FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

アップデート 

zune-logo-20100126-500-1264508027.jpg

新しいダッシュボードの感想なんだけど、まぁ…すっきりしたなぁと。白が基調になったんで、見易くなってる。動作も軽くなってレスポンスも良い。使い勝手で言えば文句ないですハイ。
…ただね、んーやっぱゲーム機のコンソールなんだからさ、もう少しこう…面白みがあって良いと思うんだけど。ちょっとね、すっきりしすぎで味気ないわ。

アバターは思った程、変わった感じなかったね。買ったアバターアイテムもスムーズに移行されたようで何より。デフォルトの服とかパーツは増えて無いのかな?
KINECT対応サイズって事なんだろうけど、他のソフトは如何なんだろ?UNOとかは問題無さそうだけど、Keflingとかは新アバター対応になってるんかしら?

インサイドXBOXの画質が良くなっていてビックリ。ZUNEのストリーミング技術の流用かしら?画面サイズも少し大きくなった?何にせよ、俺は結構観ている人なんで、綺麗になってくれたのは大歓迎です。

ZUNE:んー如何だろ。ZUNEを起動させるってのに少し違和感あるかな。いや、映画とかをストリーミングしようってんなら分る。でも、ゲームのデモとか観るのにも、一々ZUNEを立ち上げるのは、一寸面倒かもね… 後は、何で黒&赤基調なんだ?コンソールが軽く見える分、コッチが異様に重いイメージに見えちゃうんだけど。
でも映画のストリーミングは凄いね。可変ビットレートがマジ凄い。正直、あんなにスムーズにHDムービーが流れるとは思わなんだ。最初「低解像度データで映像再生を開始」ってのが凄い不安だったんだけど、配給会社のロゴ出している時間の半分も掛からずにHD画像に切り替わった。いや全然問題無ぇよコレ。
肝心の映画のラインナップはショボかったけどw つかハリーポッターで検索したら、賢者の石しか無いって如何いう事よ。せめて最新作の混血の王子を持ってこいよ… TOPに並んでたのはソコソコ新しい作品だけど。でもやっぱ値段が高いよね…。


ZUNEはまだ粗削りな感じだね。システムもコンテンツも。今後ZUNEだけのアップデートとかもあるかも。
後、地味に一番ショックだったのは、起動音が変わった事かな?前の方が良かったよ…
EDIT[2010/11/02 17:41] XBOX360Comment:0

Dead Rising 2-4 

img_563329_26623516_0.jpg
ホテルにはTKのザコが多数配置されるも、マシンガンの弾にもめげず釘バットで屠って行き、屋上からヘリで逃げようとするTKを、正にギリで捉える事に成功するチャック。そして頂上にあったウィンチをヘリにひっかけ、ヒモ付きトンボ状態にw ここからムービーが終了してヘリと対峙するチャック。

…如何しろと?

あー何だ、ヘリ落とせってのね。ソレは分るようん。ただ、手持ちの武器は釘バットとかですよ?如何すんだよコレ。何か使えそうな武器でも無いかと見まわすが、鞄や段ボールばっかで如何にもヘリを落とせそうには思えない。さて如何すべ…と思ってたら時間切れw やり直しになる。
そこでオレ様に天才的な閃きが。そういやホテルのロビーで倒した連中、みんなマシンガン持ってたよな。あいつ等のマシンガン使えば良くね!?って訳で再度挑戦。今度はマシンガンでヘリを狙い撃つ!…も、ヘリの体当たり攻撃の前に手も足も出ず、無様に倒される。むう、マシンガン攻撃は通用しない模様。しかし、二度の失敗で全て解明した。もう大丈夫。つか分ってしまえば大した事無かった。攻撃パターン単調だし。マリオのコクッパ程度ですやん。

TKを倒し一旦セーフハウスへ。後はもう軍の応援をまって終了か。うーん…もう少しボリュームあっても良いかも。つか、サイコがあんま強く無かったね。後、戦い方がいやらしい。こっちの攻撃が当ってても、向こうはモーション崩れないのは卑怯だろ。まさにスーパーアーマー状態。コロッサスか。
なんて事を考えていたら、時間が来て小隊到着。軍用車で。ハマーか?うーんヘリで来るのかと思ったんだが。つかこの人数あの車じゃ無理だろ?こいつらが先兵で、後からデカイ車両でもくんのかね?つーかバンバン撃ってますな。いーなー残弾数気にせず撃ちまくれるのはw …って何か地下からガス出てきたよ。何これ?


あ、喰われた。


…え?何?意味わからん。颯爽と現れた兵隊さん達が、みんなもぐもぐ喰われちゃったんだけど… まだ先があんのかコレ。Zombrex後一本しか無いけど足りるのか!?

EDIT[2010/10/21 18:59] XBOX360Comment:0

雑文 

wdc_bor_w500.jpg

Xbox 360 Media Briefing 2010で、色々発表があったようで。思った事を色々。
先ずはKinect。正直欲しいとは思ってなかったんだけど、ロンチが発表されたり公式のトレイラーが出てきたりして、段々欲しくなってきている俺ガイル。
つか【体で答える新しい脳トレ】とか、日々のデータ取ってグラフ出したりできたら凄い面白いと思うんだけど!
後ね、音声認識で本体のスイッチ入れらんねぇかな?ゲーム以外、XBOXのコンソールもKinectに凄い合いそうな気がするんだよね。かなり欲しくなってきては居るんだが、今年HD250G買っちゃった俺としてはな…買っても直にはデータ移動も出来ないしね…買ったとしても、来年夏位かねぇ?

「ファイナルファンタジーXIII」…あー…如何だろ?正直、スクエニのゲームは疲れるんだよな。ニーアとかラスレムとか、プレイしだすと面白いんだけど、その「面白さ」が出てくるまでが大変なんだよね。
イージーモード付けるとか、再度バランス調整はしたみたいだけど、基本北欧版に字幕入れただけのベタ移植っぽいけど、定価4980円で各種特典付きってのは結構頑張ってると思う。まぁアマゾンで三千円台まで落ちたら買うかも。初回特典付きでも余りそうだしなw

「Mass Effect 2」漸く来たよ。遅いよ本当!でも出てくれただけでも嬉しい。正直もう2は出無んかと諦めかけてた。それだけに嬉しさもひとしお。
なんで、出るまでに中断した1の2週目を再開しようかと思う。2週目は女主人公、レネゲイドでプレイ中。レネゲイドプレイは普段RPGの主人公らしく無くて中々楽しい。女だと尚更w

「ZUNE ビデオ」参加すんのはバンダイチャンネル・ユニバーサル・パラマウントピクチャーか…ワーナーブラザーズ無い?
後は値段設定だな。レンタルが今バカ安いから、最高でも300円位にして欲しい。後は…なんか独自色出せると良いんだけどね…。

正直、Kinectは思ってたより面白そう。だが、やはりネックは値段設定だろう。現在本体持ってる人には14800円で済むけど、Kinectに興味持って新たに買おうって思っても、ライトユーザーには39,800円って値段は相当ハードル高くなると思う。4GB廉価版モデル+Kinectパックを出したMSKKの気持ちも分かる。

EDIT[2010/09/09 17:38] XBOX360Comment:0

新型XBOX360 

カラバリ無いのかね?
昨日あった出来事で、最大の話題と言えば「Xbox360の新型機発表!!」な訳だが。サッカー?何それ美味しいの?

外見は…正直微妙。今までの丸みのある方が好きだった。でもアメリカ人って何故かこの手のデザイン好きだよね。車とかこんな感じのデザイン多い気がするよ。つかあの微妙なくびれは横置きにした時の排熱対策かなぁと思ったり。
ディスク挿入部分は又トレイなのが嬉しい限り。PS3みたいなスロットインは嫌いなんだよね。あれカーステ以外では認めん。でも写真を見る限りじゃ、一寸フェイスプレート部のプラ成型が悪いかなぁと。クリア仕上げは歪みが目立つよ。そうそう、フェイスプレートは交換可なのかしら?アレは地味に良い点だと思うんでw
背面部分のUSBスロットが増えているのは…んな使うか?ってのが正直な意見。つか増やすんなら前にしてくれよ。後ろだと繋ぎっぱになるやん。
Wi-Fiは如何でもイイ。有線信者だから使わんしw 内蔵ハードドライブは…正直、500Gとかいっそテラとかかにすりゃ良かったのにと思う。動画配信するんだったらテラ用意しても良かったんじゃね?
ACアダプタは、外に出すことで排熱問題が改善されたり静穏化されるんなら全然OK。つかコード長くとれるんで、ウチの環境では嬉しかったりするんだがw
一番気になるのは本体よりコントローラーだね。新デザインに合わせた物になるって話だけど、少なくとも写真見る限りじゃ変わってるようには見えない。外見は今のが気にいってるんで変えて欲しく無いんだけど、でも十字キーは設計から見直して欲しい。

Kinectは…まぁソフトタイトル次第だね。正直、今のロンチだと買う気はしない。つか微妙に本体高いですな。この値段で単なるゲームのデバイスだけだと一寸二の足踏む。性能うんぬんより、拡張デバイスで1万切って無いと売れないと思うんだけど。
只、Xbox360の拡張デバイスってPCで使える物が多いんで、PCに接続して使える機能とか付属してると良いかもしれん。


俺個人で言うと、HDを250Gにしたばっかだしね。Kinect共々1年位は様子見だわ。
EDIT[2010/06/15 17:33] XBOX360Comment:0

春のXbox360祭り 

BNT360fes2010.jpg
「春のXbox360祭り ~Xbox360でしか遊べない体験を~」に行ってきましたよ。シューフェスん時よりは興味無かったんだけど、久しぶりに秋葉に行ってみたかったんで。

場所は前回のシューフェスと同じベルサール秋葉原。でも今回はガラスで仕切って無かったんで、敷居が低く感じた。やっぱ並んで会場入るとかだと面倒だしね。
でも、今回は会場の半分位がステージになってて、試遊台が少なかったのが残念。しかも、ステージは奥まってて、外からは殆ど見えない状態。せっかく今回はガラスを無くしたオープンスペース的な雰囲気なったのに、一寸残念。

試遊台は「ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA」と「メトロ2033」を遊んできた。やーケツイ面白いわ。なんか今更縦シューをフルプライスで買うのも如何かと思ってたんだが、そんな事ないかも。ボリューム次第では買っても良いかなと思った。
メトロ2033は…シナリオは面白そうなんだけど、システムが駄目。いや俺的にだけど。どうもね、動きがキーピーなのよ。凄い早い。あれ酔うわ。FPS視点で酔う時って、カーソル速度が速い時と上下の視点移動が多い時だよ。これ駄目だ。シナリオ時には凄い面白そうなのに。残念。
後は自分ではプレイしなかったけど、「NINETY-NINE NIGHTS II」とか「旋光の輪舞DUO」「ロスト プラネット2」なんかを見てきましたよ。NINETY-NINE NIGHTS IIって無双みたいなゲームだったのね。RPGだと思ってたよ。旋光の輪舞DUOは、テイルズ目当てでXBOX360買った女性には良いかも。久々に本体起動させるチャンスですよw

まぁ今回は発売前の新作が少なかった事もあり、あんま面白くなかったけど、やっぱこーゆーイベントをドンドンやって欲しいなと思った。ゲームショップの試遊台より全然宣伝効果あると思うよ。



後、今回泉水さんが来てた。背高いねあの人。
EDIT[2010/05/17 10:28] XBOX360Comment:0
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。