FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Assassin's CreedⅡ-9 

飛ぶミッションが一回しかなかったのが残念。
DNAシークエンス14。いよいよラストミッション。先ずは写本を30枚全部入手せなあかん…と言ってもオレはとっくに入手済みなんでコレは問題なし。写本の壁を鷹の目状態で見るとパズルみたいになってるんで、ソレを完成させる。
で、ココまでのイベントをこなすとマリオから「ローマでロドリゴをぶっ殺そうぜ!」と言われる。…ベネツァで殺っときゃ世話無かったのに… ブツクサ言っても始まらんので、とりあえずフィレンツェ行って装備を整える事に。後、残りるアサシンの墓所をクリアして、アルタイルの装備GET。これは修理いらずなんかな?見た目はあんま変わんないっぽいけど。
被検体16号のビデオも完成させる。…んーなんだコレ。まっぱの男女が怪しげな施設を抜け出そうとしてる?最後にチラっと出てきたのはエデンのリンゴ?そしてこの二人の身のこなしは…ひょっとしてアサシン!?女性が男性を「アダム」って呼んでたのは…創世記なのコレ?んーワケ分からん。

装備も揃い、準備万端。いよいよローマへ乗り込む事に。途中、馬上での大立ち回りを演ずるエツィオ。潜入もクソも無ぇw が、如何も馬上からの攻撃は不利みたいなんで、降りて相手する事に。馬上攻撃難しい。「天地を喰らう」並。若しくは「ゴールデンアックス」並。
外壁の兵を一掃し、いよいよサン・ピエトロ大聖堂内へ。ここは敵兵に見つかると即シンクロ解除なので、坊主に紛れて敵兵を暗殺してく。

そして建物内に進入。ロドリゴの姿が視認できるまでに!だがココは焦らず、梁を伝ってヤツの頭上まで行くと、エア・アサシンにて一発で仕留める!

…が、死なない。ん?何だ?

教皇の杖を番え、不適に笑うロドリゴ。秘宝のおかげってワケね。ならコッチはエデンのリンゴパワーで分身だっ!ってええっ!そんなん使えたの!?…あーそう言えば、前作のラスボスが分身の術使ってきたな。ナルホド、エデンのリンゴを使うと分身できるのね。兎も角、エツィオ×5VSロドリゴ戦スタート。うーん卑怯っぽいなw だが其処はラスボス。結構強い…が、アサシン5人に対処できるだけの力は無く、ゴリ押ししたらあっさり勝てた。…まぁこっちは戦闘のプロ。向うは坊主だもんね。負ける要素が無ぇw
止めの一撃を加えるべく歩み寄るエツィオ。するとロドリゴが立ち上がり、教皇の杖を振りかざし逆襲!一転してエツィオのピンチ!そのまま短剣を腹に深々と突き刺され絶命!…したかと思ったら、あっさり立ち上がる。何このドラゴンボール展開。杖パワーで復活したロドリゴはまだ分かるが、リンゴ盗られた状態からエツィオが復活した理由が分からん。
最後は宝物庫の前でガチ殴り合戦。…小太りの坊主に殴り合いを所望するエツィオは間違いなくサド。もう瀕死状態までタコ殴り。あまりにも一方的で可哀相になる。が、ラストは命まで取らなかったから良心的なのか?

んでいよいよ宝物庫に。…そこでは衝撃の展開が。ミネルヴァから次からはデズモンド君のターンだよと言われる。アニムス意味無ぇなw
ラストは現代。アサシンのアジトに乗り込んできた博士と武装兵を相手に戦闘開始。武装兵を全て倒すと、博士が小物くさい捨て台詞を吐いて逃げてった。んー又続くで終わるのかコレ。次はどの時代のどんなアサシンなんだ?日本とか如何でしょw
EDIT[2010/02/08 10:23] Assassin's CreedⅡComment:0

Assassin's CreedⅡ-8 

エツィオの勇姿も見納めが近い
今回からDNAシークエンス11。いよいよラス前。・・・な訳だがあんま変わりないね。先ずは兵士の尾行から。高いポジションからのスタートなんで、屋根伝いに行けば楽勝だろ。・・・と思ったんだが、この兵士凄いアグレッシヴ。なんだコイツ。いきなり走り出したり。川をジャンプで越えてショートカットしたりとやりたい放題。オマケに見通しの悪い細い路地を行くんで、荷物持って歩いてる一般人が凄いジャマ。少しでも触れると簡単に荷物落として騒ぎ出しやがる。つか今お前がオレに当たりに来たろ!明らかにまっすぐ歩いてなかったやん!!!
・・・そんなこんなで如何にか尾行を終了し、尾行してきた兵士を始末して奴に成り代わる。そして積荷の箱を担い、兵士の後を追ってロドリゴのトコへ。・・・この道中も、箱持ち野郎が増えてる気がする。
ロドリゴのトコに着くと、奴に簡単に正体を見破られ戦闘開始。大立ち回りになるかと思ったら何故かロドリゴとサシで勝負する事に。何考えてるんだこのオッサン。まぁこっちも変装中なんで、アサシン武装は一切使えないんだが。んな訳で、回転の速いパンチ中心で攻撃。相手に攻撃させる隙を与えない作戦。たまに掴みに行ってパチキ入れたりも。
で、後一歩ってトコまで追い詰めたら敵兵が加勢に。・・・まぁそんな甘ないわな。つかこの敵兵変装状態で大勢を相手するのは結構キビシイ・・・と思ったら、何とココで叔父さん登場!あら久しぶり。狐も、ダルヴィアーノも、パオラも、アントニオも・・・と、オールスター(?)勢ぞろいでエツィオに加勢してくれる事に。何この超展開。まぁしかしこうなればコッチのモノ。オレはじっくりロドリゴを始末したろと思ったら・・・後一歩ってトコで逃げやがった。どうもコイツ往生際が悪いな。アサシン装備があれば銃ぶっ放しとるトコなんだが・
逃げるロドリゴを追おうとするエツィオ。だが叔父さんに止められる。納得が行かず喰ってかかる訳だが、そもそも叔父さんは兎も角、他の連中は何で来たの?と、当然の疑問を投げかけると・・・

皆さん、アサシンだそうで。

・・・へーそうなんだ。そいつぁびっくり。って、ええっ!狐も?パオラも?何だそれ。つかそうすると今まで何でもカンでもエツィオに押し付け過ぎじゃ無ぇの!?
すると叔父さん曰く、ココまでのミッションはエツィオを一人前のアサシンとする為の試練だったんだそうな。ふーん。そんで今回、漸く一人前のアサシンと認められたエツィオ君。何処か塔の上で左手の中指に焼きゴテ当てられて、晴れてアサシンの仲間入り。すると何処かアフリカ部族の「成人の儀式」の如く、皆で一斉にイーグルダイブ。それはアサシンの必須ワザなのねw

今までと比べると、かなりあっさりメモリー終了。他、全ての武器、袋、防具のアップグレードを入手する事で解除できる実績「準備万端」もGET。終盤になってお金余り気味。なもんで最近は道すがら金バラまいてるw 慌てて拾おうとする連中を眺めるのが楽しかったりw
EDIT[2010/02/06 11:46] Assassin's CreedⅡComment:0

Assassin's CreedⅡ-7 

ダイブも上手くなってきた。
いまだヴェネツィアでウロウロ。んで、今回は『慈悲の一刺し』の実績に挑戦。この実績は説明文に「毒で苦しむNPCをエア・アサシンで倒す」って書いてあって、そのNPCってのが何処までを指すのか良く分からんで保留しとったんだが、普通に敵兵で良かったらしく、そこいらに居た敵に毒をブっこみ、壁を蹴ってエア・アサシンを華麗にキメる。・・・つかこの「毒」ってのの有効な使い方が分からんな。多分もう使うことは無いと思うわw
後は『盗塁王』の実績も解除。これはどれか一つ競争イベントに勝利すると解除されるって物らしく、ならヴェネツィアのを解除すっかと思いトライしたんだが・・・難しい。ヴェネツィアの町は入り組んでいる上にポイント設定が分かり辛い。何度かトライするも無理くさいので、諦めて他の町に行ってトライ&解除。フォルリがオススメ。
フォルリに行ったら結構ビューポイント未解除の場所があったので、ついでに全部解除する。で、その後ヴェネツィアに戻るとヴェネツィアの未解除ビューポイントが残りのビューポイント数と一致。なんで全部解除しちゃう事に。すると・・・実績解除されない。ん?今回ビューポイント全解除には実績設定されてなかったのね。ちょっとがっかり。

ヴェネツィアのサブクエも無くなってきたので、いよいよ本編を進める事に。バルトロメオを救助して捕らわれている傭兵達を解放。町に配備。そしていよいよシルヴィオとダンテを暗殺する!先ずはダンテと小競り合い。瀕死状態まで追い詰めるも逃げられる。が、コレはなんか仕様っぽい。ムービー入ってシルヴィオとダンテが仲良く逃走開始。追いかけるエツィオ。逃走経路には敵兵が一列になって配置されとる。が、もたもた戦闘なんぞしてらんないので煙幕玉投げて放置。シルヴィオとダンテのみを追い回す。
先ずはシルヴィオに追いつく。武装も無かったのであっさり殺す。ダンテは斧装備で一寸戦闘になったが、攻撃の早いアサシンブレードで連続攻撃して倒す。正にゴリ押しw
DNAシークエンス10終了。『俺のビアンカ』実績解除。

実績をみるとDNAシークエンスは残り11と14になってる。12・13はDLCなんかね?そうするとシナリオは残り後僅かだな。残ってる実績で解除できそうなのは解除しとこう。羽は・・・どうすっかなー。今で23しか拾えてないんだよなw
EDIT[2010/02/05 11:03] Assassin's CreedⅡComment:0

Assassin's CreedⅡ-6 

水に飛び込めば追っ手はまける
Xbox 360ハードディスク250GBをアマゾンで予約した!20G(本体)→60G(本体買い替え)→250G単品の流れは、オレ的には大満足。エリートの黒いコントローラーには凄く惹かれるものがあったけどw
本体買い替えが2008年末なんで、データ転送も問題無いでしょ。あーでも1部セーブデータが死んじゃうのが嫌だな。具体的に言うとDOAX2だよ。水着のデータが…


ヴェネツィアでの暗殺もいよいよ大詰め。なんで、ここらで色々とメインシナリオ以外を進める事に。先ずはビューポイント探し。街中は殆ど開放してたんだが、郊外は手付かずだったので、今後行くことになるかも知れんから今の内に開放してく事に。今回ビューポイントが高くなってる気がする。全部じゃ無いけど。後、ヴェネツァで教わった新登りワザを使わないと駄目なポイントがあったりとか、地味に難易度上がってる気がする。
他はシンボル探しと謎解き。コレは結構面白い。オレ的にはお気に入り。パズルのパターンも色々あって楽しい。写真や絵画のチョイスも面白い。クリアすると解除される「隠された真実」はまったく意味が分からんが。今んトコ、裸の男女が何か研究施設から逃げ出そうとしているって事だけは分かる。
後、羽探しはもう諦めてる。つか全然見つかんないですよ。今で20個程度?マジ見つからん。前作の旗集めも早々に諦めたけど、今回も駄目だこりゃ。つかあの日村似の弟の為と思うと気が乗らないw…いや呆けちゃったおかんの為か。そう考えると「頑張らんと!」って気も起きるか。後、実績の為w
アサシンの墓地とテンプル騎士団のお宝探しも。アサシンの墓地は時限で落ちる仕掛けが無ければ楽勝なんだが…。高所から落ちて受けるダメージは、体力減少より装備が壊れるのが痛い。無理して高い装備買いまくってるんで何時も金欠。なので現状の修理に600Fかかるのは結構痛かったり。一々金貰いにモンテリジョーニまで戻るのも面倒いし。

今回、街歩きしててウザイのが吟遊詩人。マジでウザイ。しかも歌が下手。つか進行方向の正面に立つなっての!強引にどかしてこうとすると、リュートを落として大騒ぎしやがる。片っ端から殺してやりたい!
物持って歩いている連中もウザイ事はウザイんだが、奴らはまぁ働いているんで仕方が無い。…の割りに、エツィオをロックオンしている気がしてならんがw

何だかんだで結構長いことヴェネツィアに居る気がする。まぁそんな悪い街では無いんだが、そろそろ飽きてきた。なんでいい加減フィレンツェに戻りたいんだが、そうするとレオナルドは如何なるんかね?新たに写本見つけた時、一々ヴェネツィアまで行かんと駄目になるのかしら?それは面倒いな。レオナルド、無茶苦茶頼りにしてるんだがw
EDIT[2010/02/04 08:56] Assassin's CreedⅡComment:0

Assassin's CreedⅡ-5 

色変わりエツィオ
GRIFFON034さんとストⅣ対戦しましたよ。ヤバイ!バイソン通じなくなってきてる!つか勝率3割だったからね。ちょっとスパストⅣ出るまでに特訓せんとな。


なんやかんやでフィレンツェからベネツァへ行くことに。うーん完全ストーリー追えなくなってるわ。ちょっと相関図とか見て内容把握してかんと駄目だねコレ。つっても何処の町行こうが、やってる事は暗殺なんだがw ベネツァはフィレンツェより敵が多く、屋根の上を移動してるとすぐ見つかってしまう。でも街中には水路が多く、追っ手を振り切るのがラク。
で、ベネツァでは盗賊達の協力が得られる事になり、新しい壁登りワザを教わる。これで今までより少し登れる高さが上がった分けだが、アクション増えると操作が難しくなるんで嬉しさ半分、辛さ半分。特にアサシンの墓所探しは殆ど登りルート探しだからな…タイム制限ある場所だとアクション増えるのは辛いよ。

一応新技を有効に使って城に侵入し、サクッとエミリオ・バルバリーゴを暗殺する。次のターゲットはカルロ・グリマルディ。だが、奴の居城の上には弓兵が多数配備されとって近寄りがたい。うむ、如何すれば…ってココでレオナルドのグライダー登場!…ってソレ絶対飛べないって!!羽小さすぎ!強度足り無すぎ!殺す気か!エツィオも安請け合いしすぎだって!…まぁイーグルダイブであんな高所から藁束の上に飛び降りても大丈夫なアサシン様なら大丈夫なんかね?w

・・・でも実際は只の人でしか無いオレには操作が難しく、地面にダイブしまくった。そして漸く方向操作が反転している事に気付き、正方向に直してプレイしなおす。んだよ畜生!簡単じゃ無ぇかw つか普通こーゆーのって反対操作が世間的にはデフォなんかね?
EDIT[2010/02/02 09:35] Assassin's CreedⅡComment:0
FC2カウンター
プロフィール

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。