FC2ブログ

勝負事日記

ゲームと映画の話題が中心のブログです。
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDIT[--/--/-- --:--] スポンサー広告| コメント(-)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団-2 

Wi0D6091461_01.jpg
ストーリーモードクリア。超簡単。基本お使いゲーだし。
つか只クリアするだけなら、多分難易度ハードでも簡単だと思う。魔法バトルもヌルいしねw
呪文も種類があっても使うのは2・3個w 物浮かべるのばっかりですわ。

ホグワーツの中を動けるのも、最初は感動したけどお使いでアッチコッチいかされてるウチにイライラしてくる。特に動く階段がウザい。俺が学生だったら問答無用で釘止めするわ。ダンブルドアとケンカする事になってもな!!
でも、後半になって絵ワープ使えるようになると、結構ラクにはなるんだけどね。

キャラクターで一番似てなかったのはロン。次点はマルフォイ。一番キモかったのはルーナ。似てたのは、ハリー・ダンブルドア・ハグリッド。一番似てたのはマートルw

クリアで実績620P。…後はやり込みで取れるものばかりだけど…なんかもういいやw

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 

20071201harry.jpg
ホグワーツ魔法学校の中を歩き回れるってんだから、それだけでもハリポタファンには興奮ものな訳で、プレイ前から結構ワクワクしとったんだが…

…どうもクソゲーっぽい。

シナリオがすっげぇ唐突。例えば冒頭でビッグDとハリーがデスイーターに襲われるシーンがあるんだが、それが終わったらもうブラック邸に移ってシリウスと話してる。裁判のシーン丸々無し。あらすじ位入れれば良いのに。
キャラクターが微妙に似てない。ラドクリフとエマ・ワトソンは良い線行ってるんだが、ロンは似て無い。つか不気味w アンブリッジが壊滅的に似て無い。あの特徴的な笑い方が再現されとらんのも寂しい。しかもこのゲーム、如何やらMSS(目が死んでるシステム)を採用しとる様で、死人の様なラドクリフはかなり怖いw

全体的には所謂「おつかいゲー」っぽい。アイテム部屋をコンプするのが目的な感じ。魔法もスティックをグリグリするだけだし。・・・この先、面白くなってくれると良いんだが。
FC2カウンター
プロフィール

KINGBOMBER

Author:KINGBOMBER

カテゴリ
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。