FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

OBLIVION 

人以外は無いなー
友達から頂戴したOBLIVIONをプレイ。Fallout3と同しBethesdaソフト出し、前からプレイしたかったソフトだったので嬉しい限り。他にもセインツロウとかニンジャガイデンとか貰った。有難う。有難いけどプレイしきれんよw

先ずはキャラクタークリエイション。このゲーム、人間以外にも色々とキャラクターが作れるんだが、俺は大体己のツラに似せてキャラクターを作るので、人型以外は考えられん。でも結局髪型にボウズが無いんで断念。超悔しい。
スタート地点は牢屋の中。何故か王様が現れて、隠し通路が現れた。こりゃ好都合。俺も一緒に脱獄したろうと思ったら警備兵に咎められ、他の通路を探すことに。いやコッチ素手だし。仕方ないやん。
他の通路を探し、ネズミにパンチくれながら進んでくと、またもや王様ご一行と合流。何故か王様に認めて貰い、修道院にアミュレットを届けに行く御用を使わされる。お使いか!

まぁ他にする事も無いので、素直に修道院に向い、坊主にアミュレットを渡す。するとその坊主、王様には子供が居て、ソイツがドラゴン何やらの儀式をする事でオブリビオンのゲートが如何やらで16人の魔王が何ちゃらだとか。そりゃ大変だ。よく分からんけど。
で、兎に角一度、近くにあるオブリビオンのゲートを通り、魔界へ行ってみる事に。すると直後にゴブリン共と格闘中の兵隊発見。早速助太刀するも間に合わず死亡。…すると、何故か俺が殺した事にされる。如何やらゴブリンを攻撃していたハズの俺の剣が、ミスって兵隊に当たっちゃったのが致命傷になったらしい。いや殆ど攻撃してたんゴブリンやん!俺違うて。

そんなこんなで魔界をうろつき、塔を上ってオブリビオンのゲートを閉じる事に成功!ん?結構簡単?回復魔法でキッチリ回復してきゃ、剣振り回してるだけのゴリ押しプレイで結構何とかなるかも。取り合えず、メインシナリオだけはクリアしちゃうか。
EDIT[2009/08/16 22:05] OBLIVIONComment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。