FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

Dead Space-12 

パルスライフルが一番使いやすかった
Chapter12はネタバレになるので、総括と言う事で。

クリアタイムは12時間チョイ。かなりトロトロやっててこのタイム。この手のゲームにしてはボリューム不足に思えるかもしれないけど、全然そんな事は無い。
 前にも一寸書いたけど、全てがリアルタイム進行なのでMAP確認するのも気が抜けない。SHOPで買物してても襲われる。エレベーターで移動中も襲われる。緊張感が物凄い。神経すり減りまくり。新しい扉開けるときにドキドキする。つか開けるの躊躇う様になるw

敵のしつこさも異常。手足をブッた切らないと止まらない。首狙って頭落としても止まらない。換気口伝って後ろに回りこんできたりと、AIも結構賢い。
 ザコ敵の種類も豊富。それぞれ特徴的な攻撃が有って、単純な形状違いでは無い。そしてグロイw 人の形状を僅かに残してるのがキモいのよ!

謎解き要素はかなり楽。「キネシス」と「ステーシス」で出来る事って考えればすぐ解る、単純な物ばかり。まぁだからこそアジア版でもクリア出来たんけどw 

シナリオは…各Chapter後に攻略サイトで追ってたんだけど、やっぱリアルタイムで感じられないのは寂しいね。実際Chapter10から12までは一気にクリアしちゃったんだけど、シナリオ全然理解出来ない侭にエンディングだったし。ドラマがしっかり作ってあったのに残念です。



ラストレムナント同梱パック購入。サイトよりハードディスク転送キットを申し込む。一週間位で来てくれると嬉しいんだが。
EDIT[2008/11/21 11:48] Dead SpaceComment:2

Dead Space-11 

爪っぽくない?
Chapter11。いよいよ大詰め。
何が何やら解らぬ内に、脱出ポッドに逃げられる。兎に角、巨乳姉ちゃんと合流して対策を講じるのが一番の良策だと思うんだが。

今だ止まない巨乳姉ちゃんの指示。…まぁ今となってはそれが頼りなんだが。今度は何だか得体の知れない物の運搬。有機物?無機物?巨大な爪みたいな物を、エレベータへと運んでく。
途中クリーチャー共の猛攻や、巨大触手にジャマされたりするも、如何にか変な物体をエレベーターに乗せ、最初にオレ達が着艦した所に。すると、あのおっさんが帰って来た!

やー信じてたよ俺は。おっさんチョッと頭がアレっぽいけど、オレを捨てて逃げる様な奴じゃ無いって!うんうん。でもいい加減、オレの名前覚えろ。大体アメリアって女の名前だろ。つかこの積み込んだ物体如何すんの?持って帰るんか?色々聞きたい事はあるけど、取りあえずは船乗ってからね。Chapter12は脱出ポッドでの隕石シューティングとかかな?って…


おっさん撃たれた。何これ?


…巨乳姉ちゃんが黒幕か。又脱出ポッド奪われたわ。
途方に暮れてる所でニコル登場。あら生きてたの。相変わらずキッチリ髪の毛セットしてるのねw
ニコルの元へと行くと、何やら操作パネルを必死に操ってる。すると、程なくして脱出ポッドが戻ってきた!!
ケンドラざまぁwwwwwwwwwwww殴らせろwwwwwwww

ニコルと共にポッドに乗り込みChapter11クリア。これで(株)石村石材ともお別れです。ケンドラ置いて行くのは流石に可哀想な気がする。あの侭このポッドに乗ってりゃ助けてやったのに。
EDIT[2008/11/19 11:52] Dead SpaceComment:0

Dead Space-10 

オレンジ部分を撃つと大爆発
Chapter10スタート。
相変わらず口煩い巨乳姉ちゃんの指示に従い、イベントアイテムを探しに行く。途中には、真空状態の室内とかがある。
このゲーム、真空状態の怖さは異常。真空空間に入ると音が殆ど聞こえない状態となり、敵が感知し難くなる。加えてスーツの酸素量がかなり少ない。まぁこれはスーツをカスタムする事で、ある程度は解消されるが。だがこのゲーム、アイテムウインドを開いた状態でもゲーム中の時間は進行中なので、アイテムを使ったり銃を切り替えたりするのに手間取ったり悩んだりすると、すぐに酸素が切れる。

ディスク状のアイテム探して船内うろついていると、久々にヒゲのおっさん登場。コイツ現れると碌な事が無いんで、出来れば会いたく無いんだがw 何やらSMプレイの真っ最中。つか額にナイフ突き立てるのは、最早プレイの範疇超えてるぞw
ヒゲが消えてから少し行くと、前に見た不死身のクリーチャー再来。…やっぱあのおっさん疫病神や。

如何にか逃げ切って、Chapter9で合った普通のおっさんと対面。何か映像を見せられるもチンプンカンプン。それより脱出ポッドだよ!

脱出ポッドを発見するも、不死身のクリーチャーに襲われ大ピンチ。逃げ場も無いし、ロケーターの指示も意味不明。…だったが、何とか攻略して不死身のクリーチャーを倒す。後は普通のおっさんと巨乳姉ちゃんを回収して脱出すればOK…じゃない?とか思ったんだが…

おっさん一人で脱出ポッド動かしやがった!!!!!!

オイオイオイオイィィィィッッ!!!!何してくれてんのォォッ!戻って来いやぁっ!撃ち殺すぞこの野郎!


大パニック状態だったが、そこに巨乳姉ちゃんの通信が。アレ?お姉ちゃん焦ってませんね。何か続きがあるのかコレ?
訳も分からず、ロケーターの指示に従い電車のホームへ。Chapter10クリア。やっぱ何言ってるのか解らんのは辛い部分があるなぁ…

最後のホームへの移動途中、ヒゲのおっさんがクリーチャーに襲われ死ぬ映像通信が。
…あのおっさん、何がしたかったんだ?
EDIT[2008/11/18 11:26] Dead SpaceComment:0

Dead Space-9 

ハモンドの勇士(直後死亡)
Chapter9突入。
まずは救助に来たはずが、コッチに突っ込んで来た阿呆共の船に行く事に。…もう放っておきゃ良いやん。こっちもイッパイイッパイだっての!
 こっちの船の外壁をぶっ飛ばして、如何にか救助船に潜入。「天」の文字が船内の彼方此方に。何故日本と中国で発売禁止になったソフトに、こんな漢字表記が?皮肉か!w
しかし・・・何でこっちの船の中にもクリーチャーが居るんだ?しかも何か物凄く足速いんですが。パワーアップしとるやん…

新キャラ登場。なんか普通のおっさん。如何も助けてくれって言ってるっぽいんだが、そりゃこっちの台詞だっての!まぁ今のオレには如何し様も無いんで、自力で頑張って下さいw

ロケーターの指示に従って進み、アイテムを回収して行く。途中すっごい火が噴出してる所とか有ったけど、壊せそうな所を壊したら先に行けるようになった。その先にあったアイテムを捕ると、船が崩壊しだす。ロケーターに従い急いで脱出!…しかし行き止り。
ここでハゲ黒人再登場。何でお前まで来てるんだ?又状況説明で長台詞を吐かれるのか…と思ったら、この阿呆デカイの引き連れて来てた!!!!責任持ってお前が倒せよ!!!って思ったら…喰われちゃいましたよ。

ハゲの仇を討って、再び採掘船に戻りChapter9クリア。結局黒人は何も知らなかったって事なのかな?


※ゲームクリアはしたけれども、チャプター事の紹介は最後までするつもり。
EDIT[2008/11/17 11:16] Dead SpaceComment:0

Dead Space-8 

衝撃波ごときで死ぬ連中じゃ無い
Chapter8突入。
電車降りて道成りに一寸行くと、アンテナコントロール室に到着。巨乳ねーちゃんの指示で、壊れたアンテナを直す事に。
アンテナを直すと、如何やら何処かと繋がったらしい。Chapter7で岩に取り付けたビーコンに誰かが気がついてくれたって事かな?。早いなオイw
さて、救援が着たって事は、このモンスターハウスともお別れが近いって事かな?ニコルは何処行ったんだ?

ここで新たにショップ石村にてForce Gunを購入。広範囲の衝撃波を打ち出す武器なんだが…使いにくい。これ、敵を吹っ飛ばすだけで倒せないんだが。小さい連中相手には向いてるか?装弾数も少なくメイン武器にはし辛い感じ。

少し進むと又も砲台が。今度の敵は、外装にくっついてるデカイ奴が相手。本体から出ている触手部分の弱点を撃ち抜けばOKらしい。
やってて「何かに似てるなー」と思ったら、スペースチャンネル5のボスに似てるのよw いや雰囲気だけだけどw

外壁の奴を倒したら、何か宇宙船が近づいてきた。「おおっ!これが救助船か!?」と思って見ていると…船体横から火を噴きながら、こっちの採掘船にブチ当たった。…は?救助に来たんじゃ無いのか?

何が何やら解らんままに、ロケーターの指示に従い、来た道戻って電車に乗る。Chapter8クリア。…えーと。この先如何なるの?
EDIT[2008/11/16 17:51] Dead SpaceComment:0
FC2カウンター
プロフィール

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。