと共に向かう事に。だが、島の上空にて銃撃に会い飛行艇を撃ち落され、サリーと別れ別れになり、ネイト自身もパラシュートで脱出するハメに・・・
で、ココからスタート。このChapterからは結構戦闘シーンが多くなり、銃・ライフル・マシンガン・手榴弾・ショットガンなど、使える武器の種類も増えてくる。手に入る武器は敵のドロップ品なので、当然敵も強くなってくる訳だが。敵は結構賢くて、身を隠しながら的確にこっちを狙ってくる。一番厄介なのは機関銃だが、必ず近くに爆発するドラム缶があるんで何とかなったり。重火器の近くに可燃料缶を置いとくのは如何かと思うよw
アクション&謎解き部分も増えてくる。砦の壁をよじ登ったり、蔦を飛び渡ったり。だがこのゲーム、如何も登れる所とかの表示がイマイチ分かり辛いんだよね。それと目的地が分かり辛い。マップが無いんで迷うんだよ。アサシンクリードみたいに、扉が光ってたりとかしても良かったと思うよ。アイテムは光って表示されてんだし。
後、高台に登った時に、際で落ちるのが嫌。操作に気が抜けない。でもにPS3のスティックは軽いんで勢い付いちゃうんだよね。何度高台から落ちた事かw

Chapter07のジープはかなり面白かった。トラックのルートを先読みしてグレネードぶっ放してくのが面白い。つか連中、どれだけ頭数連れてきてるんだよw
このChapterまでクリアして、一旦終了。シナリオが面白くなってきた。

EDIT[2010/03/01 18:48] アンチャーテッドComment:0

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 

入れなくて困った
「黄金刀と消えた船団」の評判がムチャクチャ良いみたいなんでプレイしてみたいんだけど、先ずは一作目からプレイする事に。ベストがあるしね。

まったく予備知識無しで始めたんだが、OPムービー後、即戦闘が始まったんでビビったw 全然状況が分からん。取りあえずは襲ってきた海賊共を退治する事に。システムは普通にアクションなのね。アサシンクリードみたいな。只、撃つボタンがR1なんが嫌だな。後はやっぱ○と×ボタンが慣れんわー。海外のパッドは逆になってるって聞いた事があるけど、どっかで手にはいらんかしら。
銃の撃ち方やパンチコンボの出し方なんかを確認しながら敵を倒して行くと、相棒(?)のおっさん登場。飛行艇で脱出してChapter01クリア。うん、結構面白そう。

Chapter02は遺跡探検。ナゾ解きで進めてく。…ココへ来て操作性の悪さがイラついてきた。基本Rスティックでカメラは移動できるんだけど、たまに固定されてるポイントがあって、それが又アングルが悪い。これ如何にかならんのかね?つかアサクリⅡをやった後だと、この操作性は辛いな。
でも謎解きそのものは面白いね。そんな難易度高くないし。罠や操作ミスで死んでもオートセーブで即やり直せるのも嬉しい。つか死に覚えゲーかこれ?w

結構サクサク進めてChapter03までクリア。映画的なシナリオ展開が面白い。インディ・ジョーンズっぽい。サリーが死んだのがちょっとショック。中々フランクなおっさんだったのに・・・


XBOX360でまたガイジンさんとパーティチャットしてたら、誰かが「Go My Way!!」歌いだしやがったw 何で知ったんだろ。ネットかな?
EDIT[2010/02/28 04:19] アンチャーテッドComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。