FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

SIREN New Translation-2 

PS3の壁紙これにした
すっかりDVD再生機になってしまった感のあるウチのPS3だが、これではアカンと思い、SIRENの続きをプレイ。つか何で途中で止めてたかってぇと、操作性がイマイチなんだよね。怖いとか以前にイライラすんの。隠れられる場所のポイントとか捕らえ難いんよ。FPS視点でなんか絶対出来ない。つかTPS視点も腰上なんで、しゃがみが分かり辛かったりするんだよね。サイレントヒルとかみたいに、完全身体出る形にした方が良かったんじゃね?

第二章はプレイヤーキャラクターがサム・モンローさんに。おおっ!なんかここから敵を倒す事が出来るのね。俄然やる気がでてきたよ!w つかココは戦い方のチュートリアル的なストーリーなのかね?
次のシーンではプレイヤーキャラクターがまたハワード君にチェンジ。あら生きてたのね。・・・いや君、胸撃ち抜かれてたやん!大丈夫なん!?そして新キャラのアマナさんも登場。この人の後を付いて行き、看板落としたり罠をしかけたり。うむ、ここもチュートリアル的なんの続きですか?ここはすんなり条件達成して次のクエストへ。
今度はまたサム・モンロー。元カミさんのメリッサ・ゲイルと共に移動する事に。このプレイヤーキャラクターがチョコチョコ変わるのにも、何か意味があるのかしら?

如何もイライラ分が強いので、難易度下げてみようかと思ったら、難易度下げると最初からやり直しになっちゃうのね・・・さて如何するか。
EDIT[2010/01/13 12:44] SIRENComment:0

SIREN New Translation 

もう何度も殺されてます
オレは基本的にホラー物は大好きな人なんだけど、ゲームではあんましたこと無い。なもんでサイレンのシリーズも、興味はあったけどプレイはした事無い。ので今回が初プレイ。

OPからいきなりパニック状態。殺人現場を物陰から見守る外人のTVクルー。その前で行われる生贄?殺人。つか全然説明無いのね。内容が理解できん。
で、その後キャラクターが変わって外人の少年に変更。これが最初に動かせるプレイヤーキャラクターなんね。ヒトゴロシデースみたいな日本語喋りおる。最初、駐在所に助けを求めて駆け込む訳なんだが、誰も居ない。そしてパトカー到着。乗ってる駐在さんは当然の如くゾンビ状態。しかも銃撃ってきやがる。
最初のミッションが表示される。駐在さんから逃げて、民家に逃げ込めとの事。て事は、道成りに行きゃ民家に着くのかな?・・・って何処にも道ねぇよ。色々探し回るが道が無い。如何しろと。
色々探し回ると酒瓶発見!これで駐在さんの頭カチ割ったらOKなんじゃね?と思ってブン殴ってやった。でも死なねぇ。しかも逆に捕まって額に銃弾ブチこまれるハメに。如何すんだよこれマジで。
駐在さんから逃げ回り、怖さよりもイライラさが限界に達しそうな勢いだったが、如何にか横道を探して民家へと逃げる事に成功。この先思いやられるな。

結局一章クリアして、外人少年が撃ち殺されるトコまでプレイ。・・・何コレ。死んで終わりってのは気分悪いなー。
EDIT[2010/01/04 19:42] SIRENComment:0
FC2カウンター
プロフィール

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。