FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

LEGO Batman-4 

仕草も猫っぽい
家では相変わらずレゴバットマンをプレイ。シナリオを進めるのでは無く、フリープレイ中心で。赤ブロックとトロフィーを探してるんだが中々見つからない。特に赤ブロックは、スーツアップグレードの解除も兼ねているんで解除しとくと便利なんだが。それとスタッドカンストの実績を解除すべく、何も買わずに貯めてたんだが、如何もラストのdeta解除にカンスト分のスタッドが必要だと言う事らしいので、なら今貯め込んでもでも意味が無いから色々買いまくってる。後々クリア時のスタッドが倍化する赤ブロックとかもあるそうなので、そんな必死になって貯めることも無いんじゃないかと。
そしてトロフィーなんだが…取りあえず、全ての仕掛けは動かせるようになってるとは思うんだが…取れないのがある。見えてるのに!!!まだ何か足りないアクションがあるのか?まだ使えないハーレー・クインにも固有のアクションがあるのかなぁ?…
ちまちまトロフィー探してたら「街灯狩り」の実績解除。こんなのあったのねwつかコレ、何で今まで解除されなかったんだ?


世界樹2:23階まで到着。F.O.E.だらけの階で、避けながら奥へと進むとボス登場。HP&TP満タンだったんだが、簡単に殺された。直接攻撃が殆ど効か無ぇ…
EDIT[2009/01/30 13:55] LEGO BatmanComment:0

LEGO Batman-3 

lego-batman-the-videogame-20080107105622848_640w.jpg
レゴバットマンのシナリオモード、ヴィランステージを進める。

一章のリドラー編を終わらせたので、次はペンギン編。正直リドラーはイマイチキャラクターが分らないので、イメージ的に分りやすいペンギンとかの方が好き。
この章をクリアした事で、クレイフェイスとポイズン・アイビーが操作出来る様になったのが嬉しい。二段ジャンプと、今まで爆弾でも壊せなかったオブジェクトが壊せたり動かせたり出来る様になった。おかげで今まで取れなかったアイテムが、フリープレイで取りにいける。

ここまでプレイして思ったんだが、これバットマン側よりヴィラン側の方が断然面白いわ。キャラクター固有のアクションとか多いし。トゥーフェイスの固有アクションがスタッドを弾き上げるだけだったり。戦闘に全然関係無ぇw
使い勝手としては、爆弾と滑空能力を持つペンギンと二段ジャンプの出来るキャットウーマンが使い勝手が良い。リドラーの幻惑ビームとミスターフリーズの凍らせビーム、あとペンギンのペンギン爆弾は使い所が難しい。


PSP故障した。ゲーム中、HOMEボタンを押してないのに終了画面が出る症状が頻発するので修理に出す。すると修理期間は一ヶ月位かかると言われた。…一ヶ月って長すぎない?
EDIT[2009/01/26 14:18] LEGO BatmanComment:0

LEGO Batman-2 

胸毛ボーボーに見える
ヒーローサイドのエピソードも残す所あと一つ。でも対ジョーカー戦はまだ先の模様。今度の敵はキラーモス。
チャプターの最初にロード時間があるんだが、その時キャラクター解説が入ってるのが嬉しい。バットマンは映画でしか知らんから、映画に出てないヴィランとかは解らない奴が多いので助かる。

ココのステージは中央のランプを点灯させるのがミソだったらしく、ランプ点けるとモスが落ちてきた。コイツ人間捨ててるなw

レゴコイン?でバットガールとナイトウィングを購入。「ジャスティス・リーグ」の実績解除。ナイトウィングは棒を使ったアクションが格好良い。でも特殊スーツはロビンなのねwバットガールは可愛く無い。女性系キャラクターが可愛らしくないのがこのソフトの最大のネックだな。Poison Ivyなんか本当は結構セクシーなのにw

他に、去年の年末に「オトメディウスG」買ったんだけど、特に書く事無いです。フツーにグラディウス系横スクロールシューティングでした。面が少なかったかな?ハイビジョン対応だったけど、あんま意味無かったし。何かパワーアップ系がカード形式になってたけど、やり込み要素としては弱いなーw
EDIT[2009/01/06 15:00] LEGO BatmanComment:0

LEGO Batman 

lego001.jpg
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


年末Fallout3を終了させたので、新規に「レゴバットマン」購入。結構面白い。ローカライズに定評のあるアクティビジョンから出たタイトルだけに、システム面で困った事はなかった。それに基本キャラクター喋らんしw
「つかなんでレゴなん?」と思ってたんだが、プレイしてみるとレゴの特徴が良く出てて面白い。敵を倒したりオブジェクトを壊したりした時に、カチャカチャ鳴るのが結構小気味良い。人体破壊つーかレゴ破壊だから、CEROにも引っ掛らないしねw

問題点は、行き先が分り辛い事。壊せるオブジェクトは光ってたりするんだが、結局壊しても意味が無かったり、特殊能力で破壊出来る箇所が、結構近づかないとアンカーが出なかったりとか、レゴを組み上げて出現させるアイテムの、組み立て用のレゴが離れた場所にあったりとか、しかもヒントになる要素が少なすぎる。これ結構イライラするのよw
まぁ難易度自体は、子供向けソフトっぽいんで特に難しくは無いんだけど、説明不足でイライラさせられるのは結構ムカつく。

今んトコ、ヒーロー側のシナリオのみを進めてるんだが、ヴィラン側もキャラクターのクセが強くて面白そう。キャットウーマンとか。

EDIT[2009/01/05 10:38] LEGO BatmanComment:2
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。