FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ストリートファイターⅣ-20 

このキックが曲者
GRIFFON034さんとストⅣ対戦しましたよ。楽しかったです。いやーケンの遠距離立ち中足つえぇ。発生が早いのと、半歩踏み込んで攻撃してくるんで間合いがつかみ辛い。後、しゃがみ中足も見た目より攻撃判定が広い気がする。ここら辺の技を牽制で出されると、中間距離での立ち回りが辛い。スト2シリーズだとバイソンなら大パンチで潰せたんだが・・・ んで、そればっか意識してると、ポンと飛び込まれたり竜巻旋風脚入れられたりでやりたい放題。むぅ、対戦の使用率だとリュウが圧倒的に多いけど、ケンの方が使い勝手良いんじゃね?

胴着組のキャラとバイソンで対戦する時は、ターンパンチを仕込んでおくのがオレのスタイルなんだが、GRIFFON034さんのケンは飛び道具を殆ど撃ってこないんであんま使わなかった。そうするとしゃがみでヘッドバットとダッスト仕込みの待ちスタイルがバイソン使いの定番なんだが、それはオレの格ゲースタイルじゃ無いのでしたくない。やっぱバイソンはアグレッシブじゃなきゃw
他のキャラも色々使ってみたんだけど、ボコボコにやられてしまった。…んーもう一寸コマンド系のキャラクターが扱える様になりたい。つかフェイロンが面白そうかも。ウルコンフィニッシュが超格好良い。あんま使った事が無いんで、通常技の間合いが解らないのがネックか。後は熾炎脚のコマンドが逆昇竜なんで、横の攻撃範囲狭いのに敵方向に歩いて出しにくいのも辛い。


ストⅣ対戦を終了した後、ソウルキャリバーⅣで野良対戦。うん、やっぱこれ面白い。でも対戦相手は殆どキャラクリしてるんで、オレも今度は色々キャラクター作ってこうかな。このゲームでオレが一番良く使ってるキャラはセルバンテスなんで、それをベースにしてこう。後は折角購入したダースベイダーも使ってきたいんだが、ダースベイダーはキャラクリパーツが殆ど無いんであんま面白くない。やっぱこの変は版権の問題なんかね。ベイダー卿にチョンマゲ付けたかったのにw

ストリートファイターⅣ-19 

意外と面白い技持ってるな
ダラダラと対戦中心にストⅣプレイ。しかし勝てねぇ… フォルテの起き上がり2択に対応できない。ダルシムのヨガテレポートに翻弄されまくっとる。最近この二人が一番怖い。リュウケンはもう勝っても負けてもあんま感動しない。
で、当然の如くボコボコにヤラれまくった訳なんだが、その中で今まであんま使わなかったバルログがちょっと良いかもって気がしてきた。んで、ちょっと練習するつもりでバルログのトライアルをこなしてみたんだが・・・やっぱ難しい。タメ技のスカーレットテラーからEXスカーレットテラーに繋ぐのが無理すぎる。つかタメ技からタメ技に繋ぐのは無理だろう。今までのシリーズで、其れが可能だった事って無いやん。いや同方向へのタメって不可能じゃね?

って出来た!!!

あら本当に出来た。何だコレ。この技、モーションが大きいからその間にタメ時間が作れるって事か?なんか目からウロコ状態。つか一寸自信付いた。なわけで、今までクリア出来なかったキャラクターを攻略してみる事に。すると・・・なんか今まで出せなかった技が出せるんですけど。ダブルニーからのニープレスナイトメアも出せた。なんだコレ?タメを繋いでコンボになるって事?
そのまま本田もクリア。これはトライアルもクリア可能か!?一寸頑張ってみるか。今んとこネックなのはセスと春麗。


XBOXにジョイスティックを繋いだ時は、そのままジョイスティック対応ゲームをやるのがオレのスタイル。切り替え面倒なんでwんで次はKOFで対戦プレイ。相変わらずもっさりしとる。そんな回線状態悪くないはずなのに。これさえなきゃ、そこそこ面白いゲームなんだが・・・。
そして今回、対戦相手が庵を使ってるのを見て、今まで糞だと思ってた庵が使い方次第では強い事に気づかされた。オレがヘボだって事か・・・

さらに続いてソウルキャリバーⅣもプレイ。超久しぶり。でも対戦は過疎ってんだろうなーと思ったら、直ぐにプレイヤーマッチで対戦相手が見つかって嬉しい限り。んでガシガシ対戦してたんだが・・・あれ?これ結構面白いですよ。オフが結構早めに飽きちゃったんで、あんまプレイしてなかったんだけど、これ対戦は面白いかもしんない。つか面白い。横避けできるのも楽しいわ。
相手はキャラクリした奴使ってきてた。このキャラクリも面白いかもなー。なんかちゃんと遊べば面白いのかも。飽きちゃうの早すぎた!?折角ダースベイダーまで買ったってのにw

ストリートファイターⅣ-18 

キャミィはエロい喃・・・
久々のストⅣプレイだったんだが、相変わらず対戦はソコソコ賑ってて嬉しい限り。これで外人さんとの対戦が軽くなってくれれば言うこと無しなんだが。
つってもラグで言ったら同じ格ゲーのKOFXⅡの方が酷いんだが。何とかならんのか。システムアップデートして少しはマシになった様だが…。昨日久しぶりにプレイしてみて思ったんだが、これシステムとしては結構面白いよ。ガードアタックとかクリティカルカウンターとか。見た目も流れるようにドットグラフィックがコンボ決めてく様は実に美しいしね。本当、勿体無いわ。

オレはプレイヤーマッチでプレイする時は、なるべく色々なキャラクターを使うようにしてる。同じ人と続けてプレイする訳だし、飽きない様にって事もあるんで。で、最近良く使ってるのがキャミィ。全体的にスピーディで、尚且つ必殺技の発生モーションが極早。なので、中間距離から牽制してけるのが嬉しい。ジャンプも高いので空中で攻撃負けする事が少ない。最も対空で落とされ易いってリスクは有るが。地上ではしゃがみ攻撃から低空キャノンストライクとか出したいんだが、成功率激低だったりするんで要修行。
と、キャミィはバイソンとはプレイスタイルが大きく違っていて色々面白いんだが、キャミイ使ってての最大の難点は攻撃力が弱い事。こっちが押してるつもりでも、コンボをワンセット決められただけで簡単に逆転されたりする。耐久力も紙だしな…。まぁオレの腕が悪いだけなんだろうが。つか勝率悪すぎw

プレイヤーデータを見たら、プレイ時間が110時間超えてた。でもやっぱストⅣ未だに楽しいわ。

ストリートファイターⅣ-17 

比較的コンボが出しやすい二人
久しぶりにプレイしたんだが…いや皆さんお強いお強い。つか強すぎ。どんだけやり込んでるんだw 続編出るって話だが、この調子だと最初っから対戦もの凄い事になりそうだな。…まぁ買うけどwそしてバイソン使い続けるけど。
つか何故に追加キャラクターがホークとディージェイなんだ?両キャラともあんま使った覚え無いわ。どっちも出てる作品少ないし。俺的にはソドム出してほしかったんだが。
後、フォルテの大パンコンボは何とかして欲しい。

対戦で負け続け、心がへし折れたので、チャレンジモードをプレイする事に。無抵抗なダンで憂さ晴らししたいトコだったが、如何してもコンボが出せず、余計にイライラが増す始末。つかダッスト→クレイジーバッファローって繋がるのか!?溜め間に合うの!?
必殺技がコマンド系のキャラは結構クリアできるんだけど、溜め系キャラはむずかしい。せめて自分のメイン使用キャラであるバイソンは、ノーマルだけでもクリアしておきたい所だが、前出のダッスト→クレイジーが繋げないんで無理っぽい。
実績もあるんで、頑張りたいところではあるんだが… 

実績といえば、未修得の物の内、全キャラクタークリアは取りたいところ。でも、後誰が残ってるのか分からん状態w確実なのはフォルテとダルシムなんだが。フォルテはザンギが鬼門で、勝てる気がしない。ダルはストリートファイターシリーズ通してあまり使った事が無く、しかもテクニカルなキャラクターなので苦手。ヨガファイヤーだけでクリアとか無理ですよw

STREET FIGHTER IV-16 

ギガバスターが一番痛そう
Xbox LIVE対戦を500回行うことで取れる「その証は傷跡と共に」をGET。結果勝率4割チョイ。チャンピオンシップはG2-E。1300BPでした。
多分一番多かったのはチャンピオンシップモードだと思う。チャンピオンシップ以前は殆どプレイヤーマッチでやってた。

一番使用率が高かったのはバイソン。バイソンで5割近い。一番多く戦ったのは、多分リュウ。少なかったのはローズ。…つかローズは一度も対戦しなかったなw
対戦やってて一番問題なのは、やっぱラグだね。アンテナ1本とかだと、見てから押しても間に合わんw とは言え、待ち受けにしてた時に、対戦断った事なかったけど。

発売から4ヶ月位経つけど、まだまだ対戦は盛況だわ。何だかんだ言ってやっぱ出来良いゲームだと思う。KOFの発売が延びた事だし、も少しは楽しめそう。
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。