FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

WANTED:WOF-4 

ノド かっ切りまーす
国内XBOXユーザーの殆どがGears of War 2で盛り上がってる最中、国内で只一人(たぶんw)WANTEDをプレイする俺であった。俺も早くギアーズやりてぇー!w

2週目。難易度ノーマルに当るAssassinでスタート。ムービースキップしまくりで兎に角スピード重視。アドレナリンゲージも惜しまず使い、バレットカーブやエンハンスドクイックムーブをバンバン使ってく。このゲーム、難易度の調整は、自分の固さで調節してるみたい。敵の数は変わって無いっぽい。

敵が多くて広めのマップだと、敵が隠れてガンガン撃ってきやがるんで、如何しても自分が撃たれて敵の位置を確認せんと駄目な部分が出てきてしまう。仕方が無いので、所謂「死に覚え」をして見つけてくんだが、俺みたいなヘッポコには難易度上がると結構キビしい気がする。オートセーブが結構細かく設定されてるのが救いか。
一応最高難易度までプレイしてみようとは思ってるが、クリア出来るかは難しい所。一箇所ムチャクチャキツいところがあるんだよなー。チートコード使わんとダメかも。

何だかんだで結構ハマッてるかも。Assassinをクリアしたら他のキャラクターでプレイしてみるか。ショットガン使ってみてぇw 細かい実績はステージ選択モードで取っていこう。つか爆弾ネズミが全然見つからないんが?


「Forza Motorsport® 3」の発売日が10月22日になったそうな。それまでに「Forza Motorsport® 2」のアメ車コンプしとかんと。あと今回リミテッド エディションが豪華で良さげ。あんま初回限定モノとか買わない方なんだけど、これは結構欲しいかも。
EDIT[2009/08/01 13:29] WANTED:WOFComment:0

WANTED:WOF-3 

このグラフィックは無いだろ
全ステージクリア。感想なぞ。

ガンアクションとしては面白かった。内容は大半がハンドガンで、他にスナイパーライフルモードと固定マシンガンモードとハンドガンのスローモーションがある。どれも凄い面白い…って程じゃ無いけど、まぁ普通。このゲームのウリである「バレットカーブ」は面白いシステムだった。特にゲームのテンポを崩す事も無く自然に使えたし、アドレナリンゲージを消費する事で、やたら使えなくしてたのも良かった。
音声が全てローカライズされてたのは嬉しい限り。さすがSPIKE。台詞回しもイチイチ格好良くって良い。これはコミック原作だからかな?アメコミの台詞回しって格好良いしね。最後の台詞はマジ格好良かった。DVD借りてこようかな?w

グラフィックは…最後まで酷かった。普通以下。キャラクターの造詣も悪かったし、最近のゲームとは思えないレベル。それでいて各ステージの頭と終りにムービーが入るってぇんだから白ける。只、ゲーム画面は見やすくて良かった。オブジェクトと敵がハッキリ区別できたし、それでいて浮いた感じが無かった。アサシンスーツのデザインが格好良かった。これはコミック版とほぼ同じデザインなのかな?

ボーナスアイテムとしてデザイン画やコミックイラストなど色々付いてるのは嬉しいかも。洋ゲーでは珍しいよね。後はキャラクターがアンロックされて、敵のキャラクターでゲームが出来るのも嬉しい。只、チートコードはどうやって手に入れるんだ?

つかこれガンコン対応で出せば、面白いゲームになったんじゃなかろうか。XBOX360でもガンコン出さないかね?Project Natalより需要があると思うんだが。
EDIT[2009/07/31 14:14] WANTED:WOFComment:2

WANTED:WOF-2 

ナイフで刺して止めはケリ
難易度イージーだからってのもあるが、サクサク進む。敵の出現パターンとか大体分かってきた。
雑魚敵は今んトコ4種類?一番弱いハンドガンの奴は2発位で死ぬヘッドショット決めれば一発死。ショットガン装備のヤクザっぽい敵は少し固いが、バレットカーブを当てるとヨロヨロと出てくるので、其処を狙い撃ちにすればOK。ナイフで突っ込んでくる奴はBボタン連打命。サムスピの鍔迫り合いみたいな感じw
で、ショットガンの奴とかウザイんで、被弾覚悟で近づいてって、ナイフでし止める作戦が有効。難易度イージーだから出来る作戦だがw
バレット使うには敵を二人倒さないとダメなので、雑魚倒してゲージ溜めて隠れた奴をバレットで倒すってパターン。なるべくゲージが一本は残るようにしてく。

ステージ4・5・6と連続クリア。実績見るとステージは9までらしいので後3つ。本当、ボリューム無いわ。ステージも基本一本道だし、2種類のシューティング以外の要素は無いしで、確かに世間の評価が低いのも頷ける。只、クソゲーって程面白く無いわけでも無いし、何よりストレス無くサクサク進んでくのは結構楽しいよ。武器が少ないのが不満だったけど、バレットカーブの特性を考えれば仕方が無いか。
敵の武器も地雷とか爆弾ネズミとか手榴弾とかスナイパーライフルとか、結構多彩になってきた。特に爆弾系は即死もあるので気を付けてかんと。
後半になって親父のステージが無くなり、息子がアサシンスーツで行動する事に。銃も親父と切り替えて使える。親父の銃は、威力が強いが弾の減りが早く、息子の銃は単発で威力が弱い。調子に乗って親父の銃を乱射してると直ぐ弾切れにw

モーガン・フリーマン出てきた!でも似て無ぇwアンジェリーナ・ジョリーはやっぱ出なさそうね。
EDIT[2009/07/30 13:36] WANTED:WOFComment:0

WANTED:WOF 

マスクマンは親父でした
発売当時から何故か全然話題になってない不遇のタイトル「WANTED」をプレイ。これ、映画タイアップ作品な訳だが、国内では完全にタイミングがズレちゃってる。そもそも映画もあんま受けなかったしね。 つか俺も観てないしw

ゲームはTPS視点のアクション。武器はハンドガンとナイフで、最大の特徴は「弾道が曲がる」事。これをゲーム内で如何表現するか楽しみだったんだが、巧い事表現してると思った。しかも、止めの一撃に曲げた弾(バレットカーブ)を使うと、ムービー表現が入って中々格好良い。
グラフィックはショボイ。…これ本当に今年発売のタイトルか?Assassin's Creedの方が全然キレイだったぞ。キャラクターの造詣も酷いし、ジェームス・マカヴォイも全然似て無ぇ。つか似せる気無いだろコレw で、やっぱアンジェリーナ・ジョリーとかモーガン・フリーマンが出てこないのは肖像権が高いから?w
カバーポジションから様々なオブジェクトを乗り越え高速で移動するのは、テンポ良いし見た目もかなり格好良い。カバーからの移動がAボタン+レバーで簡単に出せるのも嬉しい。攻撃と移動方法が結構多彩なんだが、全て簡単な操作でストレスを感じない作り。ここら辺はやっぱ洋ゲーの巧さだと思う。
1ステージが短い。ボス戦含めて30分も無いんじゃ無いか?これは繰り返しプレイするには良い作り。…するかは微妙だがw 只、実績の大半が難易度変更の繰り返しプレイ必須なので、プレイ時間が短いのは嬉しいかも。

予告動画観て期待した程のモノでは無さそうだが、遊んでて嫌になる程じゃない。ソコソコ楽しめそう。ストーリーが面白かったら映画のDVD借りてくるかな。

EDIT[2009/07/29 11:24] WANTED:WOFComment:0
FC2カウンター
プロフィール

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。